LN0DVC00006_I.jpg
先週末記事を更新しようと思っていたら、土曜~昨日までダウンしちゃいました。
写真は先々週食べた北海しゃぶしゃぶ!飲み放題のにごり酒をたらふく飲みましたよ。
早く元気になって、また食べ歩きしますね!
AD

いりたまの参加しているサイバーバズからの情報です。



今回松前屋さんの「五穀米入り 梅こぶごはんの素」をお家で炊いてみました。



パッケージの中には五穀米、たっぷりの昆布・さくら海老、梅干とスープが入っています。これをお米2.5合のお米に入れてお水を少し加えて炊くだけでできちゃいます。


炊き上がりはこんな感じ!!梅干しの種はそのままなので、食べるときにはすこ~し注意したほうがよいかも。



さっぱりとした日本人好みの炊き込みご飯!梅の酸味と昆布だし、さくら海老の風味がいいですね♪しかもそれほど濃い味ではないので和風のおかずとも相性バッチリでした。


しかもこの松前屋さんって大正元年創業なのだとか!!!すごいなぁ。


梅こぶごはんの素 http://www.matumaeya.jp/item/ume/ume.html
株式会社松前屋 http://www.matumaeya.jp/


AD


ボリュームたっぷりとの噂を前々から聞いていた三八飯店にや~っと行くことができました。



いりたまが食べたのはアンカケ焼きそば(750円)。巨大なお皿にのって登場!



これ、普通盛りですよ!これで大盛になったらどんなことになっちゃうんでしょう…。


お向かいさんが食べたのは塩味浜チャンポン(750円)。うわっ、とっても具沢山!!これはお得ですね~。



スープは海の幸たっぷり磯の香りがうれしい塩味です。ちょこっと味見させてもらいましたがこれもおいしい!


そのほかザンギラーメン(750円)なんていう気になるメニューが…。中華料理は一品料理もあって、定食にもできちゃいます。


お店の前には広めの駐車場があるので、車で行っても安心ですよ。


**************************
「三八飯店 白石店」
札幌市白石区本通2丁目南5-25
営業時間
10:00~21:00(LO 20:45)
定休日
月曜日


-+-------------------------------------------+-
いや~、更新もコメントのお返事もサボリ
まくってしまって申し訳ありません(汗)。


まだ年賀状も買ってなかったり(大汗)。

そういやクリスマスケーキの予約も…。

あれもこれもまだ手付かずです。


年末進行で細々と更新してますが、お店に
行ったのはちょっと前だったりするので、
外なのに雪がないこともありますが、気に
しない(笑)で下さい。


コメントのお返事はもう少しお時間を…。


あ、Wii買いました!

でもまだじっくりとは遊べてません。

Wiiスポーツをさっくりと楽しんでます♪


★北海道人気blogランキング★

↑いつも投票ありがとうございます♪


■ いりたま伝言板  ■

↑おいしい情報教えてください!


☆お得な北海道バス周遊ツアー情報☆

↑旭山動物園や日帰り温泉入浴バスツアーなどの情報です


AD