すすきの。

テーマ:
久し振りのススキノだったけど、
今日は大人しくホテルに帰りました。

もう若くないんだなぁ〜。
ネオンの誘惑よりも、ホテルの温泉の方に魅力を感じてしまうなんて。

{EFC6E0DB-F20A-47CD-B84B-AE2A66A61CCB}

{6187150D-7B73-4DD9-BF30-C32A457ACB9B}


AD

しゅうねん。

テーマ:
彼が野球を続ける条件は
公立高校に合格すること。

神奈川の私立高校は、
野球エリートの青田買いで、
軟式野球部の彼のような雑草は、
入部すらままならない。

そのためには、
勉強し続けるしかない…。
野球を続けるためだけに。

努力が報われる事を祈る。

現在、睡眠学習中 (笑)

本気度だけは伝わって来た。

{2F4AD0D0-3909-4A0B-A2BF-AE1393514BBD}


AD

戸惑う。

テーマ:
ご近所の奥様から
突然ピンポーン!

釣れたて生のアジをお裾分け。

さぁあなたならどうする?


我が家では家族会議の結果

生のままではどうにも出来ないので、
折り返し電話で事情を話し、
恥を忍んで、下拵えしてもらいました(笑)

棄てるのは勿体ないけど、
釣れたてのピチピチを
そのままの姿で渡されても、
どーにもこーにも手が出ません。

大都会で薄れつつある
ご近所付き合い、
大都会で焼くだけ、醤油をつけて
食べるだけの生活に
慣れてしまった我が家の食生活、

刺激のある日曜日の夕飯でした。

{D2AE9B20-4B1B-4AF3-8B1E-460CBA8418C7}


{87EED100-B79C-4576-89B7-89616A70DB6F}





AD

いるみ。

テーマ:
土曜日から痛勤路に
イルミネーションが点灯した。
つい2週間前までは、
銀杏並木のギンナンが異臭を
漂わせる侘しい痛勤路だったのに。

Xmasでもないので、誰も居ない。
オマセな高校生達のカップルが
いちゃいちゃしてたら、
それはそれでストレスマックスなんだけど…。

チャリは私の愛車
走れ!走れ!
誰も待つコトのない
単身赴任のアパートに。

今日も
ロマンチックが止まらない。

{023A05E8-1BDE-4150-B72E-12CC8C432D82:01}


ひとりなべ。

テーマ:
困った時は鍋。

今日。

{7522F775-EF26-4A9B-AA03-530A3E02B4CD:01}


昨日。

{E6001F02-0D11-4D9E-8C4A-71662B30514F:01}


その前。

{921112F1-B732-4F2A-8F4D-9AB6229DA1A5:01}


その1週間前。

{10192D40-088D-42E1-A408-0AB251A12B49:01}


引っ越し直後。

{CB3669A7-1A61-41C7-9C1D-73BF6636C80C:01}


{61FE9004-75CC-4A8F-AD6F-BECFF2DD5D2C:01}


{4D04B1D7-55E7-4812-81B1-4067AC87AB3D:01}


初体験。

{8815D870-28A5-4913-A048-B3C2B8CBA7F4:01}


コンビニ弁当は飽きた…。
ひとりなべは美味であるが、食べ過ぎる。

せっかくグリル鍋を買ったけど、
後片付けが面倒なのと、底が浅いので、
最低量が2人前になっちゃうからね~。

悩ましい…。


手紙。

テーマ:
雨の日曜日

またひとつ歳をとった。
50も目前。特に感慨はないけど、ひとりぼっちで誕生日を迎えるのは久しぶり。
いつまで続くか自分では決められない単身赴任生活。慣れなきゃね。

自発的ではないコトなど、
母に催促された結果だと判っているけど、
愛娘からのメール、
それでもやはり嬉しいモノだ。

中2にしては相当幼稚なトコロが多少気になるが、この無邪気さがたまらなく愛おしかったりする。

{97B12128-776D-4057-974D-001D5EE819AC:01}



息子からは、唐突に電話があった。
これも黒幕は母だ。

今日も小雨降る中、練習試合。
日増しに顧問と溝が広がり、不可解なスタメン落ちだったようだ。
励まさなきゃと思いつつ、ついついむかっ腹が立ってきて興奮してしまう。
今は我慢の時。
逆境を笑え!
弱気は最大の敵!

息子への言葉が、そのまま自分自身へ突き刺さる。

そんな誕生日。


若葉マーク

テーマ:
あさ、気持ちのいい天気だったので、
洗濯機を2回 回し、
双子の目玉焼きで遅めのブランチを作り、
ゴロゴロしながら、
WOWOWの録画ドラマを眺める。



昨日も今日も誰とも会話をしていない。
向こうにいたら、息子の練習試合の観戦でもしてたのかな?最近、報告しなくなったけど、少しはマシなピッチングが出来るようになったんだろうか?

いつかこんな生活にも慣れるのでしょうか?

来週は会議に引っ掛け留守宅に3日間戻る。

妻はパート、
双子は中間試験の前で学習塾に缶詰め…。

それでも帰らないよりはマシ。

既に彼女達は、父のいない週末に順応している。

つくづく女って、強いなぁ!

さて、もうチョイしたら
スーパーに散歩してこよう。
今日の特売品は何だろう?

寝る前にYシャツのアイロンもかけなくちゃ。

あーぁ 若葉の主夫は忙しい。忙しい(笑)

{C6FC31E0-F79F-473B-A547-77BADE51DE8B:01}


{2D47A778-0D48-4E9E-B6B3-6884FFF4A11E:01}