いりのの森。

静岡県浜松市にある保育園です。
幼稚園のカリキュラムをとり入れつつ、保育園
としての安心な保育と、お稽古教室の3つが
まとめて実現した新しい保育園です*\(^o^)/*
AM7:30~PM18:30 休園日:日曜日
☎053-482-9383


テーマ:
毎月最終土曜日に、一般の方対象の園庭開放を致します星


題して…
星星いりもり広場。星星

次の園庭開放は、
H29年1月28日()です
9時45分~開放しますラブラブ
シャボン玉落ち葉遊びなど季節の遊びを取り入れ、遊びを通して秋を感じたいと思います紅葉
戸外で元気いっぱい!!いりのの森。のお友達や先生と楽しく遊んでみませんか?音符

雨天傘の場合は室内でオリジナル楽器作りミニリトミックをして遊びます星

{D39D191D-CBD2-4012-A971-490F9C3F963F}


楽しく遊んだ後は給食も一緒に食べれますもぐもぐもぐもぐ

{749F5D37-B70B-4CB8-AF86-6E8D8C0CC03A}


いりのの森。の美味しいお給食もみんなで一緒に食べてみませんか?ラブラブ

参加希望の方は、
☎︎482-9383
までお電話ください
1日1組限定です
沢山のご参加お待ちしています
ラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の給食は
◆おにぎり
◆マカロニグラタン
◆青菜とキャベツのおかか和え
◆バナナ

{27C510FB-C1F0-4DE4-909A-1E23E70C546A}

今日はシートを敷いて、ピクニック気分音符

{39BBCB12-78DB-4506-8782-2EA2E59C5CBD}


おやつは
◆サツマイモスティック
◆スキムミルク 

{261EC9FA-F948-4790-925C-0A039D32211B}

おやつもピクニックシートの上で頂きました♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はみんなで西平第二公園へ行ってきました〜〜星星星

午前のおやつは公園で頂くことに…ゲラゲラキラキラ
お外で食べるおやつは格別ハート

{8FCCE1D4-3144-4E5C-9243-351AD59154BA}


おやつを食べたら、さぁ遊ぶぞー星
ブランコーハート

{0E96FA93-B505-4FA4-90FE-0868BB9D1C49}

{96FEFDAF-FB3D-48E2-8BF7-63A344B931CC}


すべり台キラキラ

{D6978092-52DF-4966-A84F-57F18798E81B}

キリンさん♬

{6A6BAF8B-B49B-4878-98BD-1DD8E94481A3}

大きな木をGETお願いキラキラ
工事しているようです!

{D00EFFA2-EB50-464E-A406-F8B92F73C242}

トンネルだぁ〜〜星

{426100F7-ED38-48DE-8F96-54A928960347}

{46B730B7-07A3-4CDE-94BC-B8A44A7CEC16}

{F2EB2AF7-F419-4BB6-9206-A22C43E36499}

ブランコ気になるな〜〜ルンルン

{44152B7F-2B56-41A2-B50B-3B5000AA078B}

とっても楽しく遊べたね(*^^*)

帰り道はワンちゃんを見て帰ってきたよー星星星
ワンちゃんおーい!!!

{48D38683-FE9A-4046-BFA8-258ECDAB6D1A}

とっても楽しいお散歩となりましたハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の給食は
◆白菜とツナのトマト煮
◆ごはん
◆出し巻き卵
◆みかん

トマト煮は初登場メニュー☆
大好きなトマト味はごはんが進みますルンルン

{BB7F0ADE-FAA0-41A9-A591-B0A1F8246CFD}


おやつは
◆ココアスキムミルク
◆ホットケーキ

{7CB7BE85-6B8D-4935-892B-9F786AF3199E}


ココアスキムミルクの初登場メニュー!
冬を感じるおやつとなりました雪の結晶

ホットケーキの中には、子ども達が育てた水菜が入ってたね(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は身体測定を行いました星
みんな大きくなったね!

赤組さんは
クリスマスリース作りからスタート!

自分のお顔が、なんとサンタさんにサンタ
そのリースを飾り付けていきます!
飾りは糊で貼って…ラブラブ

{EA7C2233-B948-4C80-8852-C53A54C91B13}

雪だるまさんには、お顔を描いて雪だるま

{8D21E7F2-FEE4-41AC-B111-B5857EB8B39E}

{80C93ABA-27AB-434B-9D3F-B64A961E7889}

とっても素敵なリースの完成クリスマスツリークリスマスベル
サンタさんへのお手紙も書いてありますよラブラブ何をお願いしたのかな??プレゼント
保育室に飾ってあるのでご覧くださいね♡

その後は町田公園へ!
{6DE73A5E-DF14-4453-96AF-0E32CA8517DE}

すべり台をしたり…ウシシ

{B60995C9-C00A-4324-A4CD-FB8EE501B8A9}

縄跳びをしたり…キラキラ

{943D9F7F-CEAD-44DA-A99C-510AB15A4499}

宝物探しをしたりしましたピンクハート

{02995F63-547B-4C71-982B-79D39AE86648}

楽しかったね(*^^*)


黄組さんと桃組さんは、ポカポカいい気持ちのお天気だったので、お散歩に出発です爆笑ルンルン

{184809D9-FF36-480C-8531-1CDD15F7F580}
田んぼ道でよーい、どん星
みんな走るのが本当に早くなりましたラブ


{1CD329B8-55D5-4DDF-A40A-8599362EEFFF}
猫じゃらしを持って、こちょこちょ〜チュー

大笑いしながら逃げる子ども達でした笑い泣き
くすぐったくて、面白いね爆笑ラブラブ

{9079589A-97F3-4DB4-A039-E9B3BF98495D}
いきなり赤ちゃんに変身〜〜びっくりキラキラ
四つ這いで走る遊びが始まりました爆笑

{BC04F0A2-13D5-4D22-89B1-FC091DC79E93}
桃組さんの手を引いて歩く黄組さんおねがいキラキラ
仲良く保育園まで帰ろうね照れラブラブ


園庭に戻ってからは砂遊びですニコニコ
{B9840C56-6D44-4D85-B4B6-70CEF86FB17F}
お店屋さんやおままごとなど、それぞれいろんな物を作って遊んでましたウインクウインクウインク

小さなお友達もお砂の型抜きがとっても上手になりましたウシシキラキラ
お日様ポカポカでお外遊びが気持ちかったね爆笑ピンクハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)