毎日が輝く☆クローゼット&ドレッサー

イメージコンサルタント/ヘアメイクコーチ相馬未愛のオフィシャルブログです。北海道網走市を拠点に、見た目と心を輝かせるにはクローゼットとドレッサーをキレイにしよう!と、セミナー、レッスン、講演、講座、個人コンサルを行なっています♪


テーマ:

 

 

「仮面心理学って、自分の隠してる仮面の部分を見たりするの?」

 

「人相学なの?占いみたいに顔を見て人の心を見るの?こわーい!」

 

「面白そうだけど、いきなり入門クラスは勇気が出ないな・・・」

 

「みあきちゃん仮面心理学の先生なんでしょー?顔から何か読み取られそうでこわいからこっち見ないでよ~」

 

 

あはは(^_^;)

 

仮面心理学って

そういうのじゃないんだけどな…((+_+))

 

 

 

 

こんにちは☆

 

仮面心理学協会 認定インストラクター

相馬みあき です

北海道唯一のインストラクターとして

昨年1年間、北海道内をアチコチ周り

お茶会という名のプチセミナーを開催してまいりました♪

 

 

2015年の参加総数は89名

アリガトウゴザイマス(*^^*)

 

 

 

 

今回仮面心理学協会から新しく

仮面心理学プレ入門

というクラスが追加されまして

またお勉強させていただいたので

北海道唯一のインストラクターとして

責任を持って!!

開かせていただこうと思います☆

 

 

 

仮面心理学のほんの入り口を覗く


仮面心理学プレ入門クラス

 

です。

 

 

 

 

仮面心理学と聞くと恐ろしがられますが(笑)

とっても優しい学問です(*^^*)

 

《仮面心理学は…》

・占いのようにあてはめはない。

・絶対値でその人を決めつけない。

・相対的にものを観る。

・相対的に心の在り方を推し量る。

 

 

「あなたの顔はこうなってるから、こういう人間です!」

と決めつけるのではないのです。

 

 

 

「じゃあ、相対的に物を観るって具体的にどーゆーことよ??」

 

それをまずは、顔のパーツではなく

わかりやすく事例を使って、体感していただくのが

仮面心理学プレ入門クラスです♪

 

そして、
実際に仮面心理学のパーツを学んだら

どんなふうに活かせるのかも、もちろん学びます!!

 

 

例えば、


感情傾向が違うと

仕事の仕方も、こんなふうに変わることがあるんだよ~

とかね。

 

お茶会(プチセミナー)では突っ込まなかった

もっと具体的で深く

学んだことがちゃんと使えるように

(↑コレ、私が1番大好きなこと♡)


入門クラスの入り口を一緒にお勉強しましょう!!

 

 

 

 

一緒にお勉強して、

相対的にものを観るということがわかって

どんなふうに活かせるのかがわかったら

 

どうなれるのか!?!?

(よく聞かれます)

 

 

 

前向きに諦めること

が、できるようになります!!

 

 

 

投げやりに

「わからないからもういい!!」

「理解できないから知らない!」

ではなくて

 

「わからないんだから、悩んでもしょうがない。進もう。」

そうなれるんです。

 

 

 

 

人の脳のつくりはそれぞれ。

 

仮面心理学を学んだとしても、

誰のことを理解することもできないし

わかってあげることはできないのです。

わからないから前向きに諦めましょ




したっけね、

コミュニケーションの取り方や受け止め方が
ホントにホントに変わるんです。

 

それをお伝えするのが

仮面心理学プレ入門クラス

です(*´з`)

 

 

 


・感情

・思考

・潜在意識

 

それぞれの物差しは、人それぞれ。

 

良いも悪いもなく、ただ違うだけ

 

 

ただ違うだけだけど、どう違うのか?を

顔のパーツを使って知ってみませんか?

 

 



仮面心理学プレ入門クラス

 

参加費》 

  10,000円(テキスト代込)


《時間》

  120分

 

 

《内容》

・感情の差と物差しの違い

・相対性と絶対性

・特徴の名称分野

・目の幅(事例・詳細)

・頭の形(事例・詳細)

・ワーク

 

 

《特典》

※入門クラスを3か月以内に同じインストラクターから受講すると、5,000円割引♪

 

 

お逢いできるのを楽しみにしています♡

 

 

仮面心理学プレ入門クラスの参加申し込みはこちら







パック無料メルマガ

ブラシメイクレッスンの前にやっておいてほしい10のコト♡[10日間無料メール講座]

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

イメージコンサルタント◆相馬未愛(Miaki)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。