本日9月14日から9月30日まで開催されるさっぽろオータムフェスト2012に行ってきました!


さっぽろオータムフェスト



とーってもいいお天気で、しかも9月中旬とは思えない30度の炎天下の中、まずは乾いたのどを潤すためにサンガリアとマンゴーのかき氷!冷たくて気持ちよかったです。


フローズンサンガリア



マンゴートロピファンタジー



大通4丁目から8丁目まで、美味しいものばっかりのイベント!4丁目のさっぽろシェフズキッチン、この日はラ・サンテでしたがなんと75分待ち!!

まだ12時前ということもあって、大通り7丁目はそれほど混んでいなかったです。北海道のワインを味わえるブースもありました。


北海道ワイナリービレッジ



本当においしそうなものばーっかりなんですよ。このカニもおいしかったー!!



かに



8丁目にはHTBのONちゃんがいっぱい!

HTBマルシェさんでは600円以上購入するといただけるONちゃんグッズを持っていたひとが多かったです。もちろんいりたまもいただきました!



HTBマルシェ



おおきい豚串!これも食べごたえたっぷり!ジューシィでビールにぴったりです。



豚串



8丁目で購入して7丁目に移動してきましたが、こちらでは北海道ワインクーラーでほっと一息。



北海道ワインクーラー



うにたっぷりの「うにめし」!磯の風味が口の中いっぱいに広がりますよ~。



うにめし



蒸し上がりたてのぷりっぷりのカキです!同じお店で売っていたカキのおにぎりもとってもおいしかったですよ。たくさん食べて大満足の一日でした。



蒸しかき



帰りにあったメロン熊さん。暑い中お疲れ様でした!!



メロン熊



-+-------------------------------------------+-
またまた久々の更新になってしまいましたえへへ…
それにしても暑い日々が続きますねぇ。

今日も汗だくの一日でした汗

おいしいものいっぱい食べて乗り切りましょう!

※15日朝に写真表示を変更しました。
大きくなったらどうなるか、ちょっと実験させてください。


AD

ポークチャップランチ


先週の週末は久しぶりに家族で石狩にいきました。


以前このブログを見ている方から紹介をされていてずっと行きたかったお店、ぱんどらさんでランチ!

ぱんどら


ここのポークチャップがおすすめと聞いていたので、お得なランチメニューのポークチャップランチ(950円)を食べました。


ポークチャップ


ドミグラスソースかと思いきや、てりやきのようなお味!
おいしい!!お向かいさんではこんなおいしそうなランチを食べていましたよ。


お子様ランチ


大きなエビフライがのったお子様ランチ(650円)です。わかめおにぎりにぜりーもついています。その隣ではボリュームたっぷりのお肉トリオランチ(950円)を食べている人が…。


お肉トリオランチ


チキンカツにハンバーグ、生姜焼きというお肉大好きな方にはたまらない組み合わせ!!豪華ですよね~。

ポークチャップは本当にいりたま好みの味で、今度はランチじゃないポークチャップ(1500円)も食べてみたいな~!!!

**************************
手作りの洋食屋 レストラン ぱんどら
北海道石狩市花川南四条2-270

営業時間
ランチ 月~土 11:00~15:00
ディナー 月~日 17:00~21:00(L.O.20:30)


-+-------------------------------------------+-
土日、寒かったですね~。
ちょっとびっくりです。

朝はしっかりストーブつけちゃいました。


AD

いりたまの北海道B級グルメ♪-あんかけ焼きそば


まだこのブログを見てくれている方がいると知り、うれしいというよりも、古い情報しか載っていないのでご迷惑をおかけした方もいらっしゃるかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみませんm(_ _ )m


この数年、本当にいろんなことがありました。


また、ぼちぼちブログを更新しようかなーと思っております。


今では食べ歩きされている方の情報も多くこのページもお役御免、といったところかと思いますが、マイペースに更新していきますので、またよろしくお願いします!!


とりあえず今のアメブロの仕様が全く分からず、そこから勉強します(;^_^A



いりたま

AD