たまには・・・

テーマ:

こんばんは。


久しぶりの更新です。


この間、スピリチュアル系のセミナーに出てきました。

あ、一つ下に書いたのもセミナーでしたね。


今回はスピリチュアルとはあんまり関係ない????

リーディングなどをしたわけではなく、パワーストーンのビーズなどを使って、アクセサリーを作るセミナーだったんです。


結構前に作ったのに、ここにあげるのが遅くなってしまいました・・・


つか、ここ最近ちょっと忙しくって・・本館 とかMixiではあんまり書かないよ~宣言してあるぐらいなんですよ(笑)

これを書いてる暇があれば、やりたい事があるんですけど、ちょうど、アクセサリー講座で知り合った人のブログを見つけたりしたので、せっかくだし、息抜き程度に書かせてもらいます♪


工具の正しい使い方や9ピンの曲げ方をメインに教わりました。

んで、できたのがこれ。


まずは、ブレスレット


やさぐれ生活 スピ館

11月の下旬にこの講座を受けたんですけども、ほんま、忙しくて、忙しくて、ようやく今日浄化してプログラミングしました(笑)

浄化する前の画像と比べると全然違います(笑)

見た目も美味しそうで元気になれそうな感じに仕上がりました♪

そう、この金具の部分ね。針金から作ってます。


本当に9ピンの作り方、眼鏡どめは参考になりました。

こうしたら上手く丸まるのか。と。

これでわざわざ9ピンの既製品を買う必要がなくなりましたww


そして、、眼鏡どめの応用版?コイル巻きを使ったストラップ


やさぐれ生活 スピ館

この、ラピスちゃんが、ものすごいきれいやねん。。

ちなみに、下部の渦巻きも作りました♪

なかなかこの渦巻きが上手くいかなくてね・・・

残念な感じだったのですが、このアングルだと、その残念な感じが和らいだので(笑)これでパシャリ。


来週の末ぐらいには、多分、忙しさが緩和されるので、緩和されてから少しまた作ってみようかな~と思っています。





パワーストーンといえば、この間色んなBlogめぐりをしている時にこんなことを書いている人に遭遇しました。


【パワーストーンのブレスレットは「必ず」左につけなきゃならない!!!】


そんなことを言っている人がいらっしゃいました。



石屋さんのブログなんですけど・・・
一概にそういえないの、知らないんだろうな・・・。


こちら受け売りですが・・(笑)

なぜ、一般的にブレスレットは左手につける方がいいかご存知ですか?

大体の方は右手からエネルギーを出して左手から吸収するからです。

「大体の方」というのがミソ。
例外も存在します。
まだまだ私は数少ない人しか見てないんですけど、左利きな人、生まれてきてから左利きだった頃があった人は逆な人が多いんです。


そういう人は左手からエネルギーを出して、右手から吸収する人が多いみたいです。
「多い」というだけで、これも一概には言えないんですけどね・・・。。

私がそのいい例。逆なんですよ。元々左利きだから。
だから、右手にブレスレットをつけているのです。


結構「何でそっちにつけてるの?」みたいな目で見られます(笑)
けど、やっぱり、効果のある方につけたいじゃないですか。
って事で、人の目は気にせずに右につけてますww


うん、石屋さんにはこれぐらいの知識持ってもらいたいなーと思うのは贅沢なことなんでしょうかね。。
まぁ、そうなると、どっちにつける方がいいかって言うのがわからないとダメなんですけどね・・。


私の場合、実際会って渡せない人には利き手を聞いて、「こっち」って言う言い方をしますが、これも一概に言えないから「こっちって言ったけど、違和感があって、逆の方がしっくり来るならそっちにつけて」としか言いようがない(笑)
この辺は難しいなぁ。と思ってしまいます。

ちなみに、人のエネルギーを感じられる人はどちらからエネルギーが出てるかとか、分かると思うので、ブレスレットをしてる人に調べてあげるのもいいかもしれないですね。

自分にとっていい勉強になりますし。


人にプレゼントするのであれば、是非調べてあげてくださいウインク

AD