2007-07-08 17:58:50

「tomadoi」

テーマ:

空を泳ぐ
手のひらに帰る
交互に何度も繰り返してる


まばたきを意識してしまうほど
今宵はいつになく静か そう感じる


音もなく交差する複雑な感情
沈黙を守れば平穏で いつもの日常だ
そうして大切なものを失くすこと
わかりきっているのにね


なぜこんなにも大きく心は揺れる?
言葉に意味を乗せず どこか曖昧な二人
鏡越しの視線 見つめあう二人
始まるのも待たず 恋から逃げ出した二人


僕の想いは 君の想いと共に
吐き出す煙草の煙に混じって薄れてく 
やがては消えてしまうのかな


大きく揺れる心だけが答えを知ってる

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-12-30 21:07:50

何色

テーマ:

それは純白の向こう側


何がみえても


何が起こっても


あたしは驚かないでいられるかな



感覚はなく 感情も曖昧


青い花が 今にも枯れそう


そんな夢をみました



冷たい空気が横切れば


ひとりの寂しさを知る


願いは届かない 心は折れそう


それでもきっと あたしは願う


月に 星に 宇宙に



あたしはあたしの背中をそっと押す



決して揺るがない色


塗りつぶされることのない色


それは純白の向こう側

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-10-06 06:49:51

「ある秋の日」

テーマ:

陽射しがやわらか
風の匂いはキンモクセイ
空はどこまでも青く広く
飛行機雲が白く長くよく似合う
人恋しくなる季節 もう季節が変わるんだね



あなたの肩に 横顔に
翳りがあるようにみえた
何かを失くしかけているかのように
消え入りそうなあなたのハミングが聞こえる
僕ならここにいるよ
そう言えたらどんなに楽だろう


秋は何もかもが澄み渡る
あなたが見る景色 そして僕が見る景色もきっと


あなたが自由に感情を出せるよう 僕はそっと祈るよ
僕があなたに微笑みかけれるよう 君もそっと祈っていて

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-08-18 19:15:28

「限りない切なさ」

テーマ:

あたしは 自分の痛みにばかり敏感で


ひとの痛みに気づかない ちっぽけだね


今日 とてもひさしぶりに虹をみたんだ


キレイだった 限りなく切なかった


残しておこうと携帯電話を取り出す


でもやめた そんなの何も意味がないから




そう高くない着心地のいい服を着て


そう高くないぴったりサイズの靴をはいて


出かけよう 


今まで行きたくても行けなかった


そんな場所へ行こう


心を満たしてそして空っぽにして


帰ってこよう




あたしは変わりたいんだ

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-07-23 20:17:22

「チョコブラウニーとマシュマロ」

テーマ:

どんなふうに あなたにどんなふうに


近づくことできるだろう


ほろ苦い感情 まるでチョコブラウニーみたい


遠くから見てるだけじゃ 足りない? 始まらない?




目の前に大きな観覧車


とっさに乗りこんで深呼吸


あれこれ思考を巡らせる


やがては飽きて黙りこむ 


不機嫌な顔がガラスに映る




ゆっくりと動く箱の中 


回転するひとりの世界


空にはマシュマロみたいにおいしそうな雲


「あたしはここだよ」 小さくつぶやいた

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-08 12:46:26

「Q&A」

テーマ:

難問にぶつかる
答えを解く鍵を探す


全てをオープンにするとき
笑ってる? 


答えなんてどこにもないやって
笑ってる?


単純な出来事を難しくするのは誰?
自分以外の誰でもない





最後には投げ出すよね 
わかってる


矛盾してはないよね
わかってる


そうして解けない難問は
無数のシャボン玉になる


あたしの周りをふわふわ ふわふわ
キレイだなぁなんて思ったりしてる

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-07-01 15:34:39

「虹」

テーマ:

実る恋 実らない恋
どちらを選んでも 切ないことに変わりないだろう


激しい恋 静かな恋

どちらを選んでも 流れる時間はきっと同じだろう



毎日曇り空 時々水たまり ひとりのぞきこむ
毎日曇り空 時々水たまり ひとり虹を待ってる

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-05 22:55:31

「恋」

テーマ:

動き出す


灰色の世界が


一変して色づく




私の心に聞いてみる


「ねぇ 恋してるの?」


答えてはくれないけれど


きっとそうなんだろう




心が温かいうちに


君に一言でも伝えなきゃ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-05 15:57:02

「BOX」

テーマ:

わかり合えなかった理由
お互いの言葉はいつも素通り
白紙が行ったり来たりしてるみたいで
中身が抜け落ちていた ただそれだけ


約束をやぶって
あなたの手を離した
あたしは いろんな場所へと
行きたかった ただそれだけ


でも迷子になった
外の世界は広すぎて
人の数だけ 欲望や裏切りが
目に見えた ただそれだけ


あの時の勇気はもう
あたしには残っていないのかな
今日は昨日のくりかえし
明日は今日のくりかえし


縺れちゃってる ただそれだけ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-20 12:57:25

「思い出」

テーマ:

こんな晴れた日は 

感謝の気持ちと共に

切なくなるのです


過去のきれいな光景が

次々と思いだされて

どうにもならなくて


私は何をしてるんだろうと

問わずにはいられないのです

それでも何もしてあげられない


思いだすだけで精一杯

あの海辺 波打ち際にいた魚達

飽きもせず追いかけていました


美しい思い出は

今頃になって私の胸を締めつける

決して 忘れてはならないと

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。