2007年05月31日(木)

ハイハイ

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

昨日、カズキがハイハイで動くようになりました。

先日も書きましたが、今までは腰を浮かして四つん這いの

ポーズで2、3歩しか進めなかったのですが、

昨日目標物に向かってしっかりとハイハイで進みましたニコニコ

ハイハイの姿ってなんとも言えずかわいらしいですねラブラブ



最近は地方のニュースなんかでビアガーデンビールオープンの

話題がよく出ています。

この時期になると、ビールのおいしそうなCMなども増えてくるので

お酒を控えてる身としては辛いですね~(>_<)

妊娠中は少しだけ飲んだりしていましたが、出産後は全く飲んでいません。


私はお酒の中ではカクテルがいちばん好きなので、

ウォッカが強めのカクテルをググーッと飲みたいですカクテルグラス

(カクテルはググーッと飲むものじゃないかもしれませんがあせる

卒乳するまでガマンですね~


ビーズのほうは、今ある人にプレゼントするための作品づくりと

委託品の制作を少しずつやっています。

プレゼントのほうはなかなかうまくいかずやり直しを繰り返してますが。。。汗

できあがって、本人に渡せたらその後にUPしたいと思いますが

まだだいぶん先になりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年05月23日(水)

書きたいことはいろいろと・・・

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

最近はゆっくりPCの前に座る時間があまりありません。

書きたいこともいろいろあるのですがなかなか。。。

今日はここ最近のカズキの成長記録です。


カズキは先日何とかソファでのつかまり立ちに成功しましたニコニコ

でもよろよろしてかなり危なっかしいですあせる


立ち上がる状態はまだ2回くらいしかできてませんが、

最近やたらとよじのぼろうとしたがって、ソファやテーブルなど

ちょっと高さのあるところに手をのばしてつかまっています。

で、立てずにひざまずいた状態になってキョロキョロ・・・目

そしてよろけて倒れる、というパターンの繰り返しです(笑)

目が離せません(>_<)


ずりばいは更に高速化していて、獲物を見つけたらかなり速いです。

ハイハイをしたいのか、ときどきお尻を持ち上げて四つん這い状態で

2、3歩進んでますが、すぐお腹がついてしまうみたいです。


そして、今日は自分でおすわりもしてました合格

昼寝から泣きながら起きたあと、静かになっていたので

見てみたら、おすわりしてスタイをブンブン振り回してました(^^)

一人でおすわりってどうやってするのかなーと思ってたら

四つん這い状態からお尻をついて、体を起こしておすわりしてるようです。


ここ数日で一気にいろいろとできるようになった気がしますニコニコ

こうやって成長過程を見れるのはほんとに楽しいですねラブラブ


苦戦していた離乳食も今では、自分から口を開けて催促してくれるように

なりました~ビックリマーク

子育てっていろいろ迷ったり悩んだりしますが、やっぱり楽しいです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月18日(金)

おめでとう

テーマ:ブログ

今日妹が入籍しましたラブラブ


今年中に入籍すると思う、とは聞いてましたが、

先日電話がかかってきて「今度の大安に入籍しようと思うんやけど」

って言ってて、その大安が今日でした。


かわいい弟ができて私も嬉しいです。


おめでとう~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月15日(火)

迷路

テーマ:ブログ

最近は天気が良くても黄砂が飛んでたりしてたので

ゆっくり散歩というのがあまりできなかったのですが

今日は久々にベビーカーで散歩してきました。


いつも歩いている散歩コースの先に土手が見えるのですが

毎度その土手への入り口が分からず、行けずじまいでしたシラー


田んぼが多いと、一つ道を間違うとすっごく遠回りになったりするので

なかなか冒険できないんですよねにひひ


でも、なんか今日は長く歩きたい気分だったので土手への入り口を探してみました。

ここかなーと思ったところを進んでいくと、土手に近づいたものの

少し手前で行き止まりでしたあせる


結局土手に上がることは諦めて来た道を戻り、いつもと違う道でも通って帰ろうと思い、田んぼの間の舗装された道を進んでいると、土手への入り口が現れました。


おっ、こんなとこにあったんだー!と思って急な坂を登って、土手を歩くと風が心地よくて気持ちよかったですキラキラ

カズキはぐっすり寝てましたぐぅぐぅ
227

田舎でしょう?(笑)

でも、この光景は好きです。なんか落ち着きますねニコニコ


今までの散歩コースは単調であまり好きじゃなかったのですが、

いい散歩コースを見つけられたので、今後は散歩も楽しめそうです。

カズキが大きくなったらお弁当もって一緒に行きたいです音譜


最近、育児以外でバタバタしたり、ちょっとしんどいなーと思うことが続いたり、やることが空回りしたり・・・とちょっと下降気味ダウンだったので良い気分転換になりましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月11日(金)

手作りカボション

テーマ:ビーズ

最近はカズキの行動範囲が広がり、しかも移動が高速になり

なかなか自分の時間が取れなくなってきました。

昼寝もほとんどしなくなりました(>_<)

カズキが最近狙っているのは、机の脚やキャスターなどです。

ふだんあまり掃除しないようなところばかり噛みつこうとするので

掃除する箇所まで増えてきて、ちょっと大変ですあせる


カズキは、夜22~23時ごろにはだいたい眠くなるようなので

それから私が寝るまでの約1時間くらいだけがゆっくりできる時間です。

その時間を利用してここ数日はパーツづくりをしてました。


222


手作りの樹脂製カボションです。

研磨等の仕上げはまだやっていませんが結構きれいに出来たかな、と思います。

グラデーションを出したり、オパールのような色合いを出したり

かなり楽しい作業です音譜

作り方は一般的な樹脂作品とほとんど一緒ですが、成型方法や色をだすために使っている材料等、詳細はヒミツです。ごめんなさいm(_ _ )m

まだまだ作りたいものがあるのでいろいろ研究したいと思います。


他にもいっぱいつくりました↓
224

やり始めると止められないんですよね。


225

書き足しです。

アップは本物の四葉のクローバーを封じ込めました。

これはキーホルダーにする予定です。

ちょっと気泡が多いですが、自分用なので気にしない気にしない・・・(笑)



今度の日曜日は校区の運動会です。。。

一つ競技に出なきゃいけないのですが、夫婦で出るので

私はカズキをおんぶして出なきゃいけません。

地域の活動ってある程度は大事だと思いますが、運動会に限っては

そんなに毎回参加する人が集まらないならやめればいいのに。。。

といつも思ってしまいます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年05月06日(日)

一段落

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

またブログをさぼり気味ですね。。。すみませんm(_ _ )m


216 昨日無事に初節句のお祝いも終わりました。

お昼は我家に私の両親、妹、妹の彼が来てお祝いをしました。

夕方は主人の実家に私たち3人と私の両親とで行って食事しました。


私の両親からは毎度ながらたくさんの差し入れをもらいましたプレゼント

洋服やご祝儀、母の手料理、雑貨、父は自分の少ないお小遣いから(笑)五月人形を買ってきてくれてました。

妹と妹の彼も洋服を買ってきてくれてました。

ありがたいですねキラキラ

お祝いはまず陣羽織を着せて写真撮影し、みんなで食事してからカズキといっぱい遊びました。

カズキもみんなに遊んでもらえるのが嬉しいらしく興奮してましたニコニコ

カズキは元気いっぱいですが、大人たちはみんな遊んだあとハァハァ言ってました(笑)

カズキはたくさんの人にお祝いしてもらって幸せ者ですね音譜


ちなみに5月5日は、私の両親の結婚記念日でもあるので

私たち夫婦と妹&妹の彼でケーキケーキを準備しました。

びっくりしてましたが、すごく喜んでくれましたビックリマーク


今回節句のお祝いは初体験だったので、事前にネットでいろいろと

調べてみました。

柏餅を食べるのは知ってましたが、他にちまき、魚うお座はブリなどの出世魚やカツオ(勝男)、たけのこ(すくすく育つように)などを食べると言うことだったのでいくつか用意しました。

こういう伝統行事みたいなことは少しずつ学んでいきたいですね。


今日鯉幟もおろして、一段落しました。

ここ最近は何をしてたかと言うと、カズキが寝てるときに片付けしたり、

作品つくったり、パーツ作ったり、ちまちまと進めています。

近いうちに記事にしますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。