紅茶ゼリー

おいしい牛乳で有名な江別のまちむら農場のソフトクリームが食べられるお店、まちむらファームです。


お店

いりたまがこの日食べたのは紅茶ゼリー&牛乳ソフトクリーム(400円)!!さっぱりとした紅茶ゼリーの上においしいソフトクリームが!!ゼリーと一緒に食べるとその食感もたのしいデザートです。


お向かいさんは定番中の定番であるソフトクリーム(280円)を食べていましたよ。牛乳ソフト好きな方にはオススメ!!


ソフトクリーム

パセオやアピアなど、札幌駅周辺のお店でご飯を食べた後のデザートに最適ですよ~。天気予報によると週末は暑くなるようなので冷たいソフトクリームでクールダウン!!


**************************
「まちむらファーム」
札幌市北区北6条2~4丁目
パセオ B1階 プレジャーランド
営業時間
11:00~21:30(LO 21:15)


-+-------------------------------------------+-
昨日は札幌ドームへファイターズの応援に
行っていたのですが、延長で試合が終わっ
た時間が遅く、帰ってきたら午前0時を過
ぎていました(汗)。


連日行っていたということもあって、少々
お疲れ気味…。でもとってもいい試合だっ
たので気持ち的にはとっても元気!!


最近ドームのお弁当の夕食が続いていたの
で、おいしいお店にご飯を食べに行きたいな。


★北海道人気blogランキング★

↑いつも投票ありがとうございます♪


■ いりたま伝言板  ■

↑おいしい情報教えてください!



AD


アイス


情報をいただいてからずっと食べてみたかった酪農学園大学のアイスクリーム!白樺祭が今日までと聞いて早速行ってきました!!


売り場


紅イモのアイスはすでに売り切れていましたが、いりたまが食べたのはクリームチーズのアイス(160円)!


クリームチーズアイス


いや~、これはおいしい!!添加物が入っていないためかすぐとけてくるのですが、口の中で一瞬でとろけます。


いろいろ


その他ミルクと煎茶もちょこっと味見しましたが、どちらもとってもいりたま好みのお味でした。これでこのお値段とは信じられません!!!


ソーセージ


その他ではソーセージ(200円)も購入!ベーコンは残念ながら売切れていました。


あのアイス、大学構内以外でも買えるところがあったらもっとうれしいなぁ~。


**************************
「酪農学園大学」
江別市文京台緑町582番地
 

http://www.rakuno.ac.jp/index.html


-+-------------------------------------------+-

いや~、今日はとってもいい天気でしたね!

酪農学園大学の白樺祭ではお笑いの方々

のライブもあって楽しかったですよ~。


★北海道人気blogランキング★

↑いつも投票ありがとうございます♪


■ いりたま伝言板  ■

↑おいしい情報教えてください!


AD
ルヒエル

こんなにおいしいジェラートが倶知安町にあるなんて!!っとびっくりしちゃったお店、ルヒエルです。


お店

ジェラートの種類はその季節ごとに違うようですが、この日は夕方でも種類は結構ありましたよ。


いろいろ

いりたまが食べたのはゴールデンキウイとイチゴのジェラート(300円)。こちらのジェラートはイタリアンのコース料理のデザートで出てくるような上品なお味で絶品!!


特にイチゴ好きな方にはぜひぜひイチゴのジェラートを食べてみていただきたいです。


ブルーベリーとバナナ

お向かいさんはバナナとブルーベリーミルクのジェラートをチョイス!これまたすごい!!!バナナはそのまんまバナナですよっ。


出来立てのジェラート、これはぜひお店で食べてみてください!!


ソフトクリームもおいしそうだったのですが次もやっぱりジェラートを選んじゃいそうです。


**************************
「自家製イタリアンジェラートの店 ルヒエル」
倶知安町字山田34-62
営業時間
9:00~19:00
不定休
http://www.ruhiel.jp/


-+-------------------------------------------+-

昨日の夜の雷、すごかったですね~。

どこか近くに落ちたんじゃないかとヒヤヒヤ

しちゃいましたよ(汗)。


★北海道人気blogランキング★

↑いつも投票ありがとうございます♪


■ いりたま伝言板  ■

↑おいしい情報教えてください!


AD