2010-12-01 21:20:00

歌う幸せ☆

テーマ:音楽 癒し
昨日は、ルーテル市ヶ谷ホールで
高折續先生の門下や高折先生にお世話になった歌い手が集まってのドイツリートの夕べでした☆
歌姫イリスの独り事 18人の人数が1部、2部と分かれて
6時半開演で終演予定が9時15分。
9時半にはお客様も会場を出ないといけない
タイトなスケジュールあせる

楽屋では、人数が多い事から
何かオーディションか、二期会の試験のような雰囲気;;;
私は、相変わらずマイペースを心がけ
バナナを食べたり、
先日、
姉のように慕わせて戴いております小桃姉しゃまから早めの誕生日プレゼントと戴いたプラズマクラスターをテーブルに置いて、楽譜を読んでおりました☆
歌姫イリスの独り事 会場でのリハーサル、2部の出演という事で3時半頃に会場入り
リハーサルは4時頃だったかしら・・・
歌姫イリスの独り事 会場は照明が緩やかな光という事もあり
シーズン、クリスマスツリーが置いてあっても
キラキラというより
しっとりと厳かな雰囲気*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜・*:.
歌姫イリスの独り事
↑画像をクリックすると大きくなります。
良く見るとパイプオルガンの上の装飾が素敵☆
お月さま、お星さま、太陽さま~
歌姫イリスの独り事
2部の私の前後何人かのリハーサル風景を雰囲気だけでもパチリ☆
歌姫イリスの独り事
歌姫イリスの独り事 会場の雰囲気に空気に慣れる事も大切ですし
歌姫イリスの独り事 ピアニストと最終チェックをしたり。
歌姫イリスの独り事 私の古くからの友達、メゾソプラノの池田香織ちゃんも
音楽の世界をしっかり会場に入れようとしておりました。
確かに、良い声☆

私のリハーサル風景は、(;^ω^Aいつもの如く
自分で自分のリハーサルは撮れるワケないですよね(;^ω^A
ご勘弁を☆
戴いたお花もしっかり生けましたよ☆^^
歌姫イリスの独り事 ありがとうございますぅ。(*^^*)ラブラブ
歌姫イリスの独り事
そうそう~
ホール会場に
私宛に郵便物来ていましたと戴いたのがこれ↓
歌姫イリスの独り事 しっかりしょうなんさぁ~ん、受け取りましたよ☆ (*^^*)¥
ありがとうござますぅ。キラキラ感謝キラキラ
このお陰もあってか
演奏後
先生からも有り難いお言葉を頂戴しました。
実は今日も先生宅に
私宛のお花を預かって下さっていたのを受け取りにお邪魔して
先生からこれからのイリスの歌の事を色々お話してきました。
こんなに自分の歌の事を大切に考えて下さる先生に
本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいにして帰宅して参りました。

もめ事や人との対立が苦手なイリス。
こんな荒波の世界で
直ぐに後ろに下がってしまう性格の私に
もっと前に出なさいと言われました。(・・。)ゞ

前に出なくてもジッとしているだけで
出る釘は打たれる。
大意ない行動も誤解されたり
ありもしない噂されたり(x_x;)
音楽は純粋に自分の姿が出ると信じている私には
人を消し落としてまでの行動は
やっぱり出来ない。。。。

こびる行動も嫌いだし・・・
だったら前に出るのやめればと
今の私がいます。

歌う事は、やっぱ好き☆
昨日も
こんな有り難い時間
歌えるって何て幸せなんだろぅ~☆ って感じながら歌っていました。
(*^^*)
兎も角、歌い続けます☆ ~(=^・・^=)¥

昨日も会場には古くから仲間や親戚、ファン方が足を運んで下さり
あんなに長い時間の数分の為にいらして下さった事に
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
いらして下さった皆さま~☆
本当に
ありがとうございました。(*^^*)ラブラブ

昨日着た赤いドレス、好評だったので良かった~♪
昨日の様子を
blogに書いて下さっているので
貼付けます☆
是非、お読みになってね☆

★曽根ブロのdalandさん☆
「イリスさんの歌を聴きたい!」

★アメブロのよしをさん☆
「晩秋に奏でるドイツリートの夕べ」

★アメブロのバイオバシストさん☆
「さすがイリス! 松尾香世子演奏会」

感謝*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜・*:.

イリス
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

イリスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

私も蹴落としてまで、上り詰めたいかというと全然そんな気持ちはないです。

自分の気持ちに反して歌う事が、自分の幸せではないですよね。


イリス様の気持ちに共感してしまいました。
(;_;)

6 ■ああ~はずかしい。。

残念ながら行けなかった為
そ~っと送って
そ~っとお祈りしてましたが、、^_^;

ともあれ無事成功裏に終わる事が叶い安心致しました。
やはり色んな方の関わりの中で輝くイリスさんですね、雰囲気だけで優しい気持ちにして頂きました(^^♪

色んな方のレポを何回も読んで行った気にさせて頂きましょう(^^♪

5 ■イリスしゃまの世界観はイリスしゃまならではです。

イリスしゃまは、その純粋なありのままの姿で歌っていってください。これまでも、そしてこれからも。
微弱な私ですが、これまでも、そしてこれからもエールを贈って応援しています。

真っ赤でスリムな体のラインがとても美しく見える素晴らしいドレスに合った素晴らしい歌唱はサスガでした。思わず引き込まれそうになるくらい(笑)

R・シュトラウスの美しい詩の綴りのごとく、光り輝くイリスしゃまにしか出来ない世界を堪能できました。私もイリスしゃまに感謝ですニャ(^O^)/

4 ■こんばんは

これからも頑張ってください。

いつかは一度聴きにいきたいと思っています。

3 ■お疲れ様でした

仕事で伺えず
(>_<)


思うんですが、

前に出ようと自らしなくても、
目の前にある事に集中さえしていれば、
人の引き立てで自然と前に出ていた。
そんな方がモデルや女優には結構います。
イリスさんは、そのタイプだと思うんです。
o(^-^)o

あと、ですね、

出過ぎた杭は打たれない
打ち込みようがないんですよ
だから出過ぎちゃって下さい!
(笑)

陰ながら応援しています (^_-)-☆

2 ■荒波の世界!

とても良くわかります☆

大好きな歌と共に。。。
イリスさんらしく歩んでくださいねm(__)m

1 ■ご成功おめでとうございます!!!!

イリスさん、早速のブログアップありがとうございますo(^▽^)o
皆様のブログから、イリスさんはやっぱり最高の歌い手なのだと言うことが伝わってきます。
行けなくてごめんなさいね。次はなんとかして聴きにいきますねv(^-^)v

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。