1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年05月31日(水)

あれこれやっては・・・

テーマ:ビーズ

明日から6月ですね。ほんと早い!


今日は先日の難解なものは一旦お休みし、

少し前から手をつけているネックレスの続きをつくっていました。


一応形にはなったものの、全く納得がいかず・・・

部品はなかなかの仕上がりなのですが、全体のバランスが

非常に悪いです(>_<)

今回も画像UPはお預けです汗


最近いろいろとやりたいことがあり、

あれこれ手を出しては全て中途半端なままですガーン


あ、でも一つ。

先日Beaded Beadsでつくった飴玉模様のビーズですが、

表面がボコボコしていたのが気になっていたので

減らし目の数を変えて再度つくったら、

いい感じに滑らかなものができました(^^)


ついでに大きさを変えて何個かつくり、

どれもそこそこに滑らかになりました。

軽い計算もしつつ作ったので私のノートには数字がびっしりですメモ

ビーズのメモには見えないでしょうね。

しかもこれ、時間が経つと自分で見ても何を書いているのか

分からないんだろうなーと思います(いつもそうなんです汗)。

飴玉の画像は、今日は面倒なのでまた後日載せたいと思います。


話は変わって、最近コメントスパムが相当多いですむかっ

かなり腹立ってますプンプン

現在アメブロで対応を考えられているようなので

もう少し様子を見てみようと思います。

皆様にはご迷惑をおかけしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年05月28日(日)

難解

テーマ:ビーズ

最近はビーズである形をつくっているのですが

なかなか形になりません汗


海外の折り紙サイトを参考にしているのですが

図で描かれているにも関わらず

組み方が非常に難解ですショック!


日本の折り紙サイトで、それを参考に(折り紙で)作られた方は

やはり皆さん組み方が難しいと書かれていました。

それをビーズでやろうとしていること自体間違いかもしれません汗

でも、難解であればあるほど挑戦したくなるので

もう少しあれこれ扱ってみようと思います。


形ができあがったら作品化したいんですけどね~

またこうやって実験品が増えていくばかりです。

最近ギャラリーも全然更新してないので、

そろそろ何かつくりあげたいんですけどね~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月25日(木)

DVD

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

昨日は健診日でした。

胎動を感じるようになったので

「元気かなー?」という心配はなくなりましたが、

やはり映像を見ると嬉しいですね音譜


だいぶん大きくなってました。

とうとう一つの画面では入りきらないサイズに・・・

相変わらず足や体をちょこちょこ動かしてました。


残念ながらまだ性別は分かりませんでした。

でも、楽しみに待つのもいいですねニコニコ


体重もゆるやかに上昇傾向です汗

問題ない範囲とは言われましたが、

体重計に乗るたびにハァ~とため息が出ますね。

こんなに体重が増えたのは8年ぶりくらいですガーン


ビデオに録ってもらったエコー画像を

家に帰ってからも必ず見るのですが、

昨日も家でじっくり見ていると

目玉らしきものがパッと写ってちょっとだけギョッあせるとしました。

夜、主人にも見せたら主人も「怖い」と言ってました(笑)


昨日、主人がDVDレコーダーを持って帰ってきました。

どうしたのか聞くと、義妹からもらったそうです。

義妹は、会社の何かの景品でもらったとのこと・・・

それがなぜ我が家にかお??と思っていると、

どうやら義妹をはじめ、主人の実家家族は機械にかなり弱く、

誰も使えないという理由で、うちにまわってきたのです。


主人は新しモノ好きなので、早速嬉しそうにセッティングしてました。

私は必ずしも欲しかったとものいうわけではありませんが、

あれば嬉しいものですね音譜

幸い私たち夫婦は機械には普通に対応できるので

ありがたく使わせていただこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火)

お腹が・・・

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

最近、食事をして少し時間が経つと

すっごくお腹が苦しくなりますしょぼん

特に夜は普通に食べてるつもりでも

後からどんどん苦しくなります。


食べてすぐ横になるのは避けたいのですが

普通に座っているときついので、横になってしまいます。

でも、結局うまく体勢が落ち着かない感じで

寝ることもできません汗


食べているときは腹八分くらいでやめているつもりですが

それでも苦しくなってしまいます。

食事の量を減らすか、分けて食べるかに変えないといけませんね。


最近は生活環境のいろんなことに対しても

不便に感じ始めています。

台所の高さがちょうどお腹に当たる高さだったり、

お風呂のシャワーの蛇口が高い位置にあったり、

妊娠中でなければ大して気にならないことですが、

何をやってもお腹を圧迫してるような・・・ガーン


まっ、でもこれもあと4ヶ月程度の辛抱ですね(^^)

きついときがあっても、やっぱり胎動を感じると

とってもいとおしいですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月21日(日)

かわいい花嫁さん

テーマ:ブログ

昨日、久々に結婚式に参加しました。

展示会仲間のe.bさんの結婚式でした。

数日前まで台風1号の情報が流れていて

どうなることかと思いましたが、当日は快晴でした晴れ


私も着る服はなんとか予定していたものを着ることができ

無事に参加できました。

でも、さすがに帰ってきたら疲れていたようで

そのまま3時間ほど爆睡でしたぐぅぐぅ

e.bさんや、e.bさんのお母様には体調をずっと気遣っていただきました。

ありがとうございました。


今回参加させていただいた結婚式は、

私が今まで参加した結婚式とは違って「和」な雰囲気でした。

着物姿もすごく素敵でしたが、ドレス姿もとってもかわいかったですラブラブ

ドレスはシンプルなラインでありながら、それがかえって清潔感があって

ほんとに素敵でした。


新郎新婦ともに、にこにこしていて、

たくさんの幸せを分けていただきました。

あらためまして、ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに・・・ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月19日(金)

うまくできた~

テーマ:ブログ

昨日、カルボナーラを作りました。

私はパスタが大好きで、特にクリーム系が大好きです。

普通のクリームソースは何とか作れてましたが、

なかなかうまくいかなかったのが、このカルボナーラです。


作り方が簡単な割りに、火加減などが難しく、

なかなか私が求める味になってくれませんでしたショック!

熱々で食べたいと思えば卵が固まって、ソースという感じがなくなるし、

卵が固まらないようにと思うと、完成品を食べている途中で

パスタがかなり冷えてしまってまずくなりますしょぼん


初めてつくったときは、ソースは少ないし途中で冷えるし

正直おいしくなかったです汗

「カルボナーラは難しい」というのを実感しました。


でも、何とか家で作れるようになりたいと思い、

練習がてら、お昼の自分用にときどきつくってました。

ソースを入れるタイミングや火加減、いろいろと変えながらやってみて

やっと主人に食べさせてもいいかな、と思えるものが先日できたので

それを昨日の夕食に作りました。

温かいし、卵が固まっていません。自分の中で、完璧!と思い、

「自信作~」と言いながら出しつつも、主人の評価にどきどきしてました。


すると、主人からは予想をはるかに上回る高評価でしたビックリマーク

「今まで(私に)作ってもらった料理の中でいちばんおいしい」とまで・・・


カルボ

(主人の食べかけの写真しか撮っていません・・・)


パスタは細めのフェトチーネを使っています。

黒胡椒もかけていますが、写真にはほとんど写ってませんね(^_^;)

今度はもうちょっとおいしいベーコンを使いたいな~と思います。

そしたらもうちょこっとグレードアップするかもしれません(^^)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月17日(水)

嬉しいこと

テーマ:ブログ

今日、自宅にある雑誌が届きました。

農業雑誌の「地上」という本です。

これは書店では販売されていないのですが、

農業に携わる方の間では有名な本だそうです。


その本に、主人のブログが紹介されましたビックリマーク

主人の今日の記事 (←リンク)に詳細を書いていますので

是非是非読んでくださいね。


ちょっと前にお話をいただいていたようですが

しばらく音沙汰ないな~と思っていたら

今日、本が届いたというわけですニコニコ

主人の一生懸命さが伝わったようで嬉しいです音譜


それにしても、プロの方の文章力ってすごいですね~

語彙力をちょっとだけおすそ分けして欲しいです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月16日(火)

地域の仕事

テーマ:ブログ

今月は、地域の班の当番(町内費集め&広報配布)が

まわってきています。

今日、町内費を集めに行ったのですが、

引っ越してきて初めてだし、他の方の生活時間帯が

全く分からないので難しいですね。


ただでさえ、約束なしに人の家に伺うのが非常に

苦手なので、妙に緊張してしまいますあせる

今日、町費回収に回っていると、あるお宅で

思いっきり眠たそうな顔で不機嫌そうに

「後で持って行きますむっ」と言われてしまいました。

こういうのってすごくめげるんですよねしょぼん

かなり小心者なので・・・


私的には夕方以降に、食事の準備をしたり

お風呂に入ったりするので、その時間はあまり家に

来て欲しくないと思っています。

なので、その時間を避けようと思いましたが

お昼は昼寝をする方もいらっしゃるんですよね。

うーん、難しい・・・

1年に1回くらいしか回ってこないのが救いです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年05月13日(土)

星型☆

テーマ:ブログ

昨日、アイスを買いました。

私はpinoが大好きなので、pinoを私の分と主人の分と2つ買いました。

夜、主人に「冷凍庫にpino入ってるよ~」と言うと、

早速取り出して食べ始めました。

すると、中に星型のpinoが!

167


願いのピノらしいです。

以前はハート型が話題になりましたよね。

残念ながらこちらは見たことありません。

pinoは結構な頻度で食べるのですが、

星型も初めて見ました。

なんかこういうのって「当たり」って感じで嬉しいですね音譜

願いが叶うといいなぁ~


今日、地方番組で手づくりコスメの特集をやっていました。

今、ネットのお仲間の方々の間で話題ですね(^^)

本とかたくさん出てるんですね~


テレビでも、実際つくっていました。

作る工程は楽しそうですが、

やはり材料をそろえるのが大変そう・・・


作り出すと楽しそうけど、材料をそろえるのが面倒という点は

お菓子作りと一緒だな~と思いました。

そんなわけで、私は見てるだけで終わりそうですショック!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年05月11日(木)

飴玉

テーマ:ビーズ

昨日の夜、お腹の赤ちゃんがいつもより

大きく動いていたので、主人に言うと、

早速お腹に手をあてて、「お~い」と声をかけていました。

すると、ちょうど主人が手をあてているときに

ポコッと動いてくれましたニコニコ

主人の手にも伝わったみたいで、「あーっ!!」と

言いながら、感動してました。

今までいつも主人が手をあてるときに動いてくれず

さびしそうだっただけに、昨日はすっごく喜んでいました。

私までとても嬉しかったです音譜


ここ最近、またロジックに嵌ってしまってます。

毎日ロジック半分、ビーズ半分という感じです。

ビーズワークは相変わらずいろいろと部品の試作中です。

昨日は試作というわけではないのですが、急に思い立って

↓のようなBeaded Beadsをつくりました。


166


京あめのようなBeaded Beadsです。

減らし目の関係でちょっとボコボコしている部分があるので

もう少し改良したいですが、私が求めていた「食べたくなる感じ」には

仕上がったと思います音譜


中学生の頃、初めて京都に行ったのですが、

あちこちのお土産やさんに置いてある色とりどりの飴玉たちに

目を奪われました。見てるだけで楽しいし、芸術品ですよね。

↑のものは、作品にする予定は特にありませんが、いろんな色や

サイズでつくって、ガラスの瓶に入れたいなーと思っています。

それを飾っておくだけでもきっとかわいいと思うんです。


いろいろと考えてたら、すごく京都に行きたくなりました。

京都は今までに3回行きました。

最初は家族旅行、そして高校時代の修学旅行、そして

学生時代の一人観光(宿泊は京都の友人の家でしたが・・・)です。

でも、何度行ってもまた行きたくなります。

今度は夫婦で行けたらいいなぁ~

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。