1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年03月30日(金)

進歩

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

離乳食をはじめて1週間になりました。

今日は、つぶしがゆ以外にじゃがいもを準備してみました。

つぶしがゆはあまり好きでないのか、なかなか飲み込んでくれないので

違う味のじゃがいもに期待してみました。


じゃがいもはマッシュ状にして、薄いかつおだしでのばしてみました。

これは気に入ってくれたようで、嫌な顔せずしっかり飲んでくれました音譜


違う味のものを口に入れたのが良かったのか、今日はつぶしがゆも

しっかり食べてくれました。

ここ数日は、口に入れてもダラーッと出すことが多くて、

「このまま食べてくれなかったらどうしよう・・・」と

不安になっていたのでほっとしましたニコニコ


初めてで分からないことも多いですが、カズキのペースにあわせて

ゆっくりやっていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月26日(月)

離乳食スタート

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

カズキは来週6ヶ月に入ります。

なので、先週の土曜日から離乳食をスタートしました。


つぶしがゆをつくって食べさせると

案の定変な顔をしました。

まだお口に合わないようです。

でも、スプーンがお気に入りみたいなので

おかゆをのせて、スプーンを口にもっていったら

しばらく本人に持たせて遊ばせます。

そのうちにおかゆも食べてくれてるみたいです。


離乳食の時期になると、ほんとに成長したなーと感じますねニコニコ

それにしても、つい最近出産したばかりのような気がするのに

あっという間に6ヶ月です。早いですね~



話は変わりまして、ブログのアドレスの件ですが、

今日このブログが開けなかった方もいると思います。

すみません・・・


アドレスは過去に変更になっていましたが、

前のアドレスでもそのまま開けるということだったので

そのまんま皆さんに連絡もせずほったらかしにしてました(>_<)

(こういうとこ面倒くさがりなんですよね、ごめんなさい)


正しいアドレスはhttp://ameblo.jp/iroasandgem/  です。

ご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金)

ぼやき

テーマ:ブログ

最近県知事選が近いこともあり、選挙カーが回り始めました。

わが家は国道沿いなので、その音がすごく響くんですよね・・・むっ


先日の市長選前もだったのですが、カズキが寝てる時間に通るので

起きてしまいます。


今日も時間かけてやっと寝かしつけたところで、

家事を始めて10分足らずで選挙カーが通りました。

やばいっと思ってカズキを見ると、顔をグシュグシュにして

「うわーーーん!!」


4月8日までこれが続くかと思うとウンザリですガーン



最近ビーズのことを全然書いていませんが、

少しはやってます。パーツばかりで何も形になってませんが

それなりに楽しんでます(^^)

断片ばかりを集めて写真でも撮って載せようかと思いましたが

写真撮るのが面倒で・・・(^_^;)


そういえばスワロの新色出ましたね。

わたしはミントアラバスターのストーンを買いました。

画像で見る以上にきれいでした音譜

思わず口にいれてしまいそうです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月19日(月)

モリッ

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

先日、お風呂にはいるときに何気なく鏡を見ました。

なんとなーくですが、体の肉が少し落ちたような気がします。


出産後、伸びきっていたお腹もだんだん落ち着いてきた感じです。

毎日カズキを抱っこしているので、腕はどうかなーと思って

腕を曲げてみると、モリモリッと筋肉が動きました。

しっかり筋肉がついてました。

で、両手をぶるぶるっと振ってみると、プルプルだった振袖が

少し締まってました。やった~音譜

(といっても、まだまだ太いですが・・・汗


やっぱり育児って、結構体を使ってるんですね。

母乳をあげているとやせるというのは聞いてましたが、

体重が減るだけで見た目が変わらなければ意味ないので

やっぱり体を使わないといけませんね。


最近は掃除も、フローリング部分は手で拭くようにしました。

掃除するのは面倒ですが、「家の中はきれいになって、体は締まる」と

自分に言い聞かせながらすると頑張れますね。


もうちょっと頑張ってブヨブヨとさよならしたいと思います(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月16日(金)

ドラマが見たーい

テーマ:ブログ

今日、「花より男子」が最終回ですね。

このドラマすごく好きなんですが、放送時間に見ることは

ほとんど不可能ですしょぼん


で、DVDに録ってるのですが、これもなかなか見る時間がなく、

2週分たまってます。

このドラマ以外にも、「華麗なる一族」をはじめ、

いくつかたまったままです。これは5週分くらいかな??

消化できないまま、次のドラマが始まってしまいそうですショック!


最近、カズキはほとんど昼寝せず、寝ても10分とかで起きてしまいます(>_<)

なので、主人がいる時間(夜)に見ようと思うのですが、最近主人は

毎日帰りが遅くて、この時間もとれず・・・

睡眠時間を削ればいいんですけど、昼に体力使ってるので、これも無理・・・

睡眠時間3時間くらいに耐えられる体になりたいですね。


でも、明日は主人が休みをとってくれることになったので

少しゆっくりしたいと思います。

久々の休息です。うれしい~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月14日(水)

寝返り返り

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

カズキは鼻は相変わらずですが、

体はいたって元気です。


今日、私がトイレに入っている間、

ふとんにうつぶせしていたはずのカズキが

ふとんの横に置いているマットの上にうつぶせになってました。


そのまんまの形で場所だけ移動してたので

まるで瞬間移動でもしたかのようでした(笑)

「もしかして寝返り返りしたのかな?」と思って

ふとんの端っこにあおむけに寝かせてみました。

そしたら、あおむけ→うつぶせ(寝返り)→あおむけ(寝返り返り)→うつぶせと

動いていきました。偶然かもしれないと思って再度あおむけに寝かせると

同じようにやってくれましたニコニコ


でも、寝返り返りができたってことは行動範囲が広がるってことですよねショック!

だんだん目が離せない子悪魔ちゃんになっていくんですね(笑)

いい加減部屋の片付けもしなきゃいけません・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月12日(月)

長い

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

今日は、また耳鼻科に行ってきました。

カズキの鼻水は、とにかく取るしかないそうで

「これるときは頑張ってきてください」と言われたので

治るまでなるだけ毎日行こうと思ってます。


それにしても、病院ってほんと人が多いです。

徒歩5分くらいの耳鼻科ですが、行って帰ってくるまでに

1時間かかりましたショック!

鼻水をとってもらうだけなので、これも5分ほどで終わるのですが

とにかく待ち時間が長くて疲れますね汗


今行っている耳鼻科は、診察室のドアが

家のドアみたいで、アットホームな感じがします。

私が子どものころ行った耳鼻科は、病院独特の無機質な空間だったので

恐怖感が強かったんですよね。

先生もいろいろと丁寧に説明してくれるのでよかったなーと思います。

でも、先生が頭につけているライトを見ると、やっぱりちょっと恐怖を感じてびびってしまいます(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月10日(土)

病院デビュー

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

カズキの鼻水が、治る気配がなかったので

今日耳鼻科に行ってきました。

カズキにとってはじめての病院です(産婦人科をのぞいてですが)。


鼻吸い器みたいなもので、ズズーッと吸い取ってもらいました。

その瞬間は泣いてしまいましたが、その後してもらった耳掃除は

気持ちよかったのかじーっとしてました(^^)


それにしてもさすがにプロにやってもらうとあっという間ですね。

私も最近鼻づまり(毎年恒例なんです・涙)がひどくなってきたので

吸い取ってもらいたかったです(笑)


耳掃除をしてもらうと奥の方から黒っぽいかたまりのようなものが

いっぱい出てきたのですが、それはお腹の中にいたときの羊水などが

固まったものらしいです。

家にいるときも、ときどきふとんにそのかたまりがついていたので

「耳垢にしてはやけにでかいなー」と思っていたら、そういうことでした。


カズキは耳鼻科にいってちょっと楽になったようで、ただ今爆睡中ですぐぅぐぅ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月08日(木)

鼻吸い器

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

しばらく暖かかったのに、最近また冷えてきましたね。

そのせいかカズキの鼻がグズグズ状態に・・・


自分でフーンッとすることができるなら楽になるんでしょうけどね・・・

おっぱいを飲むときにも鼻の奥のほうで

ズルズルと音がして苦しそうです(涙)

その音を聞いていると、私まで鼻づまりの息苦しさを思い出して

頭痛がしてしまいますガーン

苦しんでいるのはカズキなんですけどね。。。


そんなわけでこれ↓を買いました。


これ、使いやすいし、実際に鼻水がよく取れます。

ただ、カズキが嫌がるのでタイミングを見ないと

うまくできないですが、でも買ってよかったです。


赤ちゃんはみんなそうだと思いますが、鼻水とったり、

耳掃除したり、爪を切ったりという作業は

格闘ですね(>_<)

でも例えば鼻水とか、ズルッと取れたとき、思わず

「今日は大漁だ~ビックリマーク」と言ってしまいます(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月06日(火)

はまっているもの

テーマ:ブログ

最近は家で音楽を聴いている時間が多いのですが

今はコブクロにはまってます。


コブクロの歌は以前から好きなのですが

昨年発売された「ALL SINGLES BEST」を

聴いて、あらためていいなーと感じてます。

コブクロはメロディーが好きでなんとなく聴いてましたが

よく耳を傾けると、歌詞もいいんですよね音譜

コブクロ
ALL SINGLES BEST (通常盤)

いい曲ばかりですが、特に「願いの詩」と「風」が

大好きですキラキラ


実はこの2曲、生歌を聴いたことがあります。

数年前、テレビを何気なく見ているとCMで、生放送の某番組に

「コブクロが来る」みたいなことを言ってました。

あまり大きく宣伝してる感じじゃなかったし、

ほんとにくるのかな?と半信半疑のまま福岡市内の某公園に

主人といってみました(このときはまだ結婚前でした)。


そしたら、テレビの放送らしきセッティングがされてたので

「あー、ほんとに来るみたいやねー」とか言いながら待ってました。

前の方の場所はすでにお客さんで埋まっていましたが

なんとか見える場所に立つことができました。

そしてコブクロ登場!生番組の放送中に確か2曲くらい歌いました。

そして、番組が終わったあとはそれで終わりでなくコブクロの

ミニライブとなりました。生歌はほんとにほんとに最高でしたビックリマーク

このときに上の2曲も好きになりました。

野外なので通りすがりの人も続々と集まってきていて、

途中で後ろを振り返るとすごい人数になってました。


ちょっと暑かったけど、太陽の日差しをあびながら

いい曲を聴けて、すごく心地よかったです。いい思い出ですねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。