『刑事の証明9』7/8(水)放送!

テーマ:
今週は入江ウィーク!脚本担当作品が連続3本公開されます!

テレビ東京系列『森村誠一サスペンス 刑事の証明9 』7月8日放送!

フジテレビ系列『名探偵 神津恭介2~呪縛の家 』7月10日放送!

オリジナル映画『なつやすみの巨匠 』7月11日福岡にて先行上映!



いやー、狙ったってこんなタイミングで放送なんてありえないでしょう。神様の粋な計らいですね。

8日水曜は刑事の証明、10日金曜は神津恭介、そして11日土曜はなつやすみの巨匠。
ワンツーフィニッシュで流れを繋いでいけたらと思います。

さて、一本目の『森村誠一サスペンス 刑事の証明9』。
7月8日(水)テレビ東京系列にて21:00~。

刑事の証明9


サスペンスでは珍しい音楽もの。
一度はやりたいと思ってずっと温めていたネタを惜しみなく投入しました。

オーボエ奏者が演奏中に毒殺!?
美しき完全犯罪に警視庁の一匹狼・広瀬が挑む!

オーボエのリードに毒が塗られていたと広瀬はにらむが、オーボエ奏者は常に複数リードを用意しており、どれを使うかは当日の本番直前まで分からない。
いったい犯人はいつ、どうやって毒を仕込んだのか?
そして旋律に秘められた謎とは?

【出演】
広瀬和宏  ・・・  村上弘明
那須恵一  ・・・  加藤剛
高林久恵  ・・・  とよた真帆
森島只仁  ・・・  佐戸井けん太
緋野まどか  ・・・  田中美奈子
河本美奈代  ・・・  筒井真理子
藤浪修      ・・・  松澤一之
杉崎 哲  ・・・  大浦龍宇一
三浦和也  ・・・  戸田昌宏
麻生菜々美  ・・・  川村ゆきえ
後藤英治  ・・・  駒木根隆介
今井直紀  ・・・  河内 浩
佐野雄二  ・・・  加藤 頼
門倉涼子  ・・・  安藤聡海
磯部正昭  ・・・  蔵本康文
三浦由妃  ・・・  池田早紀

【脚本】入江信吾
【監督】伊藤寿浩


とよた真帆さん、田中美奈子さん。やっとご一緒に仕事が出来て光栄です。
佐戸井けん太さん、大浦龍宇一さんは『釣り刑事』でそれぞれ二度目のお仕事。
川村ゆきえさんも『撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語』でご一緒したなあ。懐かしい。
あとさり気なく『SRサイタマノラッパー』のIKKU(駒木根隆介)が出演してるのも面白いです。

また今回、音楽監修としてオーボエ奏者・下羽南さんに私からオファーをさせて頂きました!
以前から個人的に親交があり、いつかぜひ一緒に仕事がしたいと思っていたのです。
オーボエのみならずほとんどの管楽器を演奏できるマルチプレイヤーであり、作曲家でもあります。

シナリオ監修のほか、演奏指導、重要な鍵を握る劇中曲の作曲までして頂きました。
何という多才ぶり!

見学にお邪魔しましたが、現場の熱気も凄かったです。
皆さま、是非ともご覧下さいませ。

AD

コメント(2)