先日、山岡美奈さん「パーソナルカラー&ファッションスタイル」

コンサルテーションを受けてきました!


年齢と共に洋服の肌映りの良し悪しが顕著に出るようになり叫び

今まで好んで着ていたスタイルはそろそろ年齢制限で引っかかるのでは?と

自分のスタイルにブレや迷いが生じてきたので思い切ってお願いしました。


今まで若さでカバー出来ていた似合わない色や恰好が

年を取るにつれて段々と無理が利かなくなるせいで

本来の自分が似合う色や恰好しか似合わなくなるそうですあせる


若さってそんな所にもパワーを発揮していたなんてビックリ(^_^;)


まず最初にパーソナルカラー診断サーチ

angela diary

下の段の色が私のベストカラーで上段がセカンドカラーだそうですOK


ベストカラーが見事にパステルカラーだったのにはビックリ汗

昔流行った時には恥ずかしくて使えなかった可愛い色達。

みんな同じ格好をしているように見えてしまい、どちらかといえば苦手で

最近になってようやく手を出し始めた色合いでした。


上段のピンクや紫はここ数年のマイブームカラーだったので

選択間違えてなくてホッとしましたあせる


昔から黄色やオレンジ、緑は合わないとは思っていましたが・・・

たくさんある色見本でも見事に合わず、唯一パステルグリーンだけOKが出ました。
もうこれからは無駄なチャレンジは止めようと思います。。。


次にメイク口紅

誰にメイクをされてもどんなに化粧品屋さんに勧められてもケバくなり

最後まで使い切ることはなく・・・なら、いっそスッピンで良いと開き直っていました。


今回、その謎もスッキリ解明してくれましたキラキラ

私は一般的に売っているメイクパレットアートで似合う色はありませんでした汗


ここでもパーソナルカラーの出番ですクラッカー

肌に直接乗せる色なのでベストカラーが重要なKeyになります。

秋に出るブラウン系は全滅。黄色系がNGなので黄色もオレンジもNG。

着けてるかどうか分からない位の淡いピンクや紫しか使えなかったんですドクロ


そんな地味な色、お店の人は今まで勧めてはくれた事一度もありませんでしたし、

たくさんある色見本から自分でチョイスできるはずもなく・・・


実際にメイクをしていただきましたが、どれも淡い色味なのに

ぼやける事もなくスッキリとして見えて嬉しかったです。

今まで本当にお化粧が苦手で嫌いでしたが、これからはチャレンジできるかもアップ


そしてお次はファッションコンサルひらめき電球

骨格を見て判断をしてくださるので体系が変わっても変わりません。

直線と曲線のバランスなどを見て判断してくださいます。


7つの分類分けがされていて、1種類の人もいれば4種類の要素を持つ方も・・・

私は以下の3種類の要素を持っているそうです。

「ロマンティック」「ドラマティック」「ハイファッション」


一般的なOLさん御用達のブランドや雑誌には私に似合う服はなかったんです。

美容院で渡される雑誌はつまらなくて読まずに寝てしまう私あせる

似合うものが載っていなかったのだから当然の結果でした。

美容院の方は年齢だけで判断するから・・・みんなコレ知ってると良いのにな~


そろそろ年も年だし、落ち着かなくちゃ・・・と思っていたのですが、それしかない。

一生死ぬまでその路線を貫いてくださいと背中を押されてしまいました合格


4時間に渡る長時間のコンサルテーションだったのですが

あっという間の4時間でとても楽しく色々な事が腑に落ちてスッキリしましたクラッカー


私のように悩んでいらっしゃる方にはとってもお勧めです音譜


山岡さん素敵で楽しい時間をありがとうございましたラブラブ