いりたまの参加しているサイバーバズからの情報です。



今回松前屋さんの「五穀米入り 梅こぶごはんの素」をお家で炊いてみました。



パッケージの中には五穀米、たっぷりの昆布・さくら海老、梅干とスープが入っています。これをお米2.5合のお米に入れてお水を少し加えて炊くだけでできちゃいます。


炊き上がりはこんな感じ!!梅干しの種はそのままなので、食べるときにはすこ~し注意したほうがよいかも。



さっぱりとした日本人好みの炊き込みご飯!梅の酸味と昆布だし、さくら海老の風味がいいですね♪しかもそれほど濃い味ではないので和風のおかずとも相性バッチリでした。


しかもこの松前屋さんって大正元年創業なのだとか!!!すごいなぁ。


梅こぶごはんの素 http://www.matumaeya.jp/item/ume/ume.html
株式会社松前屋 http://www.matumaeya.jp/


AD

コメント(7)