72の天使とともに☆彡 虹色の日々

色と光と笑いを主食に、オーラソーマ(R)と色とともに歩む日々・・・
神戸・岡本からあちこち出没中!数々の実体験による氣づきをネタに、ブログを更新中☆行進中!


テーマ:

この話、前にも書いたかも・・・ですが。

 

 

半世紀ほど

フツーに生きてきたつもりでしたが

ここ5~6年前から、

そもそもの根本が間違っていたらしく

次々と新事実が発覚しております。

 

わたし、間違ってました?その①

 

外反母趾&内反小趾氣味のあんよあし

 

あるとき

シューフッターさんのいる靴屋さんで

初めて足&靴を診てもらって。

 

そこで新事実が発覚!!

 

足先が痛くならないよう

2E/3Eと、幅広の靴を、

どんどん幅の広い靴を・・・と

買い求めていました。

 

!!

 

どうやら踵(かかと)が細いらしく。

どうやら靴は踵に合わせるらしく。

 

踵に合わせると3Eでも2Eでもなく

「E」より細いくらいの木型・足型らしく。

 

え?うれしいやら、かなしいやら・・・笑い泣き

 

 

いままで、足先が痛くないよう

なるべく幅広の靴を求めてきましたが、

踵が、足型が合っていないので

どんどん足が前に滑って

またさらに広がっていくらしく。

 

まったく逆効果の靴を履いていたらしい。

人生、ここまで、逆方向に進んできたらしい。

 

 

たとえば、スニーカーを履くとき

つい、つま先トントンしたりしてましたが、

踵トントンが正しい履き方なんですってびっくり

 

だって、靴屋さん行っても

つま先きつくない? 的にしか、

氣にしたことないと思う。

 

 

踵に合わせて靴を選ぶと

わ~!履き心地が全然ちが~う。

 

ビックリです。

さすが!です。

 

 

ただね、

知ったことで残念なことが3つ。

 

シューフッターさんに合わせてもらう靴、

履き心地はとってもいいのですが。。。

 

お値段もよろしくて。

 

さらに、デザインが、かなり限られていて。

 

ふと見つけた可愛い靴が

足に合わないことが明らかになってしまって。

 

 

はやく言ってよ~ビックリマーク

はやく教えてよ~!!

 

・・・って思いますが、

みんな、あまり、知らなかったのでしょうね。

 

 

みなさん、正しい靴、選んでますか?

みなさん、踵、大切にしてますか?

みなさん、足をケアしてますか?

 

足の裏 sole と 魂 soul って

発音が一緒なんですよね。

 

みなさん、魂のケアしてますか? 

 

    コチラ コチラ コチラ

 

魂のケアをご一緒にCHU

 

5月週末・オーラソーマ レベル1 

    5/5-6(祝土)、5/13(土)、5/19-21(金土日)

 

●6月15日~18日   ※早割は 4/15まで

  シンセシスコース Part1@神戸

 

その他のIRISスケジュール

 

お申込み・お問合せはこちら or  info@iris37.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色を味わう☆彡イリスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント