iro-puro 岡山で 「色」の仕事

岡山で25年、色のプロとして仕事をしてきた小川 智子です
「色」の仕事や、可能性をお伝えしていきます


テーマ:

心豊かに生きるために、色ができること

iro-puroは、色を学び、仕事にする人材を育成しています



色でカウンセリングするって?


このことを少し書いてみますね



コミュニケーション色彩心理学キュービックは

10色の中から左手で色を選んで台座に置く」

という投影法です




{27EE9E75-8908-4F59-8532-19907B934CC5}
        (カウンセリングの練習の様子)

自分が選んだのだから、自分を表現しています

「当たっている」のではなく、色で表わしたのです


そんなことを思って選んでなくても、

無意識に表現できるんです、私達(^^)


「なんて言ったらいいか・・・」っていう時の

言葉にならない、あのモヤモヤ感は、

誰もが経験していると思います


あの時、左脳で適切な言葉を探しています


ぴったりの言葉を見つけて

言いながら、自分の言葉にうなずく・・

「そうそう、そういうこと」って(笑)


言葉にできない感情は、行動のコントロールできませんが

言語化した感情は、行動のコントロールができるのです


言葉にする必要は、ここにあります


感情が暴走、爆発する前に

言語化できたら、適切な行動を手に入れることができます


感情をまずは色で表現(右脳)

色で表現したことを、言語化(左脳)


この作業をするために

聞き手(キュービック・コミュニケーター)が存在します


私達は感情を封印したら、機械のようになってしまいます

人は、感情を持った動物ですから❤️


言葉にできない気持ちを言語化してみませんか?


今回、本格的なキュービックのカウンセリングを

体験して頂けるチャンスです🌸



三ッ星レッスン春のイベント

4/23日曜日、453000円です

午後からの枠がまだ空いています🌈


お申込みはこちらから

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/mitsuboshi_te.php










iro-puroHP

http://www.iro-puro.jp/


三ッ星レッスン

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/iropuro/


iro-puroFacebook

https://m.facebook.com/IROPURO/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。