2014年08月21日(木)

いりこの通院記録(8/21)

テーマ:いりこ

みなさま、わんばんこ。


いつも「夜にも更新します!」とホラを吹いている私ですが、

今日はやりますよ!



「ひとり美人局」けっこういますね~( ´艸`)

そして皆様の「雑誌の見出し」への食いつき(笑)


あれは確か・・・古本屋で買った「ドマーニ」というファッション誌です。

もちろん見出しに惹かれて買ったのですが、何も実践できておりませぬ。


「指先足先まで手入れが行き届いている」「奇跡の一着を持っている」

「ニットに毛玉がない」「ムダにしゃべらない」

「1サイズ上を選ぶ勇気(←あ、これはあるな)」


とかなんとか、いろいろありました。



あと、「エビの殻の天ぷらってなんぞや?」というコメントもありましたので


これです!




このあいだ食べた甘海老の殻と頭を冷凍しておいたものです。


「始末の心」でございまふ~。


(私の場合は単に食いしん坊なだけ)






さてさて、いりこの通院記録です。


朝、スーパーカーリムジン号を用意して、身支度をしていると・・・



 お散歩いくでありんすか?


ピイ~!


これ、もともとピイのマイカーなんですよね。(参考資料→初めてのマイカー

いりこの方が使っているけど。




    さ、まぐろを買いに行でありんすよ!


お医者だよ・・・





           いってらっしゃいでありんすう~





8/21(木)いりこの通院記録AM 晴れ



           ブッスー



この横顔が好き(正面も後ろも上からも下からも)





診察開始!


膨れてます(笑)


体重は5.6キロ(2週間前と変わらず)


相変わらずの豊満ボデーをキープ!


先生への威嚇も変わらず!





おしりをさわっているのではありません。(乳腺のチェック中)


看護士のお姉さん、キッカーが気に入ったもよう(笑)




ステロイド等の治療もやめて、2週間。


問題の左肩甲骨のしこりは、


「つかむと、広い範囲で脂肪の塊のような感触はあるが、明らかなシコリは見つからなくなった」


という私たちの見解と、先生の感想も同じ!


というわけで、手術はナシ!!!


やった~!!!!!!!!!!!!!!!!!



もう、あんな思いはさせたくなかったもの。本当に嬉しい。



腰の小さなしこりは、若干ですが大きくなったような気もするので(ゴマ粒→小指の爪大)

念のため細胞診を。





結果、ぜんぶ脂肪!!!


炎症時の免疫細胞(マクロファージ)も見られず。


これは、経過観察でOK





ひととおりの診察が終わり、先生の時間です。




お姉さんもノリノリ








                 フンスンフン!!!むかっ


しかし いりこ、広い・・・(デカイ)





やるきスイッチが入りっぱなしなので・・・



病院へ来る途中で摘んできた エノコログサを見せてみると




まさかの食いつき!




GIFでふ









先生の手にチョイチョイしています。


この射程距離で、先生に攻撃しないなんて・・・!!!


エノコロパワー、恐るべし!


あまりのかわゆさに、先生はおしっこちびってました(ウソ)


でも、私もちびりそうなくらいかわいかった~(写真では半分も伝わらないのが残念)





お姉さんも遊びたくてたまらない。




いりこ、釣れました(笑)



セクハラされているのですが、意識はエノコロに。





このあと、葉っぱは全部食べてました。


おもちゃ認識だったのか、食べ物認識だったのか・・・




肩・腰・乳腺のシコリに関しては、今後も経過観察が必要ですが、


とりあえず、今回の件での通院は


終了~!!!




いーちゃん、がんばったね!


              子供の相手は疲れるでふよ・・・




空がすごい!


                    フォースとともにあらんことを・・・


いーちゃん、ジェダイの騎士に勝ったぜ~すごいぜ~


みんなD(デブ)サイドに落としてやるでふよ・・・




ただいまでふ~



今日はなぜか、途中でコロリン♪



いりこへご褒美をあげたあとの、お皿を洗うピイ


  皿洗い係でありんしょお~







クロネコーズもエノコロハッスルだったのですが、また次回!





゚・*:.。..。.:*・゚゚里親さま募集内容を更新しました゚・*:.。..。.:*・゚


ホワイトテリアの子、里親決まりました!(8/20)



子猫ふえました!!!


里親様が決まった子は、記事から削除しています。


引き続きのご協力をお願い致します!



緊急募集!


センター収容(収容期限あり)
ミックス 茶色 オス(14歳) 15㎏





※飼い主が引っ越しのため、飼育継続が困難になり持込まれた子です。

フィラリア陰性  散歩で引っ張る事はありません。
撫でたりする事は出来ますが、口や足を触られたり、後ろからの
抱っこを嫌がりますので、信頼関係をきづくまで配慮が必要です。
現在、体調は良好ですが、高齢ですので今後ケアが必要になります。
以上の点ご理解の上、迎えて下さる方を募集しております。


どうか、幸せな余生を過ごさせてあげてください。





ピイの命を繋いでくださった、

「京都アニマルサポート~HUG~」さんが里親さまを募集中です→


 

子猫 茶トラ メス(約2ヶ月) 体重0.6㎏

ノミ・ダニ駆除剤散布済み,回虫駆虫薬投与済み

*京都府にお住まいの方に限らせていただきます。







子猫 キジ白 オス(約2ヶ月) 体重0.85㎏

ノミ・ダニ駆除剤散布済み,回虫駆虫薬投与済み

*京都府にお住まいの方に限らせていただきます。




子猫 キジ白 オス(約2ヶ月) 体重0.45㎏

ノミ・ダニ駆除剤散布済み,回虫駆虫薬投与済み

*京都府にお住まいの方に限らせていただきます。





子猫 キジ オス(約2ヶ月) 体重0.5㎏

ノミ・ダニ駆除剤散布済み,回虫駆虫薬投与済み

*京都府にお住まいの方に限らせていただきます。





子猫 キジ白 オス(約2ヶ月) 体重0.45㎏

ノミ・ダニ駆除剤散布済み,回虫駆虫薬投与済み

*京都府にお住まいの方に限らせていただきます。



※上記の子たちは、京都府動物愛護管理センターに収容されているため、

譲渡は京都府民に限ります。ご了承ください。   



 

以下の子は、個人宅で保護されていますので他府県への譲渡も可能です!





白黒 オス (約3ヶ月)


八割れの男の子です。 体重1300g レボリューション済み

3種混合ワクチン(一回目)接種済み

猫エイズ・猫白血病検査 共に陰性

人馴れしており、活発でよく遊びます。





  






白黒 オス (約2ヶ月半)
3種混合ワクチン済み
猫エイズ・猫白血病検査 共に陰性


とても愛らしく人馴れもできています。 




詳しくはこちらまで!→
良いご縁がありますように!





コメント活動滞っておりますので、お気遣いなくです!ブタ 



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ     ねこにまみれてみました。-バナー


今日もご覧いただきありがとうございました<(_ _)> 

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

マシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

30 ■無題

いーちゃん、幅広。4Eくらいかな?

猫ちゃんは丸いんが 一番やで。

ええことや。

手術もなしで、万々歳や~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

えがったね。

29 ■無題

いりこちゃん、手術なくなって本当によかったですね!
通院もひとまず終わるということでホッとしました~(^o^)

それにして診察台の上で遊んじゃういりこちゃん、さすが大物!

28 ■無題

見逃してたでありんす~
いりこさま!さすがでふo(*^▽^*)o~♪

全部脂肪って笑っちゃうけど脂肪でよかったよかったo(*^▽^*)o~♪

キッカーウケるわ(爆)

要経過観察でも本当によかったよかったo(*^▽^*)o~♪

27 ■無題

おじゃまします♡色々ブログ巡りをしていたらたどり着きました(๑╹ڡ╹๑)♡とっても素敵な記事だと思います(´・ω・`)私もブログ書いているので大変勉強になりました☆私のブログにもよかったら遊びにきてくださいね♪ではでは~(o*・ω・)ノおじゃましました♡

26 ■無題

いりこ様、お疲れ様でした!!
& おめでとうございまふ~~~!!

いや~すごい!
がんばったでございます、いりこ様・・・

安心もあってか、いつもより先生とのスキンシップが濃厚な気がするわ❤
いりこ様との時間はプライスレス!ですもんねっ

キッカー、いいですねぇそれ・・・ ̄m ̄*

25 ■無題

いりこちゃん、よかったです。

ハナは少しやせてしまいました。
でもいりこちゃんも頑張っているので、ハナも頑張るそうです!

24 ■無題

いりこちゃん、お疲れ様&かわいいね♪
良い検査結果で本当に良かったねーー!!

脂肪って・・・こんな時は味方だったね☆

エノコロで遊んで(遊ばれて?)ご機嫌も直ったかな。

23 ■無題

あー やれやれ(^^)
ほんまによかった!

この先また何があるか分からんし
なるべくメスは入れん方がいいもんね(^ν^)

しかし 病院にキッカー持ってくって(°_°)

22 ■いりちゃん~

よかったね~

お腹の毛もモフモフで
もう手術の面影もないわね^^

それにしても
ノリのいい先生ね~( ´艸`)

マシママさんの始末の心
見習わせていただきたいわぁ~

21 ■こんにちは♪( ^ー^)

 いりこちゃんよかった^^!
 
 マシちゃんホッとしたね、嬉しくて泣いちゃったかな о(ж>▽<)y ☆

20 ■無題

いりこちゃんよかったですね☆
ほんとにほんとによかった~!!
通院お疲れ様でした(*´∀`)
先生へのシャーは好きでしたがww
でもエノコロへの興味の方がスゴいですね♪
大きな口でハムハムする顔が可愛い♪♪

キッカーは手作り?
めっちゃ可愛いですね~★

19 ■無題

いーちゃん、よかった、よかった、よかったー\(^o^)/
いーちゃんも、マシさんご夫婦も通院よく頑張りましたよね!お疲れ様でした!!

奇跡の一着がどんなものなのか、気になってしかたかりません(笑)!

18 ■良かった!

いりこちゃん良かったです!
○○先生はSですよね~!
うちはコムギが先生のエジキになっております。

なんて素敵なキッカー~~!

17 ■無題

おはようございます♪

いりこちゃん、手術なしになってよかった~
こういう結果になると、ほんとにホッとしますね^^
脂肪バンザイですね^^

いりこちゃんの威嚇顔がすごいことに(笑)
このキッカー、欲しい~!!
どこにあるんだろ^^
ここの病院、先生も看護師さんも楽しくていいですね^^
これもいりこちゃんマジックなのかな^^

16 ■おはようです♫

いーちゃん、検査の結果が良いと
みんなが安心できて、ホント良かったねぇ~♫
この間々、経過観察維持しましょうね(^_-)-☆

いやぁ~マシママ
今夏もいーちゃん劇場楽しませて頂きましたよ~(*^▽^*)
いーちゃんの可愛さ、十分伝わってるからご安心を~o(〃^▽^〃)o

いーちゃんの・・・脂肪の勝ちに、思わず笑っちゃたо(ж>▽<)y ☆

15 ■無題

そんなキッカーあるんだ!
ブロガーには好都合なアイテムですね(笑

いりこちゃんのこりこりしたしこり
なくなって良かった( ̄▽ ̄)
先生と遊んじゃって、恋が芽生えるかも⁈

マシさんとこに来る方々のコメントは
どれもこれも秀逸で記事プラスαで
楽しめるわぁ♪( ´▽`)

14 ■無題


ヨッシャァ~~~~~~!!!!!!
(ガッツポーズ)

いりちゃんカワユス o(〃^▽^〃)o

13 ■無題

いりこちゃん、、ホンマに良かった!!!!!
いやいや、、めで鯛!!
小道具キッカー、最高デスにゃ!

頭ん中、吉本新喜劇のテーマが流れておりました。。

ホンマに良かったねぇ。。。

12 ■無題

ドマーニを古本屋さんで買ったって
書いてあって大受け~~
季節は大丈夫でしたか?
いりこちゃんのしこりは
大丈夫なようで良かったね。
ホッとしました~
それにしてもここの先生と看護師さん
楽しいわね~。
シャーって書いたキッカーが
良い仕事していたわ~。
これで通院は終わりね。
あとは経過観察だね。

帰ってからのgif、途中でゴロリン。
いりこちゃん、疲れたのか
安心したのか~~

11 ■無題


オメデトー!!! 良かった良かった! (T▽T)アハハ!
みんな脂肪・・・だったとは いーちゃん恐るべし♪ 爆っ))

えのころ草で遊んでるけど途中いーちゃん、先生の方を見てない?
「アナタはいいのでふ!」みたいな冷たい目線を感じたのは私だけ?

甘エビの殻ってカリカリに揚げたら超美味しいよね♪
カルシウム喰ってるぞぉーーーみたいな↑

おきゃん、甘エビの頭は味噌汁に入れます。
伊勢海老の味噌汁の味がしてメッチャ美味しいよ!
一回試してみて~~~!!! (。◠‿◠。✿)ぅんぅん

(=^・^=)

10 ■無題

やったぁー!!
いーちゃん手術しなくて済んで
本当によかった!
この調子で全部消えてくれー!!
ほんと頑張ったね~^^

ってか、病院でここまで遊んでくれる子も
珍しいwww

9 ■よかったね!

いーちゃん、経過観察で済んで本当に良かった。 しこりはみんな脂肪なんだよね、きっと(笑)。 一昨日、自分も同じ経験をしたのでお気持ち、よくわかります。 良かった、良かった。 このまま平和な時間がずっとずっと続きますように!

8 ■無題

スターウォーズネタ
ウケた(≧▽≦)


いりこさん
手術免れてよかった~
ほんとよかった~
ほっとした~

タイトルが通院記録やと
ドキドキするんよ。
(↑勝手に…^^;)


なんか、ほっとし過ぎて
コメントが浮かばへん。

頭ん中、真っ白
(↑いつもやけど^^;)

うん、とりあえずよかった。


いりこさん、マシさん
おつかれさまでした☆

7 ■無題

理力の守りあれ!ヘ(゚∀゚*)ノ

6 ■無題

わぁ~!!
よかったよかった!

手術しないで済んで本当に良かった!!

いい子?にしてたご褒美だd(^-^)ネ!

5 ■俎上の鯉・・・じゃなくていりこさまwwww

可愛いの、伝わりまくってます!
ウチのクゥちゃんにそっくりなの、診察台の上の状態も同じだから余計に感じるんですね❤
しかし。ナマえのころぐさ、ゴミだらけになりませんでしたか?σ(^_^;)?

4 ■よっしゃ~!

この調子で肩、腰、乳腺のしこりもぜ~んぶ
消してしまいましょう!!

フォースと共にあらんことを!

いりこちゃんがんばれ~(^o^)丿

3 ■無題



良かったね!嬉しくて万歳万歳!!

キッカーも可愛いし、じゃれるいーちゃんも激かわ!

今夜はHAPPYな気持ちで眠れる!

いつもありがとう~

2 ■無題

良かった~~!!!!!
ホントに良かった!!
脂肪の勝ちだぁぁぁ!!!

うううううううううううう。

1 ■こんばんは!

いやいや!(=^ェ^=)
笑が止まらないブログで、爆笑でした。
しかし、海老の殻天まじか(⌒-⌒; )

今日のブログは、いーちゃん異常なしで、笑にキレはあるし、小道具キッカーがツボです( ´ ▽ ` )ノ
いーちゃん良かった!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。