君が僕を知ってる♪
  • 26 Jul
    • 内出血

      今日、母の主治医と電話で話した。手のひらの内出血これは、本人が身体を硬直させて握りこぶしで作ったものらしい。爪の先が手のひらに食い込み、圧迫され、中の血管が切れ、出血。脳疾患の血液サラサラにする薬を飲んでいるから血が止まりにくいとのこと。そして、先生は少し前から、身体の硬直があることに気づいていて、気にしていたとのこと。私も、それには気づいていました。4年くらい前に、他の施設入所時、一時期、てんかんの薬が処方されました。でも、今回はその薬ではなく、でも、やはり、緊張感や筋肉の強張りをとったり、神経を和らげるものとのこと。呼吸が苦しくなり、その苦しみを凌ぐ為に身体を踏ん張って耐えている為ではないか?と質問してみたが、先生は呼吸自体はきちんとできています。むしろ感情的なもの、神経的なものの影響が大きいでしょうと。苦しくなるのも、感情から生まれる緊張感や抵抗みたいなものが起因している可能性もありますと。お母さんの感情の表れでもありますと。やはり、管が通っていることや、そこから自動的に送り込まれてくる水分や栄養。お腹だって受け付けない時もあるでしょう。それから自分の意に反する医療行為、これに対する拒否感情もあると思いますと。鼻からの経管、喉、食道を介することで、胃ろうより、煩わしさが伴なってしまうのは否めません。でも、胃ろうにしたからと言って楽になるというものでもありません。お母様の場合、脳幹梗塞で救急からこちらの病院へ移ってから、発熱、高血圧、膀胱炎、嘔吐、沢山、乗り越えて来られました。延命を選ばれた限り、ひとつ、ひとつ目の前の現象に対応して改善していくしか無いんです。お母様も苦しいでしょう。言葉で伝えることも身体で表現することも出来ない寝たきりでも、頑張っていらっしゃるのです。私は目の前の症状に対してひとつひとつ向き合って対応していくしかないと思いますと。これから先、また、大きな変化に見舞われることがあるかもしれません、残念ですが、いつかはやはり、死と向かい合います。その時の選択肢では、もう、苦しまないカタチの方向をお考えになられたほうが良いのではないかなと思います。と。電話で先生の話しの後半くらいから私は無言になり、聞いているだけだった。あまりにもその通りのことを穏やかに話され、電話を切ったあとに反芻しながら、どうしようもなく苦しくなった。生きる苦しみ。私たちはいい、苦しくてもなんでも、苦しみの真逆のゾーンへ持ち込もうと思えば気持ちも現実逃避できるから。でも、母は苦しみから逃れられない。それを自分で選んだわけでもないのに。見てるだけ、私たちは、遠くから。そして、その苦しみをとってあげることも出来ない。でも、先生が、薬を投与してからのほうが身体の様子が良いようです。先ほども診てきましたが、落ち着いて穏やかにされてましたと教えてくれたので、ほっとしました。少しでも穏やかに過ごして欲しい。それにしても私の歯は痛い生まれて初めて、歯科医院で違う歯を治療されたの。それが痛みのある歯だとわかったのは、ひとつ前の歯をグイグイ削って、根っこの治療して、高いセラミックの被せ物の型を取った後だった。グイグイ先週、根っこの治療したから、ここはもう、綺麗だし、痛まないと思うけどどうでした?と、聞かれ、「冷蔵庫で冷やしていたスイカを食べたり、キュウリを噛んだり、冷たいものを飲んだりするとズキーンと痛くなります」と、で、先生がエアーをシュッシュッとあてた、最初あてたところは痛くない、後半あてたところが痛かった。そしたら、先生、「んー。痛いのはこの歯かも、しれませんね〜〜。この金属かなり大きくかぶせてあるけど、かなり古いので、レントゲンには根っこの治療がされていたのか神経があるのかよく映らないんだよね。これ、ホラ」と。で、根っこの治療してあれば、薬が入っているから、これみたいにと、指差して白く根元の方に映ってるものを説明してくれた。ん。確かに仰ってることはわかります。そして、私が痛いと思ってる歯の根元が不鮮明なのはわかる。そしてそれを見るには大きな金属を外して中を見なければならない。そしてまた、これに被せるもの、セラミック???高いじゃん。もう、なんで、こうなるの???染みてるんだ。ズキーンて。もう、そこ治して〜〜〜〜。お金ばっかり取られてる。奥歯は保険の金属で被せる。

      テーマ:
  • 25 Jul
    • 今日の母

      面会時間が20時までに、なったので、最近は遅くなってからも会いに行ける。病室に着くと部屋の方のオムツ交換と重なり、フロアで少し待機していた。いいですよと間も無く声かけしていただき、病室に入った。眼はいつものように、目やにでふさがっていた。寝息も立てていたが、ふと、経管栄養の管の先、点滴用の吊るしてある容器を見た、そうしたら、あれ?容器に、患者さんの名前が貼ってあったが、全然違う方の名前が貼ってあった。ナースコールを押した。介護士さん経由で看護師さんが来た。〇〇さん。この病院に、入ったときからの担当の方。愛想が良く、いつもニコニコと対応してくださる方。慌てて、「すいません。なんだか、バタバタしていて。これ、お水ですから同じものなんです。あははは〜。薬とか入ってる容器ではないので〜」と。容器を取り替え、なぜか、慌ててたのか、置いた容器を倒してしまい、サイドテーブルに、溢れた。逆にこちらが、「大丈夫ですか?」ときいてしまった。夜勤なんだね。早速、他からも呼ばれて行ってしまったが、ちょっと、オイオイ、と思った。水だから大丈夫って、水じゃなかったら、そりゃ医療事故だべ。わたしもおっちょこちょいだから人の間違いは誰でもあるからと、思うほうだが、これ、ひとつ間違うと大ごとですよね。大丈夫か。と、それとは別でもっと心配なことがあった。看護師さんから、母の右手の平に内出血があり、原因が不明だが、それと、体の強張りが強く出ているので、今夜から、お薬を投与していますと報告があった。もう、4年位前になるが、老健施設で入所時に、てんかん用の薬を飲んでいた時期があった。詳しい内容は、主治医がいるときにいらっしゃれば、お話し詳しくできますとのこと。また、同じような薬なのだろうか。確かにイビキをかいて、寝ているが、時々、目を開けていても、身体がビクッ、ビクッとなっていた。これと、手のひらの内出血は関係あるのだろうか。ひとりでは、思い通りに、グーも、パーも出来ない母。そんな母の手のひらに内出血が起きるなんて。どうなっているんだ。合併症だからあちらこちらで、血管も出血してしまうのだろうか。、脳梗塞も脳幹部に起こしてもう、3年だ。いろいろ心配。日が落ちるのが、だんだんはやくなって、来ましたね。夏至のころより明らかにはやく夕日が落ちるようになりました。

      テーマ:
    • ”パニック障害②”

      テーマ:
  • 24 Jul
    • ”パニック障害①”

      なんだかすごくタメになっているような、知っていて損は無いような、内容なので、リブログさせていただきます。あ、でも、違うカタチで向き合っておられる方もいらっしゃると思うので、ご意見は様々だと思います。私もあくまでも、一例として、参考にさせていただきます。

      テーマ:
  • 22 Jul
    • ”ダーリンは元うつ病⑬”

      病気はどれも、我が家の誰にもあてはまらないのですが、文中のある部分が私とまったく同じな箇所があったので興味津々に読ませていただきました。それから、これも気になりました。↓高血圧の薬と認知症私、血圧の薬、もう、14年飲んでいます。この間、脳のMRIをとったら白いものがいくつか写っていて、医者は、「まあ、糖尿病や、高血圧の方が薬を飲んでいるとよくこういうのが写りますが、心配ありません」と、言われた。そこで、あ、そうですか、と納得するほどお人好しな私ではないので、やはり、そこはスルーせずに質問をしてみた。糖尿病の薬も飲んでる私は、合併症、認知症の母の遺伝もあるから、その白いものについて、「認知症やアルツハイマーの元なのでは?」と。でも、その医者は面倒臭そうに、「科学的に実証されていませんし、断定もできません。認知症の人に多くても、認知症の人でもまったく写らない人もいるのです。ですから、この時点でとくに治療をする必要はないのです」と。この医者は頭痛の診察の時からすごい横柄な態度だった。人を馬鹿にしたように診察も質問責めで、まるで、時間制限のあるクイズ番組で答えなくてはならないような痛みについての質問を次々として来た。痛みの種類?痛み方?あと、薬を飲んだかどうか。など、答えにとまどったり、表現の仕方に迷ったりしてると、急かすように質問をかぶせてきたり。痛かったのでロキソニンを飲んだと言ったら、判決を言い渡す様に冷たい表情で、「緊張型の頭痛です。筋肉や神経を緩める薬を飲まないと効きませんよ。肩こりや目の疲れから来ていますが、眠くなる薬は昼間、困るとおっしゃいましたよね?では、薬は出しませんので、肩こりなどの対策はご自分でしてください」と。無表情で終話。問診の時点で、もう、私はこの医者への嫌悪感がマックスに達していたので、これ以上会話したくない、という思いで、さっと診察室を出ました。そして、受付の人に、このMRIの写真情報は他の病院にかかるときに、お借りできますか?と尋ねた。そしたら、「はい、できます。180円で、ROMお出しできます。」と。よし、「それ、いただきます    いつか」と、心のなかで呟いた。もうすこし、頭の中のこと、優しく、未来にむけてお話ししてくれるお医者さんのところで使わせてもらいたい。それにしても、夫の実家から送られてくる野菜は美味い。特にキュウリ、ジャガイモ、トマト。義父、リスペクト。

      テーマ:
    • 魔法を信じるかい?

      頭痛い。歯も痛い。水道代も電気代もいろんな修理代も保険代も交通費も飲み食いもなんだかどいつもこいつも「カネ、かかる〜〜〜」でも結局、ぶら下がってる。一人で立ってないから文句は言えない。機種変したら、ノルマで入ったビデオパスとやらのアプリで、見放題、今月末まで。今夜、「仁義なき戦い」観ちゃった。ちゃら〜〜〜〜〜。オトコじゃけん。文太さん、カッコええ。死んじゃった人沢山、出演してた。じゃんじゃん人が死んでくのがなんか漫画みたいだった。文太さんの「あとがないんじゃ」の、濡場。いいオトコだ。さて、それはさておき。尖ったものが年月とともに削られ研がれ、かつては孤高だった存在が、今では人に光をあて、その人を光らせてくれる、そんな温かい存在。あなたの笑顔とギターの音にいつも感謝してしまう。前回の曼荼羅の記事から影響されました。この人の歌詞の意訳はなんとも趣がある。「魔法を信じるかい?」どなたかの動画、お借りしますね。私はLeyonaバージョンも好き♪元歌かな?音楽と恋のポップな曲なんだ♪流れてCHABOさんの動画観ちゃった。久しぶりにギブソン。愚痴から仁義なき戦いそしてCHABOさんへすごい展開…。支離滅裂。暑かったから悪しからずです。ついて来てくれた方、本当にどうもありがとうございます。今夜は意外と風があります。助かります。ん?風ない?ってところもありますかね。ところ変われば…です。オツカレサマーです。

      テーマ:
  • 19 Jul
  • 17 Jul
    • 東京のお盆後の日 20017 7/17海の日

      2017 7/17(月) 海の日   東京のお盆も終わり、三連休の最後の休日。 お盆のお迎えも送りも仕事と用事で出来なかったから、 本日、実父のお墓参りに夫と行ってきました。 暑かった。 何日か前にお供えしてくれた御花がかなり根元がいたんでいた。 この時期は御花、すぐにいたんでしまう、「くさい」。 あまりにも暑かったので墓石にもお水をかけちゃいました。   たぶん、今日はお墓にもどって来てくれているかなぁと思いながら 手を合わせてみました。   お墓から眼下に見える実家にも寄って来ました。 庭の草木の手入れはちゃんとされていました。 中に入るとカビくさく、ジメッとしました。 せめて10分だけでもと、雨戸と窓を開けて空気を入れました。   二階にシーズンオフの時は置かせてもらっている扇風機2台を 持ち帰りました。   私はさくさくっとだけ、玄関先を掃き、中を軽く掃除機をかけました。居間に掛けていた、写真フレームが下に落ちて部品が 飛んでしまっていました。   うちの娘の小さい頃の写真だったかもしれない、と不安に 持ち上げてみたら、なんと、兄の息子くん=甥っ子の写真だった (^_^;) いや、ほっとしたわけではないが、写真が落ちたままなんて イイ気分ではないので、気づいて良かった。   そのあと、兄貴夫婦とうち夫婦で外でご飯を食べました。 近況報告からいろいろ、母のことへ話しが移り、 最後は兄のお嫁さんとうちの夫は無言になり、下をずっと むいていました。   まあ、「ターミナルケア」とか「看取り」とか「緩和ケア」とか 「尊厳死」とか、そんな会話、他人様は口出せないね。仕方ない。   結局、兄貴も母の苦しみをみて、なんとかしてあげたいと思っているのは同じなんだけど、   デリケートな問題で、時間もかけて慎重に事を扱わなくてはならないものだから、どうしても私も兄も毎日の雑多な生活に追われて という理由で、「問題を先送り」してしまう。   そして、今日もその流れで、先へと送ってしまった。   煮詰まった話しをしていると、ドリンクの飲み放題も 他人である夫や兄貴の奥さんの存在も忘れてしまっていた。   モンテローザ系列の和食レストラン、ドリンク飲み放題にしたのに、しょっぱなに頼んだ「ローズヒップティー」しか注文しなかった(^_^;) なにやってんだ。   帰りに母の病院に寄ってきた。 今日の母はおだやかだった。 経管栄養もインシュリン注射も薬注入も全部見てきた。   スムーズに順序よく、管への接続や、注射器にお薬を注入したり、お腹に聴診器をあてたり、 お腹へインシュリンの注射針を刺したり・・・・・。   そんな看護師さんの一連の動きをみていたら、なんだか、 不謹慎だと思うけど、 自分が小さいころに遊んだ、「お医者さんごっこ」を思い出して しまった。 自分は看護師さんで、「はい、お注射しますよ」とかお人形に 向かって、「はい、ポンポンしますからね」とか言って、 お人形の洋服をもち上げて、おもちゃの聴診器をあてたり、 おもちゃの体温計でお人形の熱を測ったり・・・・・   なんかね、あまりにも形式的に流れていくもんだから、 なんの抵抗もなく・・・   それじゃ母が人形みたいだって言ってるみたいだ。 なにを考えているんだ。私。   難儀な世の中。   そんな複雑な思いで母にむかい合っている間も   夫は   病院の目の前の打ちっぱなしで時間つぶし。     家族という名のプロジェクト。     難儀だ。     難しくて、ややこしくて、サスペンス級の事柄は、   なるべく、考えず、   まずは、ことが起きるまで   先送り、さきおくり・・・・・・   現状維持・・・・・         ミライがミエナイ、ミタクナイ、カンガエタクナイ・・・・・・・・   ナツはアツイ・・・・・   ショウガツも   キツイ。   ボン、クレ、ショウガツ、どれも キライ。   連休、祝日、土日、   どれもキライ。     酸欠。     ナガノノアトトリエランダ   自分がワルイ・・・・・・   キツイ。     胃のポリープ大きくなりませんように・・・・・。   ガンバリマス ヨメ の配役。       やりきれますように・・・・・・。       夏休みって   キツイっす。   8月嫌いっス。     アウェイでの嫁の配役任されて、 なんとかやっつけ芝居も毎年コナシテ来ているが、盆と正月は苦手な季節に   もう、ずっとなっている。   ぜんぶ、放り出したい~~~~~~~~~~~~!!!     (数日あと↓)   トイレ壊れたし、   金かかる~~~~~~。   あっちも、こっちも、   金、かかる~~~~~~~~~~~~~~~!!!     あっついし   あたしも   壊れる~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!   あ~~~~~~   もぉ~~~     どいつも こいつも     ○○○じん~~~~~~~~!!!!!   要するに、   最後をどうするか、   どう、死ぬか・・・・   そこんとこなんだと、思う。   そこも   結局、   先送り・・・・・     暑いから、   かんがえるのヤメヨウ。   ムスメよ、今夜は   帰ってきてね♪     あ~シラフなのに   頭いたい。                                                  

      テーマ:
    • ”nut's summit”

      昨夜はこちらへ♪Alley★Nutsさんをはじめ、どのバンドさんも熱かった♪nut's な方たちの夏のsummit楽しくシャレた夜でした★楽しかった♪一緒に楽しんでくれた方々、サンキューさんです!!そして、見れなかったバンドさん、ザンネン(T . T)またいつか、何処かで♪🍻♪🍻♪🍻♪🍻♪🍻♪🍻♪🍻♪🍻

      テーマ:
  • 13 Jul
    • 暑中お見舞申し上げます

      うちの近くのガソリンスタンド、Shell   が店を閉めたのは、昨年の7月だった。このGSには何回も入れに行ったし、バッテリー交換とかもお世話になったり店員さんもみんないい人で愛着のあるGSだった。うちのクルマの駐車場のすぐ近くだったし。元気な店員さん達の声や姿がまだ目に焼き付いてる。店が解体され、更地になり何になるのだろうかと気にしていたが、そのうち、不動産会社の名前の入った看板が立ち、売地として地盤固めとかをしていた。そして、建物が立ち始めた。どうやら、建売住宅だ。ガソリンスタンドの跡地に、4軒ほど、三階建の物件が建つみたいだ。これからはまた新しい時間があの地に宿るんだ。私にはもう、関わることができない空間になってしまうけど……。頭の中に焼き付いてる景観が時々、懐かしさと一緒に蘇ってくる。馴染みのあったお店とかってなくなってしまうとこころ寂しいです。( ;  ; )ところで、本日7月13日の夕方から、周辺から見た空が、やけに心惹かれました。夏空ってキレイ。暑い日でした。日にちやら文字やら間違えてたので、さっき直しました(^_^;)所変われば……九州豪雨災害に関係されていらっしゃる方々、もう発生から一週間経ちます。心からお見舞い申し上げます。

      テーマ:
  • 10 Jul
    • 暑い日

      今日は自分の持病の定期受診の日だった。その後に母の所へ行ったので、夕方もかなり遅くなってしまった。暑い日だった。病室の母は今日は気持ちよさそうに良く眠っていた。声をかけるのも遠慮しがちにしていたら看護師さんが顔拭きの蒸しタオルをもって来てくれた。夕方の遅い時間はいつもこれがある。外は汗だくの日照り。外で蒸しタオルはウンザリだけど、エアコン効いた病室は蒸しタオルで顔拭くの、気持ちいいかもと思い込みながら拭いてあげた。娘や息子のことも近況報告。聞いてくれる母と、聞かせるネタがある今日に感謝♪7月だ。暑いはずだ。東京のうちの実家周辺は今週末からお盆。そして、28日は、父の命日。なんと今年、丸10年だ。帰りながら、10年前のこと、少しよみがえった。暑い日だった。同じ道路を通っていたことも思い出した。道自体は、そんなに変わっていないけど、10年前に比べると建物とか、あったはずの樹木とか、なんと言っても、私の年齢と、子どもの年齢、兄の年齢、甥っ子の年齢、…。かわった、変わった…。子どもが、大人になった。そして、私はアラフォーだったのがアラフィフだ。さて、今日の帰り途のBGMはイエモン。「熱帯夜」そして、母の病院のお出迎え。夜になってもなんだか明るいベランダからの富士山がいつも見える方角の景色。↑夜7時半くらい。

      テーマ:
  • 08 Jul
  • 06 Jul
    • 2017年七夕の願い事☆彡

      ☆アスター☆   新宿ODAKYU FLORIST↑カワイイ。昨夜仕事帰りに新宿のODAKYU FLORISTに寄ってお店にディスプレイしてある笹竹に沢山、七夕の願い事を書いた短冊が吊るしてあったので、私も便乗させてもらった。🎋願い事、短冊は一枚。娘の就活の事。一つに絞るときって、けっこう迷わない。さて、そんな事をしていたら地元の最寄駅で土砂降りにはまってしまった。沢山の人が駅で雨宿りしていました。九州豪雨の被害、お見舞い申し上げます。大変なことです、いきなりの集中豪雨の威力。安否確認、救助、被災されている方々、ご心痛お見舞いいたします。家に着いたら、娘が自分でどこかの神社で七夕の願い事をしてきたらしく、きちんと笹竹と御祓をしてもらってある短冊を頂いて来ていました。短冊に願い事を書いてと言われ、また、娘の就活の事を書きました。そうしたら、もう一枚あり、それにも書けというので、息子の健康と活躍を祈りますと書いた。娘に、「自分(母)の健康を祈ってよ」と、言われました。短冊、追加しようと思います。実母のことも、あれや、これやもそういえば、沢山、願い事はあったのだ……。これ、娘が神社で貰ってきた七夕飾りと一緒に入っていた。

      テーマ:
  • 02 Jul
    • The Rose♪

      さて、これは、どこの「薔薇」🌹でしょう…そんなの知るわけねえだろってまた、誰かに言われてしまいますね☆   @ヨコハマ2017 Jun.

      テーマ:
  • 01 Jul
    • トランシーノ

      職場の何人かに、3ヶ月以上は飲んだら絶対に肝臓がやられるから、ダメだよと言われた。まだ、これ、1ヶ月分の半分しか飲んでないけど、怖くなった。どうしょう。1ヶ月は続けてみようか。ここで、やめておこうか。ドラッグストアーで買ったから自己管理だけど………。さて、都議選。一人の候補者の方ばかりが、何度も声かけて来てた。もはや、デキレース?それより、その後、だよなぁ。

      テーマ:
  • 29 Jun
    • Just the One♪

      iPhone 復活☆でも、バッテリーがもうイカレテる。また、いつ真っ暗になるかわからない。復活したのでこのタイミングで投稿☆ここ、最近、耳に残っていた音楽。切なくなるのは、私に必要な存在だから…。そういうのってそんなに沢山はないんだ。物も、人も……。大事なもの…1つ確実にあればそれでいい。Just the one♪ありがとう♪

      テーマ:
  • 28 Jun
    • iphone 固まってます

        私のiphoneが、固まっています。   Line、メール、電話 使えません。   ご用の方、   仕方ないですね。   死んだと思ってください。   それでは、また   いつか。   さようなら。    

      テーマ:
  • 26 Jun
    • 六本木 BAR DEUS☆

      4年ぶり、BAR DEUSでのめれんげさんのライブ。初めてここでのライブに参加させてもらったのは今から5年まえ?ブロ友さんだったひろみちゃんは、一人でも参加するつもりだったと聞いてた。konomiさんのブログを読んでてやりとりしてもらい、すごくリスペクトしていたらしい。彼女はきちんと現地の下見のレポートをアメ限で公開してくれた。それに便乗させてもらい、一緒に行かせてもらった。一人で参加って、すげぇなと実は思ってた。彼女は、あのDEUSの階段を上りきったところで、呼吸を整えるように言った。「尊敬するkonomiさんに会うんだ、緊張する…」と。そのドアを開けて中から本人が「いらっしゃ〜〜い♪」みたいに陽気に顔をだしてきたので、私もなんだかおちゃらけた挨拶しかできなかった記憶がある。そして、次の年にはひろみちゃんが行けなくて、mixiでお世話になっていたMihiyoさんが一緒に行ってくれることになった。この時も、初めて六本木のアマンドまえで待ち合わせしてお初の御対面だった。そして、今年は、初のひとり、めれんげライブに参戦。始まる前はなんだか馴染めなくて居心地悪くて、始まる前に帰ってしまおうかと思案してしまった。でも、さっき外で、まりちゃんにお金払っちゃったしなぁ。はじまる前に帰るとどうなんだろ?クーリング・オフとか効くのかな?なんて、もやもや考えてた。でも、始まった。いつものテーマソング。パラパパ〜パラパパー♪網に引っかかってしまった。もう、帰れない。でも、前半は座り込んでてなんだかいまいちだったんだ。でも、下村さんとkonomiさんと2人で、「あの娘のレター」は効いた♪しばらく、シャララ〜〜レタ〜〜♪が耳からはなれなかった。後半はトイレ行ったついでに後ろで立ってた。二杯目、三杯目はアーリーナッツKAZさんにご馳走になってしまった。三杯目が美味しかった。アーリーナッツのリリーちゃん、KAZさん、めれんげの音にしっくり馴染めてすんなりやっちゃうところ、リスペクト♪いつもサンキューさんです。きーやんさんも盛り上げてくれてめれんげサイコォ〜〜♪を連呼してた。めれんげさん、お忙しい中、遠路遥々楽しいひと時をありがとうございました。DEUS マスターも、美味しいハイボールをありがとうございました♪マスターのドラムも聴いて見たいなぁ。とにかく、めれんげさん、お疲れサマーです☆あ、それから動画、ずーっと撮ってた坂口さん、頭が下がります。隣で画面のぞきながらときどき全体の画を盗み見させていただいちゃいました。撮りながら、一緒にブルースは聞かせないでも、シャララもノリながら口ずさむ坂口さんのテクニック、リスペクト。ほんとは素で楽しみたいですよね。でも、記録も必要かぁ。ご苦労さんです。私、カメラ写真も動画もなんも撮らんで楽しませてもらいました〜〜そのかわり目と耳とハートにその瞬間瞬間をキッチリと刻み込みました〜〜。馬橋さんのピアノも藤倉さんのドラムも下村さんのギターもkonomiさんのヴォーカル、ギター、ベースも♪そして、アーリーナッツのKAZさんのギターもリリーちゃんのハープも♪サンキューー〜!!So much☆帰らなくてよかったぁ。

      テーマ:
  • 22 Jun

プロフィール

ソルト

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 昭和生まれの初期のRC好き☆ 10年程前から実母...

続きを見る >

読者になる

AD
ハート・緑
♪気の合う友達って、たくさんいるのさ 今は気づかないだけ
街ですれ違っただけで、わかるようになるよ♪♪ 
by RCサクセション





今、書いてないけど、
こっちのブログも私・・・・です。
http://ameblo.jp/crescent-m-25/





AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。