40代からのこころのセルフケアアドバイザー~色あい箱~

カラーを使ったカウンセリング(キュービック・RYB・TC)
夢ロゴアート
糸かけ曼荼羅
パステル曼荼羅アート
パステル点描曼荼羅
色彩検定対策など

ご訪問ありがとうございますビックリマーク


今の私にとても影響を与えた

カラーのことのほか、

日々の出来事を つづります。



色あい箱としては、



お子さんから大人まで、



気軽に楽しめる色彩講座から

本格的な色彩学の講座まで

幅広く活動しております。


講座としては

・RYBカラーリーディング

・カラーナビHOP講座

・TCカラーセラピスト講座

・糸かけ曼荼羅ワークショップ

・夢ロゴアート

・色彩検定対策講座


その他、色彩関係の講座のご相談を随時受け付けております。

内容については、ホームページをご覧いただけると嬉しいです。


ホームページはこちら





テーマ:

こういったことで役立つことができる、ということを教えていただきました。ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色あい箱の岸田です。

 

5月2日に糸かけ曼荼羅ワークショップを開催いたしますが、

 

今日はいつもの白・黒ボードではなくてナチュラルなボードで

見本を作りました。

 

 

白めのナチュラルボードで、優しい色でしたので、はじめの4本は

やわらかめの色をつかって糸かけをしました。

 

ずっとやわらかい色で行こうかとも思いましたが、途中で、はっきりした色をいれて、どんな感じかやってみました。

 

写真ではわかりにくいですが、実際を見ていただくと

どの様な感じか、つかんでいただけるかと思います。

 

5月2日10時よりの糸かけ曼荼羅ワークショップ、

まだ後お二人募集中です。

 

 

色あい箱のホームページ⇒★★★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色あい箱の岸田です。

 

人前で話す時に、緊張を覚えて思った様にできなかった、

ということはありませんか?

 

最近ではあまり感じなくなりましたが、過去にとてもあがってしまって

思うように話せなかったな、と思うことがありました。

 

あとからその状態を思い起こした時に、気づいたことがあります。

 

それは、前に立っているときに、誰の顔もまともに見ていなかった、

ということ。

 

ちょうど先日、目の前で、私が上がった時以上に緊張して話すのがおぼつかない様子の人を見た時に、やはり、みんなに見られていることを意識しすぎて、目を合わそうとしていない、というように感じました。

 

私流 あがらないためには

 

①十分準備すること

 

②一人一人と目を合わせながら話すこと

 

それでも心配な場合は、

 

準備段階で練習を重ねること、です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。