石ふしぎ発見展へ行ってきました。

テーマ:

お久しぶりです。

なんか色々ありまして・・・とっても時間が開いちゃいました。


今日、大阪でやっている石ふしぎ発見展へ行ってきました。

元々オケナイトが欲しくて探してたんですが、あるお店には母岩がついてて、めちゃ高くてね。。

母岩のないのを探してたんですよ。

バッチリ売ってました。

さすが!

やさぐれ生活 スピ館-オケナイト

※オケナイトというです。

※石っぽくないけど、です。
※大福みたいですけど、です。
※ウサギのしっぽみたいですけど、です。


そして、思ったより安価で買えて幸せ~♪

もう1個買おうかと悩んだぐらい(笑)


そして、予想外に買ってしまったのがペンデュラム。(以下:ペン)
お久しぶりな感じです。

元々ローズクオーツのペンが欲しくて探してたんです。
でも、一番先に目に入ったのはこの子でした。
やさぐれ生活 スピ館-ブルーオニキス


この「青」にやられました(笑)
しかも、ディスプレイにされてたこの子限定。

後で知りました。この子、オニキスだったんです。

ブルーオニキスというらしい。
初めて知った。
とにかくキレイな青ですよ~ドキドキ


帰宅してから効果を検索してみてちょっと笑ってしまいました
・自己成長を促進させる。
・自分自身の能力を高め、気づいていない能力も開花させる助けになる。
・冷静さを養う石でもある。
・物事に対して冷静に取り組み、一歩一歩着実に進むことができるようになる。
・恋のお守りとしての効果がある。
・恋にのぼせず、冷静に相手を見つめ、判断できるようになる。
・よいパートナーと出会うことができると言われている。

何処に笑ったかは秘密ですww
でも、来るべくして来た石なんだろうね。


そして、本来の目的、ローズクオーツのペン。
やさぐれ生活 スピ館-ローズCZ
ピンクというより、どっちかと言うと白っぽい。
限りなく白に近いピンクかな。


そして、予想外に気に入ってしまったペン第二弾(笑)
やさぐれ生活 スピ館-ペンダント

ペンというより、ペンダントになりそうな子。
あんまりにも可愛らしくて気に入っちゃっていわゆる衝動買い。
ヒマラヤ水晶使ってるみたいよ。
かわいいーラブラブ!


ここはペンとワンドがたくさーーーーーん売ってました。




さて、展覧会ですが、色々見てて面白かったよ。
今まで石屋で見かけたことのないぐらいの大きさの丸玉だったり、クラスターだったりがゴロゴロ並んでました。

あと、ラピスラズリの専門店が2店?3店?ほど。
見渡す限り青でした。壮観。


あと、「表示価格の半額」というビーズ達が結構ありました。
何か、可愛くない値段のするものもあったし、安いのもあったし、ホンマピンきりでした。
ゼロが2つ取れたところで買えないようなシロモノもありましたよ。

個人的には、他にセレスタイトの原石と、ボージーストーンと、ハーキマーと、コスモオーラのビーズが欲しかった・・
コスモオーラのビーズはこれの後に行く予定だった卸石屋にあったら泣けるので買わずに行ったら卸さんには置いてなかったという悲しいオチ(笑)
明日、コスモオーラだけ買って来ようかな・・・(笑)
だって・・半額だよーーーーーーーーー半額ーーーーーーーーーっ!!

アクアオーラ、コスモオーラ、シルバーオーラのブレスって、きっとカッコイイと思うねん!!(力説)
個人的趣味に走ってますけど・・・(笑)
4ミリのオーラ系ビーズもなかなかない事だしな・・・
ああ・・・どうしよう・・

そんなこんなで問屋へ移動して、ヘンプの糸を買って、卸石屋へ。
石屋では、ペリドットとクラック水晶とヘマタイト購入・・で、帰宅してきました。

なかなか有意義な一日でした。

AD