1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年03月29日(火)

今日は進まず・・・

テーマ:ビーズ
 
ビーズの整理を昨日までに終わらせる予定が
結局丸小ビーズの多さに泣かされ、今日までかかりました。
しかも、全部片付いたー!と思ったら
あと一袋(しかも数が多い)出てくるし・・・

でも、とりあえず夕方にはそれも一段落して
コタツの上にやっとスペースが出来ました(笑)

今日からBOX第1号に取り掛かろうと思い、
B&BやジュリアさんのHPとにらめっこしてました。
練習用とはいえせっかく作るので模様も
入れたいなと思ってます。

進み具合はこちらで少しずつ紹介したいなーと思います。
ちなみに6角形のBOXを作る予定です。
うまくいくかなー?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年03月27日(日)

ビーズのお片づけ

テーマ:ビーズ
 
昨日から今日にかけてビーズの整理をしています。
ビーズの量はどんどん増え、小さなお店でも
できそうな勢いです。

でもビーズの片付けをしていたら、あれ作ろう、
これ作ろうと、わくわくします(*^_^*)

写真の収納ケースがお気に入りで、
これだけで20ケースくらいあります。
100円shopで購入した薬ケースなのですが、
一つ一つに蓋がついていて、更に全体用の蓋があるので
立ててもこぼれることなく、すご~く便利です。

今やっているビーズの整理が一段落したら
オフルームの輪の課題のBOXの練習に取り掛かりたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年03月26日(土)

お知らせ

テーマ:ブログ
 
プロフィール欄にアメーバブログ一時サービス休止の
お知らせを書きました。
今後もこちらからのお知らせは
プロフィール欄に書いていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月26日(土)

いろいろと扱いました

テーマ:ビーズ
 
ブログを初めて1ヶ月が過ぎました。
早速リニューアルしてみました。
私、結構飽きっぽいんですよね。
ビーズがこれだけ続いてるのは、
自分の中ではかなりすごいことだったりします。


リンク作業も済みました。
本当は先日HPまわりをしたときにBBSに一言書くつもりが
完全に忘れてました!
というわけで作業が先になりましたが、
またきちんと連絡に参ります。
もし、不都合な点などございましたらお知らせください。


あと、ビーズギャラリーもUPしました。
といっても過去の写真を整理した感じですが・・・
新たにブライダルグッズ(私が実際に作って
使ったものなど)も紹介しています。


それから、実家の犬のアルバムを作ってしまいました。
かなり自己満足です(笑)
良かったらのぞいてくださいね。

1つのアルバムから両方のアルバムを見ることもできます。
「他のアルバム」というボタンがありますので、
それをご利用ください。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金)

鉱石の本

テーマ:
 
この本は、表紙で見ての通り、

石、鉱石、化石などが載っています(洋書です)。

この本は数年前に洋書のセールコーナーで見つけました。

昔から鉱石の写真には妙に心惹かれ、

この本を偶然見つけたときは、

探していたものが見つかった気分でした。


鉱石の写真って見ているだけでほっとします(変?)

ビーズパーツとして購入するようになった

天然石にもそういう感覚を覚えるから

惹かれるのかもしれません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

やっと一段落・・・

テーマ:ブログ
 
昨日は、たくさんの地震お見舞いのコメントをいただき、

ありがとうございました!

幸い、自分の住んでいるところと、私たち夫婦それぞれの

家族のところは大きな被害はありませんでした。

県外の方々にこんなに心配していただいて、

あらためて、こういうつながりが嬉しくなりました♪


話は変わりますが、しばらくの間ずっと根詰めてやっていた作業も

なんとか一段落しました\(^o^)/

昨日一昨日に至っては、徹夜で作業して、

朝から昼にかけて寝るという状態が2日連続だったので

クタクタかと思いきや以外に元気です。まだ若い?!

でも、今日爪を切ろうと思って、ケースから爪切りを

取り出していたつもりが、手に持っていたのは

ホッチキスでした(笑)。やはり疲れていたようです(^_^;)

でも、今回の忙しい期間に、主人に家事の面で

だいぶん協力してもらいました。

本当に助かりました!ありがとねー(^_^)v



今日はそんな自分にご褒美で、CDを買いました。

YOSHII LOVINSONの「WHITE ROOM」というアルバムです。

私はTHE YELLOW MONKEY時代からずっとファンで、

イエローモンキーとしてのライブも7回くらい行きました。

ファン歴はビーズ歴よりも長いです(笑)

ソロ活動を始めて、何となく物足りなさを感じていましたが、

このアルバムは、ちょっと昔の匂いもするアルバムで

お気に入りです♪今も聴きながらこれを書いています。

シングルでも発売されている「CALL ME」は本当にかっこいいです!!

絶対覚えて、ストレス発散にカラオケで歌おうと思います。



アーティスト: YOSHII LOVINSON
タイトル: WHITE ROOM
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年03月18日(金)

やるべきことはやりたくない

テーマ:ブログ
 
今いろいろと追われて作業してますが、

しなきゃいけないことがあると

無性に他のことがしたくなります。

この性格は昔からで、ずっと変わりません。

で、ゆっくり時間ができると忙しい間にしたかったこともせずに

だらだらしてしまう傾向があります。



ところで、お気に入りのHPを昨日と一昨日で数日分をまとめて読みました。

あちこちで受験合格・ご卒業・ご卒園・カウンターキリ番など、

おめでたいお話が出ててこちらも嬉しくなります。

皆さま、おめでとうございます♪♪

それぞれのHPで一言書きたい気持ちが強いのですが、

あとひとふんばりしなきゃいけないので

落ち着いたらお祝いメッセージを書きにいきたいと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年03月16日(水)

三木先生の講習会

テーマ:ビーズ
 
昨日・今日は三木先生の講習会を受けてきました。


今までビーズ作品づくりを完全に独学でやっていたので、

見落としている点や、効率のいい方法などを学ぶために

今回の受講を決意しました。


受講して、実際に三木先生の手の動きを生で見ることができて

本当に勉強になりました。

三木先生は、手の動きがとても早くて感動でした!!


また、教える際のポイントなども勉強になりました。

私は教室をやっているわけではありませんが、

こういう講義に参加することで、

一歩自分を高めることができたように思います。


それと昨日今日と一緒だった、Kさんといろ~んなお話ができて

とても楽しい2日間でした。Kさん、ありがとうございました(^^♪


最近はテグスばかりで、オフルームの時間が全くとれません。

肩もこりこりです(涙)

早くのんびりしたいな~と思う毎日です。

今やっていることが片付くまであと数日頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月14日(月)

久々の更新です

テーマ:ビーズ
 
やっと少し落ち着きました。

コメントやメールのお返事が大変遅くなりましたが、

今日やっとお返事できました。

お待たせしてしまった方、ごめんなさい!!


明日・明後日は三木先生の講習会に行ってきます。

三木先生のスキル作品の名刺入れ(写真の作品)だけは

先月のうちに作っておいたので、チェックしてもらおうと思います。


名刺入れは結構制作が大変でした。

きれいにならず何度かやり直しました。

この調子ではパーティーバッグに手をつけることは

なさそうな気がします(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月08日(火)

すみません・・・

テーマ:ブログ
 
今、いろいろとたて込んでまして、

コメントやメールのお返事が遅れています。ごめんなさい。

必ず近いうちにお返事いれますので、

もう少しお待ちください。

そんなわけで、今日はこの連絡のみです・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。