ゲソ揚げ

その昔あんじゅで、そのまた昔海天丸だった場所にオープンしたお店、回転寿司さすけに行ってきました。


2人で行ったのですが、ここで驚いたのがペアシートなるもの。ボックスとも違って、レーンに沿って2人で座れるシートがあって、のんびり座れるのでくつろぎながらお寿司をいただけます。


ここのお店、サイドメニューがすごいんです。


写真のゲソ揚げ、実はもうすでに2、3つまんだ後なんですが、このボリュームで120円ですよ~。びっくりでしょう!!もずく酢やら手作り豆腐やら、デザート系もなんだか魅力的なものがたくさんなんです。


お寿司もつまめて手軽な値段で飲める居酒屋さんとしても使えそう!ペアシートでゆっくり食べるのがいい感じかな~。


お子様から大人まで楽しめるお店です!


**************************

「回転寿司 寿司職人さすけ」
札幌市中央区南19条西11丁目1番18号
営業時間
11:00~22:00
年中無休


-+-------------------------------------------+-
今日は久々にボンボワザンでお昼ご飯。
その後に金の魔女とブロインリンゲンでお買い物。
夜はハムとソーセージをつまみにちょこっと飲んでます。


明日でひとまず三連休は終わりですが、今日は録画して
たまりまくっていたハードディスクレコーダーの中身を少し
減らすことができました。


ワックスがけの後なのでちょっと筋肉痛気味…。


AD

ニューポート

地下鉄平岸駅3番出入口直結のお店、ニューポートです。


実は今回5、6年ぶりにいったんですよね~。


会社に入ったころはお昼はここにくることも多かったのですが、最近お昼を外で食べることがなくなってしまったのでず~っとご無沙汰してました。


お昼のメニューは基本的に変わってなくて安心!パスタとピザを一緒に味わえるメニューもあります。


この日はペスカトーレビアンコを食べましたが、当時いつも食べていたのはプロシュート。懐かしいな~。


このメニューはテイクアウトもできるので、ちょっとおうちでっていう時も活用できそうです。


ペスカトーレビアンコもおいしかったんですが、今度はなつかしのプロシュートとカルツォーネを食べに行こうかなっと思ってます!


**************************
「ピザ&パスタ ニューポート」
札幌市豊平区平岸3条8丁目1-4 平岸パークMS1階
営業時間
11:00~21:00(日曜、祭日は19:00まで)
定休日
月曜日


-+-------------------------------------------+-

今日の昼兼夕食は中華料理の養源郷で。

非常においしゅうございましたですよ。

堪能しました~。


お休み1日目はだらだらとすごしてしまいましたが、明日は

大仕事が待っているので、今日はこの辺で。

まあ、床のワックスがけなんですがね~。

さて、これから家具を動かしたり、軽く掃除したりします。


AD

カリー軒


肉汁じゅわーのハンバーグでお馴染み、カリー軒です。


ハンバーグメニューは数あれど、やっぱりいりたまはハンバーグカレーを選んでしまうのでした。


だって、ハンバーグを切ったら流れ出る肉汁を下のご飯がキャッチしてくれるんですよ!!そしてその肉汁が染み込んだご飯のおいしいこと…。


カレーは素朴な味で、辛口という表示でも辛くはありません。でもほっとする味。このカレーと肉汁が合わさるとこれまたステキなおいしさなのですよ。


いりたま一押しはハンバーグカレーですが、イタリアンハンバーグなんかも人気があるみたいですよ!


最近ハンバーグが食べたくなると、カリー軒にするか北郷時計台にするか悩んじゃいます…。


**************************
「カリー軒」
札幌市豊平区月寒中央通2丁目1-16
営業時間
11:00~15:00/18:00~23:00(LO22:30)
※売りきれの時は閉店することも
定休日
日曜、祝日
http://www.ok-kart.com/curry/  


-+-------------------------------------------+-
今日は久々に橘でラーメン!
あいかわらずおいしいです~。
今日は半ちゃ~丼も食べました。
今まで夜10時までの営業時間でしたが、5月からは
夜9時までになるそうです。
まあ、私が行くのはたいてい8時前なんで大丈夫かな?


明日から3連休です。
多分10連休の人もいっぱいいるんだろうな~。
みなさん楽しい連休をお過ごしくださいね!!


AD