2011-06-22 16:11:00

19日での全力投球☆

テーマ:ブログ
19日、中野ゼロホールで合奏団ZERO第7回定期演奏会で
モーツァルトのコンサートアリアを2曲、歌って参りました。
いつも全力投球のイリスですが
今回もぶっとばして頑張ってきました☆(*^^*)¥

声の配分は勿論、音楽的な事から技術的な事まで
ありとあらゆる五感をふる活動させないと「あがる」暇がないほど集中力を要する難曲、大曲です。
正直、本番の自分の声帯がどのように動いてくれるか
咽の調子が安定していても予想がつかない作品かしら。。
正直、今までに無い初めての気持ちで舞台袖におりました。

自分としては、専門的に歌い手として客観的に見れば
あそこのアジリタ(順次進行の回すテクニック)が音がいい加減になって流れた( ̄_ ̄ i)とか
気になる次回に繋げる課題点はありましたが
いらして聴いて下さった皆様や
オケの皆様からの嬉しい言葉は勿論
マエストロからも
有り難い言葉を頂戴し→キューちゃん通信 

打ち上げ皆様の前で
マエストロが有り難い言葉を言って下さった時は
もう目がウルウルに☆(TωT)
本当にこの曲をやらせて戴き歌わせて戴いて
良かったと感謝でいっぱいにしています。

アメブロで知り合ったファンでいて下さる
バイオバシストさん↓

違うアメブロ仲間も書いて下さっているので貼付けておきますぅ→ありめろさん (古くからのミクシー仲間でもあります)

↓曽根ブロ仲間もいらして下さったり
dalanteさんのブログ 

立教女学院の時の友達

勿論、古くからの仲間もかけつけてくれて
心強い有り難い感謝の気持ちでいっぱいにしておりました。

私の古くからのファンでいてくれる大切な妹みたいな存在の友達も、はい。ブログに書いてくれました☆

よしをちゃんのブログ
(衣装の感じも上手く書いてくれてます。)

今回はちと余裕がなく・・・
というかしっかり音楽に集中しないと
奥深いモーツアルトの作品がただの器楽的な安っぽい音楽になりそうで
あまり写真を撮る気になれませんでした。
なので肝心の衣装を着ての写真が無く;;;(;^ω^A
終わって着替えた後の楽屋での私の顔でご勘弁を☆(;^ω^A

キャパのデカいホールだと、
お客様の入りが少ないのが目立ち残念に感じましたが
あまり演奏される事ない作品
歌える歌い手が少ない
私自身、(;^ω^Aそうずっと歌える作品でない点を考えると・・・
いらして下さった方に
この作品をお聴かせ出来て本当に良かったです。
1曲目のK.419に関しては、
「どこで息をしているんですか」とか
「最後までこちらまで息が出来ない凄さでした」など
この作品のジェットコースター並みのテクニックの凄さを感じて戴けたのかなと
今まで聴いたイリスの声からは想像出来ない声だったとか
R・シュトラウス「4つの最後の歌」とも違う世界感を感じて戴けたとか
次回、もし又、歌える機会を戴けるのでしたら
もう少しレペルアップした歌を歌いたいです。^^

オペラ1本分の集中力と体力を要する今回のプログラム
昨日は帰宅して
戴いたお花を活け直すのが精一杯で直ぐに床についておりました。

戴いたお菓子も有り難く頂戴しますね☆ (*^^*)ノ
ありがとう存じました☆
次回は
7月10日 アートカフェでのコンサートです。

ゆるりとしたイリスの歌を聴きにいらして下さいませね。
→お申し込み←
勿論、私以外の素晴らしいアーティストの演奏も聴けたりと
色々な作品を聴ける贅沢なプログラムです。
演奏後は、皆さんとお話する時間もあります。
この機会に是非、イリスとお話しに会いにいらして下さいませ*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜・*:.
イリスペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

イリスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:無題

>ショコラさん☆

わわ~♪ コメントをありがとうございます。
(*^^*)
その上、リンクしてある声を聴いて下さり
嬉しいです。^^
ショコラさんの所でピグライフの情報など勉強をさせてもらってます☆
これからも宜しくお願いしますぅ。
(なかなか金色のバラが採れなくて;;;(TωT))

13 ■無題

歌のところをクリックして
聴かせていただきました♪♬
透き通るような声で
感動しましたo(^▽^)o♪
とっても素敵です!

12 ■Re:このブログをご覧の皆様

>バイオバシストさん☆

先日もいらして下さり
本当にありがとうございました☆(*^^*)
何とかモーツァルトのコンサートアリア
形に出来て良かったです。
絶対音がおありだと分かり
尚更ホッとしております。(;^ω^A

11 ■Re:お疲れさんm(_ _)m

>超破壊神4さん☆

いつもパワーをありがとうございますぅ。(*^^*)
いつか生イリスの声を聴きにいらして下さいませね。^^

10 ■このブログをご覧の皆様

とにかく すごかったです!
実力が改めてよくわかりました

イリスさんは写真でも美人ですが
本物(本人)はもっと美人です!
明るい人柄がさらに美しく見せるのでしょう

私の写真が載ってしまって恥ずかしい...

9 ■お疲れさんm(_ _)m

かなりエネルギーを使った事であろう!
観賞に行けなかったりのは残念だが、うぬの充実ぶりに成功を見た!
では余からささやかなプレゼントじゃ!
エネルギー注入!

(`´/ヾボキボキ

(`´/ヾボキボキ

か!

め!

は!

め!

(┛○┗`´)

波ァァァァァァッ!!

(`´)┛┛≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡〇(爆)

8 ■Re:お疲れ様でした。

>dalandさん☆

いらして下さり
本当にありがとうございました!! ^^
ブログにも感想を書いて下さり嬉しかったです。
7月もお会い出来ます事を楽しみにしておりますぅ。
その時は是非、直接お話ししませう☆ (*^^*)

7 ■お疲れ様でした。

daland です。こんばんわ.
もう疲れは取れましたか?
なんという曲に挑戦されたんでしょう。
一曲目が始まってからビックリしてしまいました。
イリスさんの緊張は勿論ですが、聴き手も生半可な気持ちでは聴けません。

Mozart からの挑戦状でした。
その挑戦状に返り打ちを浴びせたのがイリスさん。(笑)
どうかゆっくりお休みください。
7月10日楽しみにしています。

6 ■Re:お疲れさまでした

>らびさん☆

いつも読みにいらして下さり
本当にありがとうございます。(*^^*)ノ
twitterでのボヤキもしっかり読んで下さっていらしたんですね(;^ω^Aお恥ずかしい限り。
はい。(*^^*)今回はかなりの大曲だったので
歌えれば達成感☆
ボロボロに終われば奈落に突き落とされる程の落ち込みになっていたかもという
ある意味2つに一つのどちらかに転ぶかもという恐怖感があったので←少し大げさかなσ(^_^;)
でも、何とか形として歌えてホッとしてます。
この曲、、、いつまで歌えるかなぁ・・・

5 ■お疲れさまでした

ブログやツイッターから、とても苦労された様子が
伝わってきていましたが、無事大役を勤め上げた様子で
お疲れさまでした。

和洋折衷な感じの服もお似合いですね。
ちょっと右に傾いた感じも可愛らしいです。(^^

4 ■Re:うわっ♪

>☆新百合ヶ丘~みゆき音楽教室~☆近藤みゆき☆さん

みゆきさぁ~ん いつもありがとう(*^^*)
この難曲作品を何とか形にして歌い終わった安堵感の笑顔のイリスでありますぅ。σ(^o^;)
プロの耳のみゆきさんにもいつか生イリスの歌声を聴いて戴ける事を夢見て☆

3 ■うわっ♪

イリスさん。。。
めちゃ爽やかな笑顔☆

生き生きしていて素敵ですよぉ^^

2 ■Re:困難な曲を

>深良マユミ(玉藻の前)ちゃん☆

本当に本当に玉藻ちゃんにいらしてくれると嬉しいです。
同じアートを表現する立場の玉藻ちゃんから
そのように言って下さると
自分への自信にも繋がります☆
ありがとう☆ (*^^*)
あのドレス、そうなんだ。
モーツアルトの音楽を邪魔したくなかったのと
変に色濃いお色味だとモーツァルトの作品、音楽の品を落としそうな邪魔してしまいそうな気がして(・・。)ゞ
分って下さり嬉しい☆ ^^

1 ■困難な曲を

素人の私でさえ、すごい技巧の必要な楽曲だと判りました^^
本当に激しさと柔らかさの必要な歌で、それを見事に美しく聴かせたイリスさんの実力に感動しました!!
アイヴォリーのドレスは、華麗と言うより高尚で貴族的なイメージでとっても曲にあっていたと思います(^O^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。