小さな力が、いずれ大きな力になる。


何か少しでも気になる方は、是非参加されてみてください🍀

今回は、全ての人にとって大切な大切な、

「愛」がテーマだそうです。


前回の秋分の講演会に参加したので、

自信を持っておススメ出来ますっ✨ヽ(´▽`)/✨






どんな風に生きたい?

テーマ:

土曜日、ダンナさんと

ずっと観たかった映画「THE GREATEST SHOWMAN」を

観てきました。

 

 

珍しく、ダンナさんは観に行く前からYouTubeで

劇中歌を何度も聴いていました。

 

レイトショーだったので

それぞれ仕事をしてきた私達は、始まる前は眠気がきていたのですが笑

 

始まった途端に目が冴えた真顔

 

 

どの歌も力強く、メッセージに溢れていて。

ヒュー・ジャックマンはもちろんのこと、

全キャスト、演技も歌も素晴らしかったです。

そこにいる全ての人が輝いていました。

 

完璧に心を合わせないと成り立たないような場面も多く、

割と最初の方から心打たれて涙がぽろぽろ。

 

というかもう、心を越えて魂に響く感覚でした。

魂を揺さぶられるような。

あんな風に、腹の底から

魂から歌えたら‼️って心底思いました。

 

 

感じたことは他にも色々ありましたが、

私が一言で言うとしたら…

生きることへの勇気・情熱をもらえる映画です。

 

 

 

ここ最近、身近なところで

若くして旅立たれてしまった方の話を聞くこと、

思い出すことが続きました。

 

そして昨日は

東日本大震災から7年目の日。

大切な人達の命だけではなく、故郷を失ってしまう経験をされた方々の想いは

はかり知れません。

 

だからこそ

「生きること」について考えさせられました。

 

 

何が幸せなのか、それは人それぞれで自分にしか分からない。

自分が選択したのなら

ただ流されて生きる、ということもよし。

 

でも私は

「THE GREATEST SHOWMAN」のように、

自分の望む世界を。

限界を越えて、心からの喜びを感じられる人生を生きたい。

 

誰のものでもない、自分のステージに立って

自分を世界に表現したい。

 

私達は戦士。

でもそれは、誰かを傷つけるためではなく

喜びも悲しみも抱きしめながら

自分の望む世界へ誇りをもって向かうための勇気の象徴。

 

 

 

 

映画を観る前に寄った本屋さんでは、サントラが売り切れていました。

映画を観たら、きっとサントラが欲しくなるだろうなぁ。と思って

そのことをダンナさんに話したら。

 

「昨日、近所の本屋さんに電話で予約したよ」とポーン

さすがです。

 

お蔭様で昨日には手元に届きましたキラキラ

昨日からずっと聴いています……デレデレ

 

この映画は、絶対っっ

映画館で観てほしい映画です!!

ちょうど一週間前。

スピリチュアルティーチャーの美澄里さんによる、

2018年~2020年の星の流れを知るセミナーへ参加しました。

 

 

当日…。

美澄里さん、パワーアップしたんだなと実感(笑

私の好きな内容のはずなのに、2時間がめっちゃ長く感じました滝汗

密度がかなり濃かったと言うか。

なんか途中で鼻血でも出そうな感じでした滝汗滝汗滝汗

 

 

星の流れの話ではありましたが、ところどころで

いわゆるスピリチュアルな言葉が出てきました。

今回一緒に参加した私の友達は、

スピリチュアル用語などはほとんど知りませんでした。

(星の話などは興味を持ってくれていたので、今回参加することを決めたのだと思います)

 

それでも、

美澄里さんが熱く(笑)丁寧に説明してくれて、

彼女なりに得たものがあったみたいです音譜

 

 

美澄里さんは

セミナーやエネルギーワークにおいて、

「自分という大地に立ち、命を生きる」ことをとても大切にされています。

そしてエネルギーを体感することも。

何より、

どんな人も受けとめる愛に溢れています。

そんな想いが

私はもちろん、多くの人の心に、魂に響いているのだと思うのです。

 

 

 

私自身もオ一ラソ一マ®や占星術を学んでも、まだどこか遠い遠いイメージだった宇宙が、

今回のセミナーで

 

いかに私達がそこに関わっていて、

私達11人が壮大なものの一部であるのかを、だいぶ身近に感じられるようになりました。

 

そして意識的に日々を過ごすことが、どれだけ大切なことかも再確認。

(オ一ラソ一マ®︎も、意識的に生きるためのツールです♫)

 

意外に思われることもあるのですが、

私はスピリチュアルなことなら何でもいいというわけではなく。

地に足がついていない、フワフワしたスピリチュアルには興味がわかないんです。

 

 

 

 

 

セミナーの最後に、美澄里さんが

彼女の師であるスピリチュアルマスターAyaさんより伝授されたばかりの、

「ムーンドロップ」というエネルギーワークをかけてくれました。

(ムーンドロップについての詳細は、美澄里さんのブログをご覧ください)

 

かけてもらって私がまず感じたのは、

ペールピンクの光の海に包まれたイメージでした。

(感じ方は人それぞれです☆)

 

 

そして、ハートの辺りから花がフワッと咲き出てくる感覚があり。

温かさも感じていました。

とても心地よい、優しいワークでした。

 

ちなみに

帰宅してから気がついたのですが、

その日、ピンク系のハナミズキのピアスを着けて出かけていたんです。

そんなことセミナーの時にはすっかり忘れていたのに。

咲き出た花は、まさにそのピアスの花と同じでしたびっくり

 

 

 

 

 

私達は本来誰もがエネルギーを感じることが出来ます。

ただ、雑多な日々を過ごすうちに

思考によって「感じる」ことに対してフタをしてしまっている人がとても多いです。

ハートを閉じていると言ってもいいのかな。

私もそんな状態になることはまだまだあります。

 

日常を過ごす中で、あまりに敏感ではいられないから、自己防衛の意味もあるとは思いますが。

(自分の素直な、本当の気持ちを感じることが怖くてフタをしていたり)

 

これまでの経験などから、

目に見えることしか信じられない人もいるでしょうし。

でも自分で見えることなんてほんの一部で、目に見えないことの方が多いのも事実です。

(自分が理解出来ないものには怖れが伴ったり、体感しないと分からない部分もありますしね☆)

 

 

 

私は私なりに、

オ一ラソ一マ®︎などを通じて

目に見えないエネルギーのことなどを学び、受け入れてきたつもりでした

 

が、

「ムーンドロップ」を受けて、

まだまだ「世間や家族からの目」「一般常識」といった、

思考からの怖れによる抵抗があったことに気づきました。

 

 

以前からスターシードか宇宙系かも?とは思っていたのに、

そんな自分を認めたくない自分がいて。

あまりに現実的じゃないよね…とか、フワフワなスピリチュアルみたいだなとか。

変なこだわり⁇なんかも加わって、だいぶ前から葛藤を起こしていました。

 

そこが、

ムーンドロップを受けた後から、

何をそんなにこだわっているのやら。そろそろすんなり認めていいんじゃない?

という気持ちになってきまして(笑

だいたい、地球以外の星から見れば、私達も宇宙人なのに笑 

 

 

 

そもそも

スターシードや宇宙系であること自体にも、こだわることは無いのでは?

とも思ったのですが。

 

でもこの美澄里さんのブログを読んでハッとして。

そこは忘れていた自分を思い出し、統合することにつながっているんだなって。

 

 

 

 

私達は人としての寿命は80才くらいですが、

魂レベルでは相当な、想像もつかない年数を旅してきています。

忘れているだけで。

 

 

今までの、長い長い旅の中で生きてきた「たくさんの自分」の願いを、望みを知ることは簡単ではないかもしれないけれど、

今は信頼できる人達のサポートを受けて、それを見つけることが出来る世界です。

 


何を選択するかはハートの声を信じて選ぶことが大切ですが、

私のように

自分を活かせている感じがしない人、

何か成し遂げたい感覚があるのに何をすればいいのか分からない人は、

まず美澄里さんのエネルギーワークを受けてみてほしいです(∀`*)

 

必ずエネルギーレベルで何かが動き出すから。

 

自分で自分自身の変化に気づけなくても、鏡である周りが変わってきます。

(私はそれで自分が変わってきたんだろうな~~と、気づくことが多いので笑

 

 

 

 

少し前に、

オ一ラソ一マ®︎つながりのお友達と約一年ぶりに会ったのですが。

私を見るなり

雰囲気が変わったビックリマークと、すごく綺麗になったと言われました。

自覚が全く無いので、かなり驚いてしまいましたがポーン

 

そうやって、エネルギーレベルから少しずつ変わっていけるのだと実感中です。

 

がっつり変わりたい方には、そんなエネルギーワークもありますよウインクキラキラ

(ちゃんとサポートしてもらえるので、安心して受けられます)

 

 

思いのほか長くなっちゃった汗

長文を読んでくださった方、

どうもありがとうございますラブラブ

 

タイトルだけ見たら「ポーン!?」な感じですが笑笑

 

 

 

先日、スピリチュアルティーチャーの美澄里さんによる

「より輝く自分自身を生きる~魅力とリーダー~」というテーマでのセミナーに参加してきました。

(久しぶりに雨女の本領を発揮した日になりましたが汗

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

美澄里さんのブログより一部抜粋

矢印矢印矢印

魅力とリーダーとは・・・と書いていますが

これから土星山羊座へ向けて
自分自身の人生・命に責任をとって
生きていく流れに入ります。
 
自分自身の内なるリーダーを目覚めさせること
それが自分自身を生きる責任へと繋がっていきます。
 
これは土星の動きなので
社会全体がそうした流れに入ります。
山羊座土星になりますと
社会構成、組織の在り方、統率者(リーダーの在り方)
力の扱い方などが再構築されていきます。
 
 
自分自身のリーダーになること。
それは
自分の生き方に誇りを持つ事でもあります。
そういう生き方、在り方、自分が
自分の魂に求められているのです。
 
でも
このリーダーの目覚めは自分自身を生きると決めること。
 
あなたが持って生まれてきた
様々な才能や魅力や能力や愛は
あなたがあなたを生きると決めたときに輝きを放ち始めます。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
自分自身を生きる、自分自身に責任を持つということは
自分にウソをついたり言い訳をしないということ。
意識と無意識(自分が気づいていない可能性)の自分を受け入れていく。
 
人の顕在意識って、意識全体の3%って言われていますよね?
どれだけ人って、自分のことを分かっているかってハナシですな真顔
 
 
 
 
ずっと私の奥底で何かを叫んでいる自分がいることには
かなり昔から気づいていたし、
美澄里さんに出会ってからは
自分自身を生ききりたいビックリマークと強く思っているので、
今回参加してきましたチカラコブ
 
 
 
美澄里さんは、
トークライブやセミナーでは
お題は決まっていても
その時に集った人達とつながりながら話をされるので、
どんな内容になるかは、その時その時によります。
 
 
今回の広島でのセミナーの直前に、
信州でトークライブをされてきた美澄里さん。
その時は、会場がとても優しい、癒しの空間になっていたそうです。
 
 
 
が。
今回のメンバーは
どんなに美澄里さんが魅力の話に入ろうとしても

 

無意識レベルで美澄里さんに
「濃い話をして~えー」と、訴えていたようで笑笑
(全くそんなことは意識していなかったのですが口笛おかしいなぁ?)
 
 
何度も美澄里さんが
「なんで私、こんなに濃い話してるんやろ~キョロキョロ」と言われるくらいでした笑
 
 
まるで、崖に立っている自分を後ろから押してもらう…いや、
「蹴ってください!!」というぐらいの。
まるでドMの集団か?というような笑い泣きみんなからの訴えがあったようです。
(決してドMではありませんっ真顔
 
 
どうやら今回のメンバーはみんな
覚悟を決めにきたんだね~。ということでした。
失敗を恐れていたようで、
もうとどめを刺…もとい、最後の一押しをしてもらいたかったらしく。
(それがまた、私ってばその日の朝に「失敗」について考えていたのですよね~~~滝汗
自分の失敗についてではなく、小さい子に「失敗」ということをどう伝えようかと考えていました。)
 
 


そしてこれからは
「自分が自分自身のリーダーになる」ことはもちろん、
集ったメンバーは更にその人達のリーダーになる役割が
あるようです。
(今の時点で一般的に認識されているリーダー像とは違ってきますけどね☆)
 
 
振り返ってみれば、
自分には自然と
そんな役割にまわることを選んでしまうところがあるって
気づいていたのに、
「皆んなより立派じゃないからダメだ」という自信の無さや、
「責任」という言葉から逃げてきたのだと思いますチーン
 
 
そんな濃い時間はあっという間に過ぎ、
最後にエネルギーワークをかけていただきました。
このワーク、
内側からふわ~~って水の輪がひろがっていくような感覚でした。
直後は急激に暑くなって、汗かいた?滝汗って状態に笑
(※体感には人それぞれあります)
 
 
同席された方は深~~く響いたようで、
涙をぽろぽろとこぼされて、
ご自身が驚いていたくらいでした。
 
 
 
「エネルギーワーク」って言葉、
傍から聞いていたら怪しいと思う人もたくさんいるでしょうね。
 
 
でもこれは実際体験してみないと分からないことだし、
(逆に、体験すると分かってきます。体験ほど腑に落ちることはないですし。)
もちろん目に見えることもとても大切だけれど
目に見えることだけが全てじゃない。
 
顕在意識の話のように。

そして本当のスピリチュアルほど、地に足のついたものだと感じています。
 
 
 
 
帰るあたりから、
セミナー中はふんふん。と聞いていたのに
頭の中がぐるんぐるんしてきた私えーん
 
夜、落ち着いてから再度自分を見つめてみました目
 
 
すると自分が自分のことを一番軽く見ていたのかも?って
気持ちがわいてきて、
そのことに気づいた途端に涙が溢れてきました。
 
それから
ごめんねと、自分自身に謝って。
 
 
 
翌日
もう自分を偽る生き方(自分の望みを無視する生き方)はしたくないので、
宣言しようビックリマークと思い立ち。
 
美澄里さんや、セミナーでご一緒した方や
何人かの親しい友人に宣言しました。
 
そのうちの何人かは、「もうやってるじゃん音譜」と言ってくれて。
 
あぁ。そうか。
オーラソーマ®を学び始めた時から、その道はもう始まっていたのかな
と。
 
 
 
そして
今日はなんだか久しぶりにカードが引きたくなって、1枚引きをしてみたら。
引いたカードは「先頭を走る狼」
テーマ:リーダーシップ 野生の直感 仲間との絆

 

一人笑い転げそうになりました~~~笑い泣き

 まんま過ぎて。

 

 

宣言したことで、エネルギーの使い方が変わってくるといいな花