Irisax Musical Instruments

所有楽器を紹介したりレンタルしたり、お譲りしたりするサイトです






所有していたヴィンテージサクソフォン
1920年代のKing Voll-trueです。

管体が薄く非常に鳴りのいい楽器で、キーレイアウトはConnなどに見られる独特な配置です。

今はもう新しいオーナーのもとへと旅立ちました。


テーマ:

かれこれ20年以上前に購入した密閉型ヘッドフォン。

SONY MDR-CD900です。

まだSTになる前のものです。


スタジオモニターのものとしては王道というか、最も使われたヘッドフォンではないでしょうか。

実は購入依頼イヤーパッドなどを替えたことがなくて、かなりヤバい状態だったのです。

ヤバいというのは、合皮部分が劣化してはがれた黒い破片が耳に付いたりしていたのです。

で、先日長年の懸案であったこのイヤーパッドをとうとうはぎ取り、中のスポンジもはがしました。

さすがにボロボロでしたね。

その後サウンドハウスさんに注文。

翌日に早速届いたわけです。

そこで先ほどスポンジとパッドを交換。

見違えるようになりました。

当たり前です、パッド新品ですから(笑)


またこれで数年は大丈夫。

それにしてもプロ仕様のものは、長持ちするもんです。

それともソニーさんの技術力なのか。

とにかくうれしい限りです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初代のヤマハテナーサックスです。
ジャズ系に向いている82Zで、程度は非常に良いです。
目立つ傷、アタリ等はありません。
楽器店にて購入、昨年下旬に調整してもらっています。
その後2回ほどライヴで使用。
アルトが専門なので、使っていただける方に22万円以上でお譲りします。
高めの金額設定かもしれませんが、吹いていただける方でしたら期待は裏切らないと確信しています。

純正ケース付き(キーはありません)
ケースの角に1か所破れがあります。

オークションにも出品しています。
こちらのお取引が決まりましたらオークションは取り消しますが、オークションに入札が入ってしまいますと手数料が発生することからオークションの方を優先とさせていただきます。ご了承ください。


なお3/8までに買っていただける方は20万円に値引きします。

発送が必要な場合は送料をご負担下さい。


早いもの勝ちですよ。

よろしくお願いします。




↑早々にお譲り先が決まりました!!

ありがとうございまーす!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年活躍してくれた私のヤナギサワS-990 エリモナをお譲りします。

他のところでも声をかけているので欲しい方は(タダじゃないけど 笑)できるだけ早くご連絡を!

金額はご連絡いただいてから、ということで。

調整してからしばらく経つけど結構いい状態ですよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。