72の天使とともに☆彡 虹色の日々

色と光と笑いを主食に、オーラソーマ(R)と色とともに歩む日々・・・
神戸・岡本からあちこち出没中!数々の実体験による氣づきをネタに、ブログを更新中☆行進中!


テーマ:

シンセシスコース参加者のリアルな声をお届けします。

 

4月末のシンセシスコースPart1に参加された

大阪で活動中のザリーンさんから

受講したてのフレッシュな感想をシェアしていただきました。

 

キラキラ ・・・ キラキラ ・・・ キラキラ ・・・ キラキラ ・・・  おすましペガサス 音譜

 

2017*4/27ー30  鎌倉の和尚アートユニティーで
黒田コマラ先生のシンセシスⅠに参加しました✨

シンセシスは「統合」という意味

統合って言葉でなにを思いますか?

とうごう【統合】〔名・他サ変〕

二つ以上のものをまとめ合わせて一つにすること。

私はオーラソーマでお勉強してきた
知識の統合、復習みたいなイメージで
受講しました………しかし

蓋を開けてみたら

心の蓋をあける

否定してきた自分を統合するための
4日間でした

泣かなかった日はありませんでした
笑わなかった日もありませんでした

自分のことで泣き、笑い
仲間の話をきいて泣き、笑い
とても賑やかな時間でした

私たちは感情を表現することを学んで来ていません

感じていることをどう伝えればいいかわからず

感じないふり

感じていることを見ないふり

感情をごまかしたり

感情なのか思考なのかわからず

思考で理由づけし、おしころしたり…

感情と同一化して傷ついて

我慢に我慢を重ね

どうしても我慢できなくなり

意を決して伝えると

「そんなこと考えてたのか」

とか

「そんな人だったのか」

と言われ、さらに傷付く

わかって貰えなかった

受け入れて貰えなかったショック

その悲しみをどう扱えばいいかわからず

もう悲しい思いをしたくないから

傷つきたくないから

如何にして傷つかず生きるか!!
と思考をフル回転

強ぶってみたり
ポーカーフェイス、動じてないふり
傷ついてないふり

そんなことを、誰にしてるのというと

全部自分にしている

自分が自分を無視している


「なんでやねん」
(大阪弁に堪能ではないかたのために
訳:「どうしてですか」)

「なぜそうなるのか知りたい」という思いが
とても強くて

過去に囚われるということになり

自分を責めることにもなっていました

かるーく書いてますけど
何十年も続けてきたパターンでね
暗黒時代でしたよ
グラサン


光を求めて
光を欲しているのに
光が欲しいと認めることができなかったときもありました

コマラが最後に
乾いているから見つけられるんだよ
って教えてくれました

のどの乾きに気づいてなければ
水を探しだすことはできない

私にとっての水は………
秘密

やっと自分でいることに寛げる

Love & Light✨との統合でした
ラブ

 

キラキラ ・・・ キラキラ ・・・ キラキラ ・・・ キラキラ ・・・  おすましペガサス 音譜

 

シンセシスコース Part1 @神戸

 6/15 ~18 (木~日・全4日間)

 ※Part2 は、2018年2月開催予定です。

 

コマラ講師からのメッセージ

 

 

虹 お問い合わせ・お申し込みは コチラ

 シャイニング・スター・プロジェクト

   手紙 joy.jay.light@gmail.com

   または  info@iris37.com
    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色を味わう☆彡イリスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント