2006年12月26日(火)

いろいろと忙しく・・・

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

最近は年末だからか忙しい日々を過ごしています。

クリスマスもなんだかあっけなく過ぎてしまった感じですしょぼん

PCを開いててもメールチェックくらいしかできず、

更新もほとんどできていません・・・

多分今年いっぱいはこんな状態だと思います。

見に来てくださってる方、ごめんなさいm(_ _ )m


年賀状はあと宛名を書くだけになりました。

昨年は初めて宛名を印刷にしたのですが

やっぱりちょっと味気ないかな、と思って

今年は手書きしようかどうしようか迷っています。

でも、時間が取れなかったらやっぱり印刷になるでしょうね汗


育児は毎日楽しんでいます音譜

最近は表情も豊かになったし、

声を出すときも前とは違って、まるでおしゃべりしてるかのようです。

ニコニコしながら一生懸命声を出してる姿が

めちゃくちゃかわいいですラブラブ


先日2回目の助産師訪問があったのですが、

身長、体重ともに順調な伸びのようです。

母乳育児もなんとかうまくいってるようで

「頑張ってるね」と声をかけてもらいました。

頑張ってるという意識はないのですが、こうやって言ってもらえると

嬉しいですね~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年12月19日(火)

炊飯器で

テーマ:ブログ

炊飯器でシフォンケーキをつくりました。

ネットでレシピを探して5合炊きの炊飯器でつくりました。


我家の炊飯器は、機能が必要最低限のものしか

ついていないので、ちゃんと焼きあがるか心配でしたが

上手く焼けました~音譜



195



見た目はスポンジケーキのようですが、

食べるとシフォンケーキ独特のふわふわ&しっとりの

食感がしっかりできてましたニコニコ

一日置いてもふわふわ&しっとりは持続してました。

色が少し茶色みがかっているのはコーヒーを入れているからです。


ちなみに作り方はとっても簡単でした。

ほとんど家にあるものでできるので楽です。

うまくいったのでまた炊飯器クッキング挑戦してみたいですキラキラ


話は変わりますが、私が出産した産婦人科のHPに

「誕生おめでとう」というページがあります。

今まで出産したお母さんと赤ちゃんが載っています。

そこに私とカズキの写真も載っています。

鮮明な写真ではありませんが・・・

私が産んだ産婦人科をご存知の方はのぞいてみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月11日(月)

ベビーシューズ♪

テーマ:その他クラフト

193


久々にハンドメイド作品です。

以前からつくってみたかったベビーシューズに

挑戦しました。

「赤ちゃんにやさしい」と書いてある毛糸で編みました。

自分で言うのもなんですが、すごくかわいくできたと思いますニコニコ

というか、この大きさというだけでかわいいですよねラブラブ

なんだか幸せを運んできてくれそうな感じがします。


「かぎ針編みウェア」という本を参考に

少しアレンジして作りました。

(本は既に絶版だと思います)

簡単に作れたので、自分で他の形も考えて作ってみたいです。


やっぱり何かを制作している時間は楽しいですね音譜

先日まで、育児の合間は内祝を選んだりしていたので

なかなか時間が持てませんでしたが、それも一段落したので、

今後は少しずつ作品づくりもしたいなぁ~と思ってます。

といっても、今月は年賀状も大掃除もありますね・・・ガーン

う~ん、現実逃避したいですね。


カズキはだいぶん首がすわってきた感じです。

うつぶせにして肩を持ち上げると頭がついてくるようになりました。

抱っこもたて抱きができるようになったのでかなり楽です。

赤ちゃんの成長って早いですねニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年12月06日(水)

運動不足解消に

テーマ:ブログ

最近は育児もだいぶん慣れてきました。

カズキは生後2ヶ月になり、寝る時間は減ったものの、

前のように泣き叫ぶことが少なくなったので

私もずいぶん楽になってきましたニコニコ


最近はよく笑うようになったので

ますますかわいいと思うようになりました音譜

おっぱい飲んだ後にしばらく起きていて

そのときにニコーッとしたり、「ウー、アー、

ウックー」ていう感じで声を出すようになりました。

夫婦そろってメロメロですラブラブ

もう、かわいくてたまりませんね~


こうやってコミュニケーションの時間が楽しくて

ついつい家事も後回しに・・・汗

そして、最近運動もあまりできていないんですよね。

というわけで今やっているのはこれです↓


192


ステッパーです。

妊娠中に購入したものです。

妊娠後期にウォーキングをしていたのですが

雨の日はできないので、少しでも歩いている気分を、

と思い購入しました。

ゴムと持ち手があり、腕も鍛えられます。


最近は、カズキの首がだいぶんしっかりしてきたので

たて抱っこをしてステッパーを踏んでますあし
ただでさえステッパーの負荷があるうえに、

カズキの重量があるので、なかなかいい運動になります。

体もじわーっと温まるので重宝してます。

ちなみにカズキは適度な揺れが心地良いのか、

肩に頭を乗せて寝てるときもあり、一石二鳥ですニコニコ


話は変わりますが、サイドバーにあるリンク先の

オフルームの輪第8回「SWをメインにした作品」が

発表されています。

私もオフルームの輪のメンバーに入れていただいてますが

今回は育児中のためお休みしました。

今回も素敵な作品がたくさん!目の保養になりますね~

特にSWがメインなのでキラキラしていますキラキラ

制作したい病が少しだけ発症しましたにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。