「美しく輝いて生きる」~個性美・私というアイデンティティ~

40歳からは自分らしく生きたい!個性美は唯一私という美しさ。私らしい生き方のためのビューティアドバイス・仕事術を発信。一国一城は女性事業主のビジネスを応援。起業相談、ネット拡散の仕組み「アンバサダー&読モ」を募集中

カラフルカラフルカラフルカラフルカラフル ごあいさつ カラフルカラフルカラフルカラフルカラフル




一般社団法人一国一城支援機構について

*まとまらない頭の中の事業案を整理したい方
*起業したい方
*事業を拡大したい方
*あらたな事業に取り組みたい方

詳細は一国一城HPをご覧ください
★イベント情報
6/10【第1回】事業者「しゃべり場座談会」
6/14人をその気にさせる交渉術!
6/24【第2回】事業主「しゃべり場 座談会」!
6/28【体験版】この指とまれ!ジェットコースター・ワークショップ

女性輝き推進の会

女性が活躍する環境づくりを推進すること。
活躍する環境からさらなる豊かでひとりひとりが輝いて生きる環境を創出し、そして皆が尊重しあえる豊かで平和な社会を造ることを目的としています

女性輝き推進の会FBページ

★読者モデル&PRアテンダントの応募おまちしています★


カラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフルカラフル



テーマ:

この1週間、体調不良に悩まされています。

 

頭痛、首のコリ、全身の倦怠感、意味不明な発熱

 

どうやらこの症状は気象病らしい

 

気象病は気圧の変化によって自律神経が乱れてしまうようです。

 

どうやら耳が敏感な人、乗り物酔いをする人はかかりやすいそうなんです。

 

気象病の対処法は?

深い呼吸をする

ゆっくりお風呂につかる

睡眠をよくとる

 

そして、乗り物酔いの薬がいいそうなのです

 

さっそく乗り物酔いの薬を買いに行ってみます。

 

ちなみに、夫は以前から歯茎が弱くずーーーっと歯科に通院しています。

この1週間は歯槽膿漏が悪化し口の中全体が腫れ上がってます

食べるのも辛いって・・・

 

は~梅雨明けしてほしいなぁ

 

自営を選択すると、体調不良だからとおちおち休んでもいられなくなります。

 

職種によっては、1日休むとそれだけ収入が減ってしまうことも。

 

大事な打ち合わせ

大事な資料作成

 

すべてが自己責任

 

だからこそ、自営業者にとっては体調管理は仕事の一部なんですね

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

一般社団法人一国一城支援機構について

*まとまらない頭の中の事業案を整理したい方
*起業したい方
*事業を拡大したい方
*あらたな事業に取り組みたい方

詳細は一国一城HPをご覧ください
★イベント情報
6/10【第1回】事業者「しゃべり場座談会」
6/14人をその気にさせる交渉術!
6/24【第2回】事業主「しゃべり場 座談会」!
6/28【体験版】この指とまれ!ジェットコースター・ワークショップ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読者モデル&PR・アテンダントを募集します!


『読者モデルなんて~』と思っていた30代以上の皆様に朗報です!
読モの定義が変わります。


今までは
「カメラの前でニッコリ」が映える年齢より若く見えて美しい人」

これからは
「発信・拡散」ができる読モが求められます。
 

自分が好きなこと・興味あること・得意なことを発信したらお仕事になった!


どうでしょう?
楽しいと思いませんか?
 

発信ができて、拡散につなげることのできる読者モデルを企業は求めているのです。

 

もちろん商品のイメージとしての読者モデルの役割も担っていただけたらと思います。
 

★PRアテンダントは企業のPRを担うお仕事です。

 

何をするの?
・商品やサービスを体験していただきます
・座談会などに参加していただきます
・ブログやSNSで体験談やご意見を投稿していただきます

 

個人事業主のみなさま、女性企業家のみなさま

実は企業のプロモーションを通じて

自分をプロモーションしているのです!

 

こんなことはありませんか?

同業の気になる人が企業からのオファーがありましたって記事、気になりません?

なぜこの人は企業と繋がっているの?

 

実は、

企業は個人とのお仕事をあまりしたがりません、なので仲介役を私たちがになっています。

 

企業との提携や商品開発のメンバーとかのチャンスを考えるのであれば、企業とのお仕事の機会を増やすことです。

 

企業は

女性の口コミ力・発信&拡散力を求めています!

 

大きなお仕事に繋げるための小さな繋がりをもちませんか?


※読モはできないけどPRアテンダントはしたいという方も大歓迎です!

 

ブロガーのみなさまもぜひ、ご登録お願いします。
 

◆ご希望の方はフォームからお申込みください◆

以下にあてはまる項目が2つ以上あればぜひ応募してみてくださいね


・アメブロ・SNS(Facebook・Twitterなど)のアカウントをもっています
・ブログは書いたことがあります
・メディアに登場したい
・自分を更に美しく輝かせたい
・副業したい
・自由になるお小遣いがほしい
・今の事業を広告するために露出を増やしたい
・読者モデルになりたい
・愛用者モデルをしたい
・個人事業主です
・女性起業家です
・自分のビジネスを見つけたい
・発信の題材がほしい
・いち早く新商品を試したい
・自分がいいと思うものをみんなに教えたい
・私らしい生き方をしたい
・「まだまだこれからヨ」と思う
・子供の手が離れたのでこれから何かしたい
読者モデルは初ですの方も、ブログ投稿はこれからなんですの方も
色々、お勉強会や交流会などを実施しますので安心して登録なさってね。
読者モデル大先輩の方も
新しいお仕事が増えるチャンスです!!
 

◆ご希望の方はフォームからお申込みください◆


読モってなんですか?
何をするんですか?
どうお仕事につながりますか?
質問などドンドン送ってくださいネ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピーター・ドラッガー
「リーダーシップとは、組織の使命を考え抜き、
 それを目に見える形で明確に確立することである。
 リーダーとは目標を定め、優先順位を決め、基準を定め、それを維持する者である」


 「リーダーたることの第一の要件は、リーダーシップを仕事と見ることである」

 

リーダーシップが機能しない組織を想像してみてください。

 

組織がどこへ向かうのか

何を目標とするのか

何から進めるのか

個々の任務は何なのか

個々の責任の範囲はどのくらいなのか

 

それぞれが同じく理解していないと組織は崩壊します。

 

 

そして、リーダーシップは組織全員が発揮することも大事な要素です。

私はリーダーではないから必要ないということではなく、自分の持ち場の範囲の中で同様に
責任を明確にし、自ら業務を率先して、もちろん優先順位をつけて仕事を進め、判断を得るために責任感を持って指示を仰ぎ、他のメンバーと協力しあって結果を出していく必要があるのです。


組織ひとりひとりのリーダーシップが結集して、事業が成功していくのですね。

 

あらためて考えさせられました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

一般社団法人一国一城支援機構について

*まとまらない頭の中の事業案を整理したい方
*起業したい方
*事業を拡大したい方
*あらたな事業に取り組みたい方

詳細は一国一城HPをご覧ください
★イベント情報
6/10【第1回】事業者「しゃべり場座談会」
6/14人をその気にさせる交渉術!
6/24【第2回】事業主「しゃべり場 座談会」!
6/28【体験版】この指とまれ!ジェットコースター・ワークショップ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一国一城東京支部のとびたゆきこです。

 

一国一城の運営メンバーの勉強会「ファシリテーション」

 

今回のテーマ「2060年問題」

 

2060年(43年後)予測

■人口が8670万人(現在1億27百万人)

■最多人口の年齢が86歳

 

このデータから未来を予測する

  • 都市一極集中なのか?
  • 地方へ分散しコミュニティができあがるのか?
  • ITが発達するのか?
  • 流通はどうなるのか?
  • 食糧自給はどうなるのか?
  • 交通網は発達するのか?
  • 外国人の流入はあるのか?

未だかつてない逆三角形のピラミッド型の人口構造は全世界が注目しているといいます。

労働人口を過去の日本に当てはめると平安時代くらいではないかといいます。

経済神話が崩れます。

 

最後にたどいついた全員一致の未来像

 

43年後の来たるべき現実のために、今何をすべきなのか?

 

そのための一国一城東京支部の役割なのかと深く考えることとなりました。

 

2060年の来たるべき日本の姿が見えたら、新たな事業構想も浮かぶのでは?

 

詳細を一緒に考えたい方は、イベントにお越しくださいな。

http://ikkoku.org/individual/event

 

 

一国一城支援機構の顧問理事の大西さんからみなさんに質問です。

 

https://www.facebook.com/otogiyaryu/

 

Facebookが見れない方は下記の質問を考えてみてください

 

①2060年(43年後)には、あなたとあなたの子どもたちとあなたの孫たちは何歳になっているでしょうか?
②2060年の日本の人口は約8670万人(2015年では1億2700万人)、そのうち労働者人口は約4420万人(2015年では約7680万人)と推計されています。
③2060年のあなたや子どもたちや孫たちの生活はどうなっていると想像できますか?
※労働環境・給与・家計・教育・年金・福祉・介護・家庭など身近なところでの変化を想像してみてください。
※次に、日本の人口分布・大都市の状況・地方の状況・交通・産業・貿易・海外との関係などマクロな視点からも想像してみてください。
 

内閣府

http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/zenbun/s1_1_1.html

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

一般社団法人一国一城支援機構について

*まとまらない頭の中の事業案を整理したい方
*起業したい方
*事業を拡大したい方
*あらたな事業に取り組みたい方

詳細は一国一城HPをご覧ください
★イベント情報
6/10【第1回】事業者「しゃべり場座談会」
6/14人をその気にさせる交渉術!
6/24【第2回】事業主「しゃべり場 座談会」!
6/28【体験版】この指とまれ!ジェットコースター・ワークショップ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

超おすすめのBBクリームをご紹介します~照れ

アスランBBクリームです。

http://athrun.shop/

今までのBBクリームの概念が変わった~ブラシ

コスメコーナーとかで売っているBBクリームよりはちょっとお高めですが、どのBBクリームよりも使い勝手がいい!

1日中、化粧崩れしないので、メイク直ししなくていいの~。

しかも30gも入って3か月しっかり使えるので実はコスパ?

とにかくファンデーション以上のカバー力に感動しておりますお願い

 

このBBクリームの凄いところ

  • マット感がいい、パウダーをつけなくて済んじゃいます!
  • さーっひと塗りでしっかりカバーしてクスミなしです!
  • 気になるシミ・色ムラは重ね塗りでしっかり見えなくなっちゃう!
  • アロマの香が癒されます~!
  • で、1日中メイク崩れないのでメイク直し一切不要!

 

でも~、、、自分に合うかしら?

うんうん、分かります!

 

まずはお試しセットからいかが?

なんと、2つ入りで500円!

http://athrun.shop/

 

image

 

イエロー系とピンク系の2色をためせますよう

 

image

 

実は、時間とともに色がなじんでいくので、どっちも自分のお肌色に落ち着いちゃうんです。

 

{52F40402-83D3-429B-B538-D33228004456}
 
{E09BCDB9-3F18-4278-916D-E62FC43D4343}

 

このBBクリームを開発したのは吉岡亜沙美さん34歳

中1の娘さんと小3の息子さんをお一人で育てている子育てママなんです。

女性起業家として仕事も子育ても一生懸命な彼女。

一国一城東京支部も運営するパワフルな女性です。

 
 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル読者モデル&PRアテンダント募集中

詳細はこちらからどうぞ

 

ベル一般社団法人一国一城支援機構

起業したい、事業を拡大したい、起業家

この指とまれーーーーポイント。

http://ikkoku.org/

 

あばたのビジネスの夢を叶えます

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~info~

一国一城WOMANがまもなくスタートします!!

一緒にプロジェクトを起ち上げましょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

一国一城の顧問理事のO氏は現在7つもの会社を持っています。

社長としては2社、7社は顧問をしていらっしゃるとのこと。

 

独立して経営者になって10年。

独立から2年は本当に苦しかったといわれておりました。

 

ある心境を得た時から経営がうまくいくようになったそうです。

それは

明鏡止水

 

邪念がなく、澄み切って落ち着いた心の形容。

「明鏡」は一点の曇りもない鏡のこと。

「止水」は止まって、静かにたたえている水のこと。

(goo辞書より)

 

 

自分の欲だけにとらわれると本当にそのままの事実をとらえられなくなる。

自分というものをなくし、事実のみを見ることができたら、あらゆる問題は問題ではなくなるといいます。

 

明鏡止水の境地を創業者は誰も経験をし、経営を軌道に乗せているといいます。

 

明鏡止水の心境を体得したいものです。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル読者モデル&PRアテンダント募集中

詳細はこちらからどうぞ

 

ベル一般社団法人一国一城支援機構

起業したい、事業を拡大したい、起業家

この指とまれーーーーポイント。

http://ikkoku.org/

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、6月9日(金)はストロベリームーンなんですって。

梅雨真っ盛りで雲に覆われている東京の空から赤い月は拝めるかしら?

ちなみに、22:09に100%の満月となります。

 

ストロベリームーンについてはAllaboutをご参考になさってね

https://news.allabout.co.jp/articles/o/21086/

 

 

さて、私らしい幸せって何でしょう?

 

人それぞれ幸せの価値も基準も違います。

 

家族全員が健康でいること

事業が発展すること

お金持ちと結婚できること

友達がたくさんいること

子供の成長をみていること

給料が増えること

田舎で静かに暮らすこと

昇進すること

都心のタワーマンションに住むこと

愛する人と一緒にいれること

大切なペットと過ごすこと

 

ストロベリームーンという日の今日は私らしい幸せを考えてみることもいいですね。

 

私の今一番の私らしい幸せは

事業を大きく展開し、多くの仲間と成功を喜べること

大切な家族と「幸せだね」って言い合えること

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル読者モデル&PRアテンダント募集中

詳細はこちらからどうぞ

 

ベル一般社団法人一国一城支援機構

起業したい、事業を拡大したい、起業家

この指とまれーーーーポイント。

http://ikkoku.org/

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関東まで梅雨入りしましたね。

今日の横浜は雲が低く垂れこめています。

なんと湿度が90%以上だそうです!

お肌にとっては嬉しいけど、ちょっと重~い感じがします。

 

景色もなんとなく煙っているような、一面に白いベールを纏ったような、

そう、この景色の色こそサマーカラータイプの人が似合う色

 

サマーの色を解説するときにいつもいうのは

梅雨時期の雲が垂れ込め、シトシトと小雨が降って街全体が白く曇ったような景色の色ですよ

木々のグリーンも花々のピンクも何もかもが白いベールをまとっているような色合いなのです。

 

image

 

色合いの呼称で言うとパステルカラースモーキーパステルカラー

 

こんなイメージです(カラーNAVIhttp://www.colornavi.net/apc/su.html

メイクカラーも要チェックです~。

ブラウンはグレイッシュブラウンをおすすめしますよ。

 

アクセサリーはシルバー、グルーデコのようにキラキラよりは光を抑えた白いコットンパールを連ねるとより引き立ちますね

 

今年のトレンドのGジャン、デニム系はサマーカラーの代表的な色合いですね

 

 

タレントさんでサマーカラーの代表と言ったらやっぱり小雪さんでしょうか。

子育て中であまりTVでお見掛けしませんが、出演したら是非、衣装の色に注目ください。

ドラマなどで融通がきかないこともありますが、9割がたサマーカラーを着ています。

 

あなたの似合うカラータイプは何ですか?

 

似合う色は個性美アップにつながります。

似合う色は若々しい印象にみせてくれます。

パーソナルカラー診断はこちらをご覧くださいネ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル読者モデル&PRアテンダント募集中

詳細はこちらからどうぞ

 

ベル一般社団法人一国一城支援機構

起業したい、事業を拡大したい、起業家

この指とまれーーーーポイント。

http://ikkoku.org/

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一般社団法人一国一城支援機構が6月1日にグランドオープンを迎えました。

 

この度、一国一城東京支部にて様々な運営をしていくことになりました。

当機構は今後、日本全国に支部を持ち活動を広げてまいります。

 

以前より、女性の起業、女性の活躍を様々に展開するべく活動をしておりましたが、一国一城にて大規模に発展できる機会を作れたことを心から幸せに思っております。

 

中央が一国一城代表理事 森山理人(32歳)

 

一国一城についてこれからいろいろとご紹介していきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

一国一城とは

http://ikkoku.org/

 

 

一国一城イベントのお知らせ

http://ikkoku.org/individual/event

 

6月10日(土) 18:30~21:00

第1回 事業者「しゃべり場座談会」

 

6月14日(水) 18:30~21:00

人をその気にさせる交渉術

 

6月24日(土) 18:30~21:00

第2回 事業者「しゃべり場座談会」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。