平岸プリンスボールの向かいにあった洋食屋さんです。

ここは駐車場がないので路駐してたのですが、その為冬にはなかなか行けないお店でもありました。

ここのお店のオススメはビーフシチュー。ハンバーグもおいしかったなあ…。

内装はうらさびれた(失礼)感じで決しておしゃれではなかったけど、スポーツ新聞が似合うような気軽さがあるお店。

閉店前にシェフが体調不良でしばらくお休みしますという張り紙があり、心配していたのですがその後一度お店が復活、でもその後はシャッターが閉まったままで、いつのまにか看板もなくなっていました。

会社に入った年、先輩にここで晩ご飯をおごってもらったのを思い出します。その先輩も今や2児の母ですから、時の流れるのは早いですね。

あれからお気に入りの洋食屋さんは増えたけど、もう一度ここのビーフシチューとハンバーグを食べたいなあ…。



-+-------------------------------------------+-
今日は730チケットで日ハム戦を見に行く予定!
4月1日の更新まで皆様お元気で!!

AD


大きなな看板で知っている人も多いと思われる、よっしーの店。

私が食べたのはハンバーグオムライス(945円)。

これは「本日のランチ」メニューです。

ソースはデミグラス、トマト、ケチャップからデミグラスを選びました。

おいし~いバターライスの上には中身を割るとトロ~っと出てくるおいし~いオムレツがのっかっています。このオムレツにナイフで切れ目を入れてひらくと、トロトロタマゴがきれいにバターライスの上で広がりますよ~。

洋食メニューが各種揃っていますが、ここのおすすめはやっぱりオムライスではないでしょうか。

ボリューム満点でお腹いっぱい!女性だと少し多めかな~?

お店の雰囲気はどことなく懐かしい喫茶店のような感じ。

注文してから出てくるまでにちょっとお時間がかかりますので、時間に余裕をもって行かれた方がいいかもしれません。

駐車場はお店の裏に20台も確保されているので安心です!


**************************

「よっしーの店」
札幌市厚別区厚別西2条2丁目2-6
営業時間
11:30~21:00
定休日
第3日曜



-+-------------------------------------------+-
今日はキッチンしょうへいで夕食。
帰りにジャスコのスタバでキャラマキ。
本を買って帰ってくる。(←まただ)

日ハムの試合をリアルタイムでメールしてくれた
えくせるさん。どうもありがとう。
帰ってくるとちょうどGAORAで「北海道が一番です!」
明日は生ハム見に行きたいな~。



AD


珠華飯店はもう15年前から食べに行っているお店です。

以前(といっても本当に昔)は澄川にしかなかったのですが、平岸にも支店ができました。

家から近いので、澄川まで行くのはな~というときにはここ。平岸のお店は本当に小さくて、いつ行っても混んでいることはないです。

いりたまの一番のお気に入りはなんといってもエビ焼きそば。

いつもコレです。

野菜もいっぱいで、お腹いっぱいになります。

お近くにお住まいの方なら出前も受けつけているみたいですよ。

ここも大きい通りに面しているお店じゃないので、行かれる方は隣にあるビデオ試写室を目印にされた方がいいかもしれません。

中華といえば大人数というイメージがありますが、ここは大人数だと入る場所がないので気をつけて下さい!!!グループなら四人までにしておいたほうがいいです。


**************************

「珠華飯店 平岸店」
札幌市豊平区平岸4条9丁目2-8
営業時間
お昼~夜9時くらいまではあいてます
定休日
火曜日



-+-------------------------------------------+-
今日の夕食はいえごはんの予定。
ささっと下ごしらえが終わったのでちょこっと更新。
さて、食事の支度に戻りますか…。
写真みてたらまたエビ焼きそば食べたくなってきた。
うー。

AD