2008年02月25日(月)

雑貨が好き

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

このごろ、怒涛のように日々が過ぎていきますゆい

毎回、ブログ更新が「久しぶり」になってしまってますね。。。うー


先週は、主人が約一週間出張に行っていたので

なんとなくバタバタしてましたが、途中、母が泊まりに来てくれたので

とても助かりました~

カズキの面倒を見てもらった上に、食事まで準備してもらいました食事


金曜日には父が母を迎えに来たので、さらににぎやかになり

カズキもかなりゴキゲンでした。

みんなに遊んでもらって、ほんと楽しそうでしたわーい


最近のカズキは急成長してる感じで、

あれこれ吸収しています。

なので、両親も驚いてました。


体操系が特に好きみたいで、NHKでは「ぱわわぷたいそう」

「かぶきたいそう(だったかな?)」「アルゴリズム体操&行進」、

あと、おまけとしてラララライやオッパッピーも大好きおっぱっぴー!

これらのまねをして踊ったり、不思議なダンスをしたりしています。


それから、やっぱり先日も書きましたが記憶力がすごいですね。

ある本に「むすんでひらいて」の歌詞が載っていますが、

私がその本から離れたところで、「むすんでひらいて」を歌うと、

その本を探し始めて、歌のページを開いて持ってきます。

最近、そういうのがすごく増えてきました。

子供ってすごい、って思いました目


で、タイトルの雑貨ですが。。。

私は雑貨が大好きで、雑貨を買うのが私の楽しみの一つでもありますキラキラ

今までしばらくは、お買い物といえばビーズばかりだったのですが

ビーズする時間もないので、また昔のように雑貨に目がいくようになりました。


した先日買ったスプーンです。

形に一目ぼれですハート

323


桜とバラの形のスプーンです。

あと、ひまわりの形もありましたが、ちょっとギザギザが多いので

このふたつにしました。

先はこんな感じですした


324


特に桜がかわいいですよね桜**

コーヒーカップの横にそっと添えたら

すごくかわいいんじゃないかなーと思いました。

毎月、自分へのご褒美として、ちょっとずつ何かを買いたいなーと思ってます。

今週もがんばりますガッツ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年02月10日(日)

ちょっとはまってます~「百万円」

テーマ:ブログ
「百万円」という歌、ご存知でしょうか?3
探偵ナイトスクープを見てる方はお気づきだと思います。
二村定一さんという方が唄っていた曲です。
今は、「ふちがみとふなと」という二人組がカバーしています。

ナイトスクープでこの曲が出てきたときから
なんとなく頭に残っていたのですが、
ちょっと前にまた別の番組でこの曲が流れてきて
それから、ずっと頭からはなれなくなりましたうずまき

昭和臭漂うメロディーと、この時代のものと思えない歌詞の
アンバランスさが面白いんですにひひ
なんで、今はまってます。
カバーしてる「ふちがみとふなと」の歌声も結構好きです。
原曲は脱力系で、これまた好きです。

毎日結構詰め込んでるので、合間にこの曲を聴くと
いい具合に力が抜けます苦笑

ナイトスクープのときの映像がyou tubeにありました。
「ふちがみとふなと」が唄っているものと、原曲両方聴けます。
また、出てくるおばあちゃんのキャラもいいですGOOD
疲れたときにでもみてみてください↓
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月02日(土)

1歳4ヶ月。

テーマ:*Baby*育児*1歳4ヶ月~6ヶ月

またいっぱい時間たってしまいました汗

今日でカズキは1歳4ヶ月になりましたニコ

前回すべりだいのことを書きましたが、

あれから公園のすべりだいでも練習させてみました。


階段を登るときにうしろに私がいないと危険ですが

自分で手すりをもって、よいしょ、よいしょって感じで

一生懸命のぼって、すべるときは、一人ですべってます。

ちょっと前までぜんぜんだめだったので、成長したなーと思いましたキラキラ


最近は、スプーン使いも上手になってきて

ごはんなどは結構きれいに食べてくれますスプーンフォーク

ちょっと前まで遊び食べがひどかったのですが

先月くらいから急にスプーンを常に使うようになり

「こんなに急にできるものなんだー目」と私もびっくりしました。


トイレトレーニングも気になるところですが、先輩ママから

「今は声かけを大切に」というアドバイスをもらったので

今はそのようにしてます笑1


カズキは、このごろ自分大好きなのか、

鏡に写った自分の顔を見て「ニヤ~まるちゃん風」、

私の携帯で撮ったカズキのムービーを見せると「ニヤ~まるちゃん風

って感じです。携帯は奪い取って見入ってます。


言葉は、出そうで出ないというパターンが多いですが

コミュニケーションはかなりとれてるように思います

なので、ますますかわいくてしょうがないですはぁと


こんな感じで、育児のほうは先月も楽しく過ごしましたニコニコ

昼はときどきカズキと一緒に昼寝をしたりして

夜のお仕事タイムに備えたりしています。

眠気との戦いはヒジョーにつらいですが、

体力的には結構元気です。やっぱりタフなのかも。。。


今月もがんばりまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。