ペペロンチーノ


今日のお昼はセレーノさんでパスタを食べてきました!エビとフレッシュトマトときのこがいっぱい入ってます!いりたまがいつも食べるのは日替りスペシャルランチかこのパスタ!ボリュームたっぷりですよ~!!たぶん写真で見るより迫力あるかも。

若鶏のクリームソース


本日のお向かいさんのメニューはこの日のスペシャルランチの若鶏のクリームソース!こちらも一口味見させてもらいましたがおいしい!!写真はないですがランチだとおいしい手作りドレッシングがかかったサラダとドリンクも付きますよ。お値段も800円台とお手頃!


セレーノ


しかも!木曜日はレディースデーで、女性にはデザートがサービスなんです!!デザートもいつも違いますが、フルーツがきれいに細工してカットされているときはなんだかうれしくなっちゃいます!!

まるで海外に旅行に行って地元の人に人気のお店でごはんを食べたような気分になれる、素敵なお店ですよ~。

ランチはいりたま出没率高いです!


**************************
「欧風料理屋さん Sereno(セレーノ)」
札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10
Y’sシティビル1階
営業時間
11:30~14:00/17:30~22:00
定休日
月曜日



-+-------------------------------------------+-
今日は昨日と違ってからっとした一日でしたね~。
それにしてももう9月下旬とは思えない気温ですけど。
やっといい気候になってきたなー、と思っていると
あっという間に寒くなりそうで怖いですが。






AD
本日9月14日から9月30日まで開催されるさっぽろオータムフェスト2012に行ってきました!


さっぽろオータムフェスト



とーってもいいお天気で、しかも9月中旬とは思えない30度の炎天下の中、まずは乾いたのどを潤すためにサンガリアとマンゴーのかき氷!冷たくて気持ちよかったです。


フローズンサンガリア



マンゴートロピファンタジー



大通4丁目から8丁目まで、美味しいものばっかりのイベント!4丁目のさっぽろシェフズキッチン、この日はラ・サンテでしたがなんと75分待ち!!

まだ12時前ということもあって、大通り7丁目はそれほど混んでいなかったです。北海道のワインを味わえるブースもありました。


北海道ワイナリービレッジ



本当においしそうなものばーっかりなんですよ。このカニもおいしかったー!!



かに



8丁目にはHTBのONちゃんがいっぱい!

HTBマルシェさんでは600円以上購入するといただけるONちゃんグッズを持っていたひとが多かったです。もちろんいりたまもいただきました!



HTBマルシェ



おおきい豚串!これも食べごたえたっぷり!ジューシィでビールにぴったりです。



豚串



8丁目で購入して7丁目に移動してきましたが、こちらでは北海道ワインクーラーでほっと一息。



北海道ワインクーラー



うにたっぷりの「うにめし」!磯の風味が口の中いっぱいに広がりますよ~。



うにめし



蒸し上がりたてのぷりっぷりのカキです!同じお店で売っていたカキのおにぎりもとってもおいしかったですよ。たくさん食べて大満足の一日でした。



蒸しかき



帰りにあったメロン熊さん。暑い中お疲れ様でした!!



メロン熊



-+-------------------------------------------+-
またまた久々の更新になってしまいましたえへへ…
それにしても暑い日々が続きますねぇ。

今日も汗だくの一日でした汗

おいしいものいっぱい食べて乗り切りましょう!

※15日朝に写真表示を変更しました。
大きくなったらどうなるか、ちょっと実験させてください。


AD


ボリュームたっぷりとの噂を前々から聞いていた三八飯店にや~っと行くことができました。



いりたまが食べたのはアンカケ焼きそば(750円)。巨大なお皿にのって登場!



これ、普通盛りですよ!これで大盛になったらどんなことになっちゃうんでしょう…。


お向かいさんが食べたのは塩味浜チャンポン(750円)。うわっ、とっても具沢山!!これはお得ですね~。



スープは海の幸たっぷり磯の香りがうれしい塩味です。ちょこっと味見させてもらいましたがこれもおいしい!


そのほかザンギラーメン(750円)なんていう気になるメニューが…。中華料理は一品料理もあって、定食にもできちゃいます。


お店の前には広めの駐車場があるので、車で行っても安心ですよ。


**************************
「三八飯店 白石店」
札幌市白石区本通2丁目南5-25
営業時間
10:00~21:00(LO 20:45)
定休日
月曜日


-+-------------------------------------------+-
いや~、更新もコメントのお返事もサボリ
まくってしまって申し訳ありません(汗)。


まだ年賀状も買ってなかったり(大汗)。

そういやクリスマスケーキの予約も…。

あれもこれもまだ手付かずです。


年末進行で細々と更新してますが、お店に
行ったのはちょっと前だったりするので、
外なのに雪がないこともありますが、気に
しない(笑)で下さい。


コメントのお返事はもう少しお時間を…。


あ、Wii買いました!

でもまだじっくりとは遊べてません。

Wiiスポーツをさっくりと楽しんでます♪


★北海道人気blogランキング★

↑いつも投票ありがとうございます♪


■ いりたま伝言板  ■

↑おいしい情報教えてください!


☆お得な北海道バス周遊ツアー情報☆

↑旭山動物園や日帰り温泉入浴バスツアーなどの情報です


AD