関ジャム談義

テーマ:
初心者向けパーカッション上達講座
iro akashiです。

いつも読んで下さりありがとうございます(^ ^)


今日は関ジャムについて*\(^o^)/*

関ジャニ∞の音楽情報番組 
関ジャム

お勧めです。

ギター
ドラム
ベース
ダンス
音楽プロデューサー
などなど

専門的な話題で、毎回テーマが異なります。

次回は
音楽プロデューサーの蔦谷さんなどが登場します。振り付け師の方も登場するみたいです。

おなじみ蔦谷さんは様々なアーティストの作曲、編曲などを手がけヒットさせている敏腕プロデューサーです。

様々なプロデューサーさんが今までに出ていますが、
蔦谷さんの視点が私は割と好きで、
ふんふん、参考になるな、面白いな、へー、
そうなんや!といった感じです。

様々なアーティストやプロデューサーの見解、本音?が聞けるので面白いですよ。

その分野の裏話やアーティストの自慢のテクニックが見れたり、
その方が初めてあみ出したテクニックなどが紹介されたりします。

最後には、関ジャニとアーティストが
演奏します。

必見です。

関西では
日曜夜11時10分くらいから
6ちゃんABCテレビにて。

なかなかこんな音楽情報番組なかったので、
今はまっています。


同じ楽器の3人のお話、
プロデューサー3人のお話、
様々なジャンルのプロ3人のお話、
それぞれ違うのがまた面白いです。

同じ楽器でもこんなに違うんや!みたいな*\(^o^)/*







AD