72の天使とともに☆彡 虹色の日々

色と光と笑いを主食に、オーラソーマ(R)と色とともに歩む日々・・・
神戸・岡本からあちこち出没中!数々の実体験による氣づきをネタに、ブログを更新中☆行進中!


テーマ:
本当に求めるもの。


『孤独のグルメ』の作画
漫画家の谷口ジローさんが
旅立たれたのですね。

ご冥福をお祈りします。

孤独のグルメ、少し前にハマりました。
。。。もっぱら実写版ですが。


主人公のジローさんが
急におなかがすいて、
    チーンゲッソリ
となるところ、好きです。

そして、自分の胃袋に問いかけ。
胃袋の欲求に耳を傾け。
胃袋のために、店を探しさまよう。

あぁ、
こんなにも自分の欲求に
素直に行動したことって
いったいどのくらいあるだろう?

ドラマを見るたび、そう思うのです。


細胞の求めるもの。
身体の求めるもの。
ココロの求めるもの。
魂の、本当に求めているもの。


で、お腹すいたときに
胃袋に問いかけてみるのですが
胃袋が欲しがってるものって
意外にわからないのです。

みんな、わかるのかな?

わたしの胃袋。
やって来るものを受け入れて
淡々と仕事をこなしていくことに
慣れきってしまっているのでしょうか?

自分の欲求を感じることを
忘れてしまったのでしょうか?


ん?

なんだか、わたしのことみたい。
まちがいなく、わたしの一部ですが。

わたしとわたしの胃袋、マトリョーシカ!


ただいま、
本当に求めるものに氣づくための
実践練習中でございます。


ねぇ、胃袋さん。
いま何味求めてるのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色を味わう☆彡イリスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ひとりごと」 の記事