72の天使とともに☆彡 虹色の日々

色と光と笑いを主食に、オーラソーマ(R)と色とともに歩む日々・・・
神戸・岡本からあちこち出没中!数々の実体験による氣づきをネタに、ブログを更新中☆行進中!


テーマ:
もぅ、かわいいビックリマーク
かわいすぎる!!
 
新入りネザーランド・ドワーフラピスとともに1カ月。
 
最初は、たぶん、まだ緊張があって
小さくて・おとなしくて・かわいぃ~ラブラブ 
 
という感じでしたが。
 
だいぶ馴染んだのか、成長したのか
最近は自我に目覚め?、やんちゃな側面や
うさぎらしい素早い動きも見せるようになりました。
 
ひとりと一羽暮らしの今、
かなり。ひとりごと。増えてます。
ずっと。ラピスに。話しかけてます。
   
 
赤ちゃんとか
犬猫パンダハムスターうさぎオカメインコ とか
 
ありのままの存在たちって
本当にかわいいラブラブ
ただただ、かわいいドキドキ
 
そんなありのままの相手に
無条件の愛 を
思い出させてもらっています。
 
 
アタマではわかっていても
過去のデータ&パターンから
 
無条件の愛 というときに
与える愛により意識が向いて(⇐ わたしの場合)。
 
無条件に受けとる・受け入れる という
もう一方の愛を忘れてしまいがちショボーン
 
 
無条件に受けとる愛 を
ラピスネザーランド・ドワーフが全身で見せてくれます。
 
 
はじめての小松菜クローバー
 
 
キャベツは好きじゃないみたい、
けど、小松菜にはかぶりつきます。
 
 
たまに、遊ばせてもらってます。
 
 
 
与えるコトばかりで
受けとるコトを忘れてしまう。
   矢印(下)
自分を満たすために (← 一時的満足)
相手を喜ばせようする こともあり。
   矢印(下)
相手が喜ぶコトを基準にすると 
自分を無視して合わせてみたり。
一方的な思い込みで与えていたり。
相手の喜びを期待してみたり。
   矢印(下)
相手の喜びが少ないと
もっと与えるコトを頑張ってみたり。
   矢印(下)
さらに、受けとるコトを忘れてしまう。
   矢印(下)
そして、ふりだしに戻る リサイクル
 
 
そんな、与える愛を繰り返し練習してきたので
歳月とともに、クセが、つよく、表れるますね笑い泣き
 
そして、そんな自分に疲れていきます。
 
 
年を重ねると
親に似てくるって、よくわかりますね。
 
知らぬ間にすりこまれた同じモノを、
無意識に、長年練習し続けるわけですから。
 
それがいい意味でも、そうでなくても。
 
うちの母親も
長年与えすぎて・頑張りすぎて、
宇宙人しっぽ 疲れてる 宇宙人からだ 氣がします 宇宙人あたま
 
 
赤ちゃんとか
犬猫パンダハムスターうさぎオカメインコ とか
 
ありのままの存在たちに
無条件の愛のバランスを学んでいます。
 
このあたり、2/26のオーラソーマDAYで
みんなでお話ししてみたいと思います。
 
 
 クローバーどなたでもご参加いただけます。
 
ドキドキ 愛すること・愛されること シリーズはこちら
 
 
春よ来いラブラブIRISに来い ただいま絶賛募集中ビックリマーク

●2/1~3/15
 春待ち紅梅ボディケア・キャンペーン

●3月平日&土日祝
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色を味わう☆彡イリスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント