キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。


テーマ:

一週間や1日が早いです

原稿描いてるうちに あっという間に一週間がたっていて

 

もうずーっと原稿描いていて 今日という今日は体が言うことを聞かなくなり、結構強い強壮剤を飲んだら なんか異常にしゃべってないか?自分

というカンジになり

やばいですな

 

そんななので見たい映画などずいぶんと見ていない

原稿描きと 

最低限の家事と

バニちゃんと遊ぶ

の3本でお送りしてまーす状態である

 

映画の話は大抵 ダンナや娘から あらすじと見所を聞く

朝ごはんを食べてる時とかに

うちはごはんを食べる時間が各々バラバラで、ばーさんと自分はいつもいっしょだが、あとは日によってちがうのである

バイトや学校のない日は娘も加わり

 

「どーだった?昨日見てたあの映画」

 

とか自分が聞くと

 

「すごかった」

 

などと娘が話し出すのである

娘はまだ言葉を選んで話してくれるので朝ごはんを食べながら聞いていられるが、これがダンナだと伏せ字の連続となる

 

「主人公が◯◯◯してたら、それを今度奥さんが×××されちゃって△△△まみれになって もうぐっちゃぐちゃで」

 

と さわやかな朝が台無しであるが、こちらも長い付き合いとて慣れている

 

「へーオモロい」

 

とか相づち打ちながら セロリの糠漬けを食べたりしているのである

とてものことエッセイなどに出来ないのが残念である

 

しかし見てもいない映画を あたかも見たような気になってしまってるのはよろしくない

ちゃんと見ないとな

しかし いつ見れるんだ

まだまだ原稿は終わらない

 

息抜きに更新しました ごめん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。