2005-07-18 07:51:02

「風見鶏」

テーマ:

手のひらの上

大切なものが形を変えて

行ったりきたり


つかもうとあがくのは

もうやめにする



この手は風見鶏

幸せのあたたかな風が

吹くのを感じたら

思いきり 深呼吸をさせて

この胸にある穢れを

大空高く 飛ばしてほしい

僕の手が

決して届くことない場所へと

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-30 12:05:55

僕が強くなりたい理由

テーマ:
強くなりたい 強くなりたい
どんなときでも
君のために微笑んでいてあげたいから

一度も君の笑顔をみたことがなくて
どうして笑ってくれないのか
どうすれば笑ってくれるのか
ずっと考えてた

そうだ いつも微笑んでいようと思いついた
そうすればいつか君がつられて笑ってくれるんじゃないか
単純だけれど・・・
願望と紙一重だけれど・・・・・
どういうわけか
地球よりも大きな確信が芽生えた


強くなるよ 強くなる

いつか君がつられて笑ってくれるよう
どんなときでも微笑んでいるよ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-18 08:56:35

紫陽花

テーマ:
銀色の雲
透明な雫

落ちてくる雨粒
とうとう降りだした


どこかでキミが泣いてる


悲しみの涙を受け止めようと僕は
両手を広げ 傘もささず立ち尽くしてる
キミを感じられる
ただひとつの行為だから


雨に打たれ うなづくように揺れ
紫陽花が静かに笑ってる
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-09 11:46:57

赤い糸

テーマ:
あなたの・・・・・
顔を知らない 声を知らない
体温を知らない
何が好きで何が嫌いか知らない
どんな音楽を聴くのか
どんな本を読むのか
どんな映画を観るのか知らない
何色が似合うのか どんな髪型なのか知らない
昨日何を食べて
今日誰と逢って
明日どこへ出かけるのかも知らない

僕はあなたのこと 何も知らない
だって まだ出逢っていないのだから
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-05 09:11:13

「君へ」

テーマ:
どこにも君の望む場所が見つからないのなら
一緒にいようよ
何をするでもなく
ただ となりにいて
そういうのもアリじゃない?


僕達は 木の葉のように
気持ちいい風を感じて
ただ 吹かれていよう
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-19 12:42:38

抱擁

テーマ:

抱く

きつく きつくあなたを抱く

鋭い痛みが突き刺さる



すこし眠るといい

目覚めた時には

僕のことなどすっかり忘れて

痛みも感じないはずだよ




どこかに消える すべては終わる

痛みが重いよ


飛ぶこともできない こんな僕は

歩いてゆくね


歌をうたって 自分でも聞こえなくなったら

頭の中でうたう あなたを思い出して笑う




沈む

深く 深く僕は沈む

ここが海ならいいと思う

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-16 11:01:37

気の向いた時に・・・

テーマ:ブログ

気の向いた時に

詩を書こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。