『釣り刑事6』あす5/18(月)放送!

テーマ:

日本全国釣り刑事ファンの皆さん、お待たせしました!
前作から半年以上経っちゃったんですね。

いよいよ明日、放送です!

5/18(月)21:00~
TBS月曜ゴールデン『釣り刑事6』



釣り刑事6


恒例のラテ欄紹介。

「10年前の事件は冤罪だったのか!?五右衛門に掛かる殺人容疑!!
 そして家族にも伸びる魔の手…犯人の目的は復讐なのか?
 影に潜む真犯人を自慢の竿で釣り上げろ!!」

また自慢の竿が復活してますね。

今回ホントにジェットコースターのような怒濤の展開です。
二転三転どころか五転六転はします。
そしてあらゆる意味においてシリーズ集大成といっても過言ではないほどの胸アツ要素満載。
二時間ドラマを6本ということはですね、実質連ドラ1クールと同じなわけですよ。
いつか連ドラをピンで書きたい自分にとって、これは一つの目標でもありました。
なので最終回のつもりで書きました。

あまりハードルを上げてもいいことないんですが、ぶっちゃけ面白いです。
何しろ『相棒』で事件もののイロハを叩き込まれた私ですから、
『相棒』がお好きな方はきっと楽しんで頂けると思うんですよね。



鈴木五右衛門…中村梅雀
城下香津美 …石川梨華
鈴木沙依  …原日出子
稲田隆蔵  …中本 賢
鈴木真里奈 …前島亜美(SUPER☆GiRLS)

三池千枝  …渡辺 梓
芦原良彦  …川野太郎
佐古泰介  …斉藤陽一郎
城下香那美 …中島早貴(℃-ute)
葉山紀一郎 …佐戸井けん太
泉加代子  …国生さゆり

八重樫久吉 …村田雄浩


脚本…入江信吾
監督…皆川智之



キャストの皆さんも完全にキャラそのものといった熱演を見せて下さいました。
シリーズものの強みですな。
中村梅雀さんと村田雄浩さんの超高速セリフバトル。
安定の石川梨華さんのコスプレと天然発言。
芸達者の皆さんに囲まれ、あみた(前島亜美)の成長も著しいです。

ゲストも豪華です!

佐戸井けん太さん、『踊る大捜査線』以来いつかご一緒したいと思っていた方です。
五右衛門の宿敵、いや~な刑事役を好演。

渡辺梓さんといえば『マジレンジャー』ですよ。
当時関わっていた私にとっては非常に嬉しい再会です。

そして『なつやすみの巨匠』でもお世話になっている国生さゆりさん!

なつやすみの巨匠


思い起こせば昨年の春、ちょうどこの現場で映画出演のオファーをしたんです。
快諾して下さって光栄でした。
本作では優秀な弁護士・泉加代子役で登場。
ちょっと抜けたところもある、チャーミングな女性を演じて下さいました。

斉藤陽一郎さんといえば『EUREKA』のKY兄さん・秋彦じゃないですか!
あの映画好きなんだよなあ。

そして!
ハロヲタの皆さんお待たせしました!
なんと℃-uteから、なっきぃこと中島早貴さんの登場です!
城下刑事の妹・香那美役。ナースでございます。

以前から何となく石川さんと雰囲気が似てるなあと思っていまして。
なっきぃ本人も共演を喜んでいました。
けっこう出番があるので最後まで注目して下さいね。


さて、これまで好視聴率を維持してきた人気シリーズではありますが、
きちんと結果を出さないと次があるかは分かりません。
二時間ドラマの世界はシビアなんです。
なので出来ればリアルタイムで観て頂きたく思います。

まあそんなことより、録画で一人で観るより大勢でワイワイ言いつつ観る方が楽しいじゃないですか。
ツイッターをバーチャルなお茶の間に見立て、みんなで実況しつつ盛り上がりましょう。

年に一度のお祭りです!
明日はよろしくお願いします!
AD

コメント(1)