2010-06-11 14:40:00

草原の香りのする歌 プレゼントのご案内もあり★

テーマ:音楽 癒し
ウィーンでの写真をアップしようと思っていたのですが

今日は、
来月7月、世田谷美術館でのコンサートが近くなってきたという事で
いらして下さる方やご興味のある方へ
オーヴェルニュー歌曲を私なりに少しご紹介(*^^*)ノ
歌姫イリスの独り事
7月11日 15時開演 世田谷美術館 講堂 
入場料 2,000円

この「オーヴェルニュー歌曲」は、
飲料水のPerrierやVolvicでも有名な

歌姫イリスの独り事
フランスのオーヴェルニュー地方で古くから歌われてきた牧歌、民謡を
カントルーブという作曲家が
自分の生涯をかけて収集し編曲して出来た歌曲です。

羊や牛などの放牧がさかんな地域だと伺っていますが
緑に囲まれた綺麗な自然が残っている地域のようです。

↓下記の写真は全て人さまからお借りしました。
             (・・。)ゞお借りしますぅ。

歌姫イリスの独り事
歌姫イリスの独り事
歌姫イリスの独り事
一度行ってみたい所です。(*^^*)ラブラブ

今回歌います、オーヴェルニュー歌曲は、
主にその地域で使われているオック語で書かれています。

フランス語で書かれているモノも1曲ありますが・・・
前にも書きましたが
オック語は、フランス語とイタリア語を足して2で割った感じかしら・・・
このオック語を喋れる人口は少なく
実際、正確に歌うとなるとかなり難しいです。(・・。)ゞ

でも、そんな苦労してでも歌いたくなるこの曲の魅力
私なりに考えてみたの。

何と言っても

★草原の風が吹いてきそうな
  草原の香りのする曲なの。

歌姫イリスの独り事

★1曲1曲にストーリー性があり
  とても素朴なほのぼのする恋話だったり
  曲によっては、とても可愛らしい
  茶目っ気のある雰囲気のある曲もあります。

歌姫イリスの独り事

言葉が分からなくても
カントルーブが書き上げたオーヴェルニューの曲を聴くだけでも
草原の風は感じて戴き、心がゆるりとして戴けるかと思いますぅ*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜・*:.

★曲によってはとてもドラマティックであり
ロマンティックに溢れた
とても心にすんなりと入る曲だと思います。

歌姫イリスの独り事
歌姫イリスの独り事
歌う前に、曲のご説明を簡単ですがさせて戴くので
安心して聴きにいらして下さいね。^^

今回はピアノで歌わせて戴きますが
いつかオケをバックで歌いたいと願っています。(^人^)
CDでお聴きになった方はご存じだと思いますが
オケだと草原の色は色濃く立体的に感じれるの。
今回はピアノですが
少しでも近づけたらと頑張って歌いますね。(*^^*)¥


今回のコンサートの企画は
世田谷美術館で同じ時期に
フランス19世紀末の写真展を開催される事から
それにちなんで
オーヴェルニューをメインにしたコンサートをして欲しいというオファーを戴き
実現した企画コンサートです。

さて、最後になりましたが
コンサートにいらして下さる皆様に嬉しいご案内☆


キラキラ今回コンサートに聴きにいらして下さった方には
コンサート最後にお花のプレゼントがあります☆キラキラ


実は、今回会場の綺麗にお花で飾って下さる
Blenda
  さんのご好意で
会場のお花をいらして下さった皆様にプレゼントして下さる事になりました☆
キラキラ感謝キラキラ
詳しくはこちらを↓

http://ameblo.jp/yosio-440/entry-10557409431.html

とてもセンスのあるBlendaさんのお花の世界*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜・*:.
コンサートでの余韻をお花と共に持って帰って戴ければ嬉しいです。^^
私もお花を皆様に手渡し出来たらと思ってます。(*^^*)¥

お席はまだ若干あるそうで
チケットをお求めになりたい方は

イリスコンサート事務局のblog からか^^
下記のアドレスへラブラブ

irislive@rainbow.nifty.jpラブレター

当日、皆さまにお会い出来る事を楽しみにしております。(*^^*)ラブラブ
歌姫イリスの独り事
イリス
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

イリスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■スタッフより♪

お花のプレゼントにつきまして…

美術館の展示室内には、生花の持ち込みは禁じられています。
ですので、写真展もご覧になりたい方はお早めにお越しになって、コンサート前にご鑑賞されることをオススメします。
せっかく美術館でのコンサートですから、展示も歌も一緒にお楽しみいただきたいと思い、ご案内させていただきました(*^▽^*)

3 ■爽やか!

草原の香り・・・
心が穏やかになれそうな曲ですね(^^)

2 ■きゃあ~豪華!

イリスさんの歌だけでなく、こんな素晴らしいサプライズプレゼントがあるとは!!!( ´艸`)

豪華な内容γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
わくわくします!!!

1 ■楽しみに伺います (^^♪

今日も 熱と時間がかかった文と画像でした、ありがとうございます。

過日、受付開始と同時に手配のお願いをしましたが
私たちは観る、聴くと言うだけ、
イリスさんは準備がとても大変ですね。

当日はご自分も楽しめる様な日であります様に。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。