いりたまの参加しているサイバーバズからの情報です。



今回松前屋さんの「五穀米入り 梅こぶごはんの素」をお家で炊いてみました。



パッケージの中には五穀米、たっぷりの昆布・さくら海老、梅干とスープが入っています。これをお米2.5合のお米に入れてお水を少し加えて炊くだけでできちゃいます。


炊き上がりはこんな感じ!!梅干しの種はそのままなので、食べるときにはすこ~し注意したほうがよいかも。



さっぱりとした日本人好みの炊き込みご飯!梅の酸味と昆布だし、さくら海老の風味がいいですね♪しかもそれほど濃い味ではないので和風のおかずとも相性バッチリでした。


しかもこの松前屋さんって大正元年創業なのだとか!!!すごいなぁ。


梅こぶごはんの素 http://www.matumaeya.jp/item/ume/ume.html
株式会社松前屋 http://www.matumaeya.jp/


AD

いりたまが参加しているサイバー・バズで化粧品モニターに当選しました!



株式会社葡萄ラボ のブドウ発芽水配合 uva(ウーヴァ) (uva ローション・uva エッセンス・uva プレミアムエッセンス) です。


いりたまはカネボウの赤いシリーズの化粧品を長くつかっているのですが、なんだかそれに似た感じの容器に入っています。



この化粧品の主要成分はなんとブドウの枝の切り口からポタポタとしたたり落ちる樹液!!ちょっと驚きです。


到着してから数日この化粧品をつかってみたのですが、次からこれに変えようかと思うくらい気に入ってしまいました。まず手の片方だけでためしても明らかに塗っている方の手がツルツルなんです。


丁度母も来ていたときだったので一緒に試してみたのですが、その効果に驚き!早速お試しセットを注文してと頼まれてしまいましたよ。


今まで化粧水はコットンにたっぷりつけて…というのが好みだったのですが、この化粧水は手のひらで伸ばすようにする方がよいです。つけている間にもしっとりしてすいついてくるみたい。


しかも美容液(エッセンス)がまたいいんですよ。さっぱりしてるのにしっとりしてていりたま好みの質感です。


あとこれ、プレミアムエッセンス。



お値段を考えると自分ではなかなか手が出ないのですが、その価値あり!です。


今日、いままでの化粧水と乳液に戻してみたのですが、違うんです…、しっとり感がぜんぜん…。いや~、ぶどうってすごいかも。本当にびっくりでした。




AD

さてさて過去に何度かご紹介しているサイバーバズの企画で当選したアサヒフードアンドヘルスケアのスリムアップスリム(http://www.asahi-fh.com/sus/ )お試し作戦!!


今は朝ご飯に変えてお試し中なのですが、やはり肌の感じがとってもいいような気がします。


本気のダイエットにはおそらく夜の置き換えが一番効果的だとは思うのですが、風邪が長引いていたのでなかなかできませんでした。やっぱりダイエットは健康なときじゃないとだめですねぇ。


スリムアップスリムで一番気に入った味は抹茶味!!ちょっぴり豆乳をいれたらと~ってもおいしい!!かなりお気に入りです。といってもどれもとっても美味しいので、満足感がありました。スープタイプはクラッカーもついていて満足度がさらにアップ!!


これからの寒い時期にはスープタイプがいいかなぁ、とも思うのですが、ドリンクタイプは甘いものが好きないりたまにはぴったりでしたよ!!!


体型的には今回あまり大きな変化がなかったのですが(風邪を治す為に栄養をとっていたので)、食べ過ぎてもスリムアップスリムで調整ができたりなどお手軽なのがとっても便利!


特に朝、時間のないときでもすぐに栄養補給ができるのはとってもうれしかったです。


これからも健康のために、少しづつがんばりますよ~!!

AD