アニメ『ALL OUT!!』&『ナンバカ』放送告知

テーマ:

10月期は2本のアニメに参加してます。

まずは『ALL OUT!!』から。


関東 TOKYO MX 毎週木曜日 24:00~24:30 10月6日スタート
関西 MBS    毎週金曜日 27:10~27:40 10月7日スタート
BS  BS11   毎週土曜日 25:00~25:30 10月8日スタート


原作:雨瀬シオリ(講談社 月刊『モーニング・ツー』連載中)
監督:清水健一
シリーズ構成・脚本:横谷昌宏
脚本:入江信吾
キャラクターデザイン:筱 雅律
音楽:高梨康治(Team-MAX)
キャスト:千葉翔也、安達勇人、細谷佳正、逢坂良太、小野賢章、村田太志ほか

 

制作:トムス・エンタテインメント×MADHOUSE
企画制作協力:テレコム・アニメーションフィルム


ラグビーを題材にしたTVアニメは史上初とのこと。
何故これまで作られなかったかというと、そりゃもう作画が尋常じゃなく大変だからでしょう。
1チーム15人いますからね。しかしこの制作陣なら凄いものが出来るはず!

監督は清水健一さん!『寄生獣 セイの格率』を観て絶対この人と仕事したい!と思っていたら叶いました。
私のプロデュースした映画『なつやすみの巨匠』を支援して下さった横谷昌宏さんともやっとご一緒できました。
今ではすっかり飲み友達。
キャストでは『黒子のバスケ』に続いて細谷佳正さん、小野賢章さんともご一緒できて嬉しい限り。

原作はとにかくアツいです。
そしてひたすらリアル。天才は一人も出てきません。
スポーツに打ち込む泥臭い青春を過ごした人ならきっと共感すると思います。

 

 

 

続きまして『ナンバカ』。

 


関西 MBS    毎週火曜日 27:00~27:30 10月4日スタート
関東 TOKYO MX 毎週水曜日 23:30~24:00 10月5日スタート
BS  BS11   毎週木曜日 27:00~27:30 10月6日スタート


原作:双又 翔(comico連載中)
監督:高松信司
シリーズ構成:広田光毅
脚本:広田光毅、入江信吾、坪田文、望月真里子
キャラクターデザイン:戸谷賢都
音楽:藤澤健至(Team-MAX)
キャスト:上村祐翔、柿原徹也、汐崎アイル、小林大紀、関智一、細谷佳正ほか

 

制作:サテライト


原作はWEBコミック「comico」にて連載中の、刑務所を舞台にした看守と囚人たちのハイテンションコメディ。
あのスピード感やカオスぶりを高松信司監督が見事に演出しています。
シリーズ構成の広田光毅さんとは実写ドラマ『ヘヴンズ・ロック』以来、実に6年ぶり!
またあのハイテンションなホン打ちに参加できて刺激になりました。
私の登板は第6話からです。原作の双又翔さんがアレンジを面白がって下さるタイプなので、かなり小ネタをぶち込んでみました。
原作はWEB上にて無料で読めるので、アニメと見比べてみるのも面白いかと。

comico『ナンバカ』(双又翔)


去年の初冬辺りからせっせと種を蒔き、収穫の秋を迎えました。
私自身、楽しみに拝見しようと思います。

それから来年4月期にもアニメやります。初のオリジナル企画です。詳細はいずれ。

AD