オリジナルアニメ『サクラクエスト』4/5より放送!

テーマ:

念願のオリジナルアニメがようやく放送となります。
テーマはずばり、「町おこし」!

  『サクラクエスト』

 

 

関東 TOKYO MX 毎週水曜日 24:00~24:30 4月5日スタート
関西 ABC      毎週水曜日 26:44~27:14 4月5日スタート
BS  BS11     毎週木曜日 24:00~24:30 4月6日スタート
(その他チューリップテレビ、Amazonプライムビデオ等でもご覧になれます)

監督:増井壮一 (映画『クレヨンしんちゃん』シリーズ)
シリーズ構成:横谷昌宏 (『Free!』)
脚本:横谷昌宏、入江信吾
キャラクター原案:BUNBUN
キャラクターデザイン:関口可奈味
キャスト:七瀬彩夏、上田麗奈、安済知佳、田中ちえ美、小松未可子ほか
制作:P.A.WORKS


『花咲くいろは』『SHIROBAKO』に続く、P.A.WORKSの「お仕事シリーズ」第3弾!
ひょんなことから田舎町の観光大使に就任した女の子の一年間の奮闘を描いていきます。


企画自体は3年ほど前から動いていたようで、題材が題材だけに「実写も書けるライター」を探していたそうです。そこでちょうど『ALL OUT!!』でご一緒していたシリーズ構成の横谷さんから声を掛けて頂いたというわけです。
途中参加とはいえ、これほど長く一つの作品に携わったのは初めて。
毎週みっちりみんなでホンを練り込んでいきました。

オリジナルはとにかく時間が掛かるし大変ですが、その分やり甲斐があります!
理解ある制作陣の皆さんのおかげで思う存分、腕を振るうことが出来ました。

 

いつもならサブライターである手前、PRも控えめにするところなのですが、今回は横谷さんとの実質二人体制ですし、ホン打ちにも全て参加し、全話数の半分近く書いているので思い入れがハンパないんですよ。

 

基本コメディですが、かなり踏み込んで町おこしを描いています。
制作陣一同、覚悟と誠意を持ってこの題材に挑みました。
先へ進むにつれ物語はどんどん重層的になっていき、主人公たちと同じ気持ちで町おこしの過程を体験できると思います。

私の登板は第6話からとだいぶ先ですが、この春は『サクラクエスト』をどうぞよろしくお願いします!


ちなみに前番組『サクラダリセット』とお間違えなきように(笑)。
いっそ両方楽しんじゃいましょう!

AD