大きな決断 小さな手放し②

テーマ:

前回のブログを書いてすぐに、

周りの方から温かい言葉をたくさんいただきましたキラキラ


私は本当に人に恵まれているということを再確認しつつ、

みなさんの言葉から、

またたくさんの気付きがありました。


書いて、想いを表明することは、

「エネルギーも動かすこと」であると

今更ながら(笑)体感しましたね~~☆




そして早く続きを書きたいあせる

はやる気持ちとは裏腹に、

どうも今回の強烈な新月の影響をドーンと受けていたようでして…ショック!


ここ2日間くらいは

心がざわざわしたり、

親不知が疼いたり。

これも浄化現象なのか?(笑)今日は異常な眠気がぐぅぐぅ…。



周りの人にも、ステージの切り替わりを感じたりしていました。



現在、眠気以外は落ち着いたのですが、

月のものと重なったとはいえ

この眠気はあまりにひどくてちょっとツライです(-"-;A


が、とりあえず書いてみますにひひ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今の時点で

明らかになってきたモヤモヤを、

誤解されるかもという気持ちを超えて

書いてみると…



「本当に心から、魂から自分が望むことを、

自分の足でしっかり歩いているのだと、もっともっと、

実感したい」

「もっと質量を感じるもの(例えば言葉)で

自分を表現したい」「自分を誇れるようになりたい」

こんな感じです☆



それは、オーラソーマ®でも実現していくことは可能です。

それだけ素晴らしい可能性を持つツールです。


実際、そのことを体験されている方も多くいらっしゃいます。



ただ私にとっては、

私がこの想いを強く確認するためのプロセスとして、

オーラソーマ®と関わってきたのかもしれないな、と。

(だからオーラソーマ®に関わることも、私にとっては必要だったことです)


何より、

そもそもオーラソーマ®を始めた時に

根底にあったのは、

「自分を知りたい気持ち」だったからです。



今回のことで、つくづく実感したことは

占星術でのネイタルチャート(出生図)然り、

人が自分の人生を歩んでいくプロセスは、誰一人として決して同じではない。

ということ。


当たり前のことかもしれませんが、実感するまでは表面的にしか理解していないのですよねσ(^_^;)




やっぱりオーラソーマ®に対する想いが深かった分、本当の気持ちを認めたくなかった私は
「このモヤモヤは、

オーラソーマ®を自分がちゃんと活用出来ていないからじゃない?とか、

まだまだ学びが足りていないからなんじゃないの??」と

すり替えて考えていたんです。





実は

前回のブログを書いてすぐは、

ちょっと寂しい気持ちを感じていました。


資格を手放すと決めた時からは、むしろ清々しい気持ちだったのに。


それをいざ、きちんと文字として表現してみると、

あぁ、寂しいな~って。


馴れ親しんだ場所から旅立つ寂しさみたいな感じというか、

ちょっと穴が空いてしまったような感じというか。



そんな気持ちを払拭してくれたのが、冒頭に書いた

みんなからの言葉でした。


なかでも一番ドスン!ときたのが(笑)


今、ご自分の叶えたい夢のために

自宅サロンをお休みすることを決断された

オーラソーマ®プラクティショナーの淳子さんが、

みんなとのメッセージのやり取りの中で書かれていた言葉。

↓

「これから、セラピストではなく、普通に生活していく中で、

オーラソーマと共にある感じ。

ある意味、私はその実践者になるのだと感じています。

もしまた再開する時が来たら、体験を通して、お伝えしていける気がしています。」



そう。オーラソーマ®と別れるわけでもなんでもなく。

すでにもうあるものだから。




私は、自分の人生という舞台で演じているにすぎない。

それならば色々な役を思い切り楽しみたい。

今はまた、次の幕があがる時なのかなと。


次はどんな世界でのシーンからかな?

「創造の世界」での旅かなニコニコ




加えて

これまたお友達の言葉がきっかけで気づいたこと。

今回のブログは、「私」から「私」への手紙なんだなって。



そして私の大好きな曲、

JUJUの「PRESENT」という曲の中の

ワンフレーズをふと思い出しまして。


見えてきた今こその気づき

それは過去からのPRESENT


これまでの経験がなければ、今この瞬間の気付きはなかった。

全ての過去に有難う。


そしてこのまとまりのない(笑)

とりとめのない文章を読んでくださった方、

周りで支えてくださる方々に感謝を。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






それから…。

これまたちょっと悩んだのですが☆



「色」は、

私にとっては欠かすことのできない「言葉」の一つであり、これからもずっと色の学びや探求は続けていきます。




自分の中で一区切りをつけるため

オーラソーマ®プラクティショナーの資格は手放しましたが、


もしこれから

ご縁や機会をいただいて、

私がこれまでの学びで得た

知識や経験、直観を活かして役立つことが出来るなら、


10本の単色のボトルでみていく

「カナダ式センセーションカラーセラピー」で

お手伝いさせていただこうと思います。



どうぞこれからも

よろしく御願いいたします。

AD

大きな決断 小さな手放し①

テーマ:

昨日をもちまして、オーラソーマ®プラクティショナーの資格を

一旦手放すことにしました。

(ひょっとしたら、え?プラクティショナーだったの??って

むしろ言われるかも(-"-;A)





振り返ってみると、

社会人2年目くらいになぜか(本当なぜだろう?)突然「色彩に関わることがしたい!」と思うようになったことが、

オーラソーマ®の道に進むことになった、そもそものきっかけでした。



とは言え、「色彩」の範囲って広いし…。

どうしようと思いつつ、

当時はまだインターネットもさほど普及していない中で(笑

自分なりに調べてたどり着いたのがオーラソーマ®でした。

あの美しいボトル達に、目がとまったのです。


カラーセラピーかぁ…。

色彩+セラピーなら、誰かの役にも立てるかも。と思い、

カラーセラピーを学ぶ方向に気持ちが向きつつありました。

(大学卒業後、調剤薬局の事務の仕事を選んだ理由も、

誰かの役に立ちたいからでした)


厳密に言うと、オーラソーマ®は「カラーセラピー」ではなく、「カラーケアシステム」です。



ただ、その時はまだまだオーラソーマ®についての情報も少なく、

他に同じ分野での選択肢が無かったこともあり

すぐにオーラソーマ®を学ぼう!とは思えませんでした。



更にそこから色々あって(笑

結局オーラソーマ®を実際に学ぶまでには、10年くらいかかったんですけどね…ガーン





その後

結婚を機に、調剤薬局の事務の仕事を辞めました。


これからどうしようかな~と考えた時に、再び

忘れかけていたオーラソーマ®のことが脳裏に浮かんだのです。


それまでコンサルテーションを受けてみたことすらなかったのに、

一度学ぶと決めると

もういきなりLevel1の講座を受けに行きました(←火のエネルギーが強い人(笑)


そんな感じで受けに行った初日。

実際にオーラソーマ®に触れて、体験をしてみた時の、

「これはただのカラーセラピーという部類のものじゃない!」と感じた

あの感動を、今でも忘れていません。

見ているだけでも癒される美しいボトル達が、

美しいだけではなく

こんなにも深く、人の心を映し出すなんて思ってもいなかったので。


Level1のコースが終わるころには

ずっとオーラソーマ®のプラクティショナーとしてやっていきたい!と

決意したほどでした。

そんな決意をするほど、オーラソーマ®が大好きになりました。

今でも好きです。




そしてその時の情熱を持って、これまでオーラソーマ®と

ともにきたのですが、

何年か前から、

気づくと自分の中に小さな小さな、本当に小さな違和感が生まれていました。

あまりに小さかったので、

しばらくは気のせいかなとさえ思っていました(笑



宇宙の視点から見ても、そうなることは

当然といえば当然の流れだったのかもしれません。





でも、私は認めたくなかったのです。

こんなにも好きな、

ずっと続けていくつもりでいたオーラソーマ®に対して、

違和感を感じているかもしれないということを。




ところが時間が経つにつれ、それはもはや

無視が出来ないくらいのモヤモヤに育っていきました。


ここ数年は、

そのモヤモヤの正体が分からないまま、抱えたまま過ごしてきました。

時々、私はこれからどうしたいの?という疑問や不安が

頭に浮かんできては消えていきました。





今なら理解できます。

そのモヤモヤは、

私が新たなステージに進むのに必要なこと。

「私が深いところから大きく変化する」ということのために

原動力、爆発力として

どうしても必要だったのだと。



そして去年の年末あたりから、モヤモヤの正体もぼんやり見えてきました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



えーっと、一気に書きたかったのですが……え

次に続きます(笑





AD

COCOMACHIさんで♪

テーマ:

こっそりこっそり~なお知らせ(笑)


12月18日(金)、19日(土)

坂駅の近くにあるCOCOMACHIさんで開催されます
「スピリチュアルの扉・幸せの道しるべin坂」に出店せさていただきます。

(※私は18日のみの出店です)

今回は占星術での参加です(*'▽')




セッション内容


《第一印象、活かせていますか?》
第一印象、悪いよりは、良いに越したことはありませんよね☆
特に仕事の場面でとなると、かなり重要になってくるのではないでしょうか。

出会ってほんの少しの時間で決まってしまう第一印象。
人は情報の大部分を視覚から得ています。
そして、自分が思う自分のイメージ=他人が思うあなたのイメージ とは限りません。

今回、占星術の視点から
あなたが他の人からどう見えるのかを導きだし、あなたに合った第一印象の活かし方をお伝えします。
( ※出生年月日、出生時間、出生地の情報が必要となります

自分が他の人からどう見えているのかを知り、イメージを上手に活かしましょう♪


場所
COCOMACHI (安芸郡坂町横浜中央1丁目5-30)
※呉線坂駅から徒歩約5分
※店舗前に駐車場あり
※駐車場がいっぱいの場合は近隣の駐車場をご利用ください。


料金
20分 / 2000円


時間

ダイヤ10:00~10:20 (ご予約済アリガトウ)
ダイヤ10:40~11:00 (ご予約済アリガトウ)
ダイヤ11:20~11:40


ダイヤ13:00~13:20
ダイヤ13:40~14:00
ダイヤ14:20~14:40
ダイヤ15:00~15:20
ダイヤ15:40~16:00


ご予約・お問い合わせ

iris_kaleidoscope48@yahoo.co.jp
( アメブロのメッセージでも可能です )



他にも色々な出店者さんがいらっしゃいます♪
ご都合があえば、ぜひ坂に遊びに来てくださいね(*^^)


詳しくはこちらクリック https://www.facebook.com/events/1515677282078590/?ref=1&action_history=%5B%7B
COCOMACHIさんクリック https://www.facebook.com/cocomachi/


AD

宇宙時計♪

テーマ:

突発的な更新ですがガーン



これまた久しぶりに汗

イベントに向けて絵を描いてみました。





ホロスコープがテーマです♪



ホロスコープも、オーラソーマ®のカバラの72天使も、

私の中のイメージは

つねに私達一人一人とつながっている、「広大な宇宙の時計」。


もっと大きな紙に大きく描きたかったけれど、

その分パステルを削るのが大変なので(笑)

(私は描くのに時間もかかるし…ショック!



星座(サイン)のマークが大きすぎたな~とか、

惑星をマークじゃなくてリアルに描きたかったな~とか

完璧主義者の自分が発動しましたがドクロ


ホロスコープをテーマに描くのは初めてだし、

これから描いていけばいいや~♪と思って

完璧主義者さんをなだめました(笑)


来年の目標は、星をテーマの絵をたくさん描くこと音譜

楽しく頑張ろう…(;´▽`A``



にしても、

ほんと私って細か~く描くのが好きなんだな~と

改めて確認。


目には辛いのに………(^_^;)うぅむ

ヘアドネーション(^^♪

テーマ:

今日、伸ばしていた(放置していた)髪を寄付するため

美容院に行ってきましたカット


ビフォー(`・ω・´)


アフター(・∀・)



「ヘアドネーション」という言葉をご存知でしょうか?

私も少し前に、知り合いの方がFacebookでシェアをされていたのを見て知りました。


病気やケガなどが原因で、髪に何らかの悩みを抱えている18歳までの子供達に

フルオーダーの「Onewig」を無償でプレゼントするために、wig用の髪の毛を寄付することです。

wigは寄付毛100%で作られ、1体の製作にはおよそ20~30名分!!)の髪が必要だそうです。



詳しくはこちら

JHDACの活動と「ヘアドネーション」について


また伸びたら寄付したいなと思っていますが、今はこの長さを楽しみま~す♪