Irie (アイリー)

Irieは、「歌のある人生のしあわせ」をテーマに様々な活動をしているhumannoteから誕生したママグループです。
大阪市中央区を中心に活動中。メンバーは中央区に限らず☆

みなさま、応援よろしくお願いします!

一緒に活動したいメンバー募集中!!


テーマ:
2月15日にレッスンがありました。前回、前々回は我が家はインフルエンザや風邪にみまわれお休みしまして、久しぶりに書き込みます。
3月のコンサートに向けて新しい曲を練習し、以前に歌っていた曲をおさらいしました。ボインギングや、ビブラート、難しいです。やってるつもりでも全然できてなかったりするし、ボインギングを意識すると、ニュアンスがつけられなかったり…難しい。あと、私の課題は明るい響きで歌うこと。そうすればもっと声がとけるかな。
1月中頃から先日のレッスンまで、体調不良だったり、自分のいろんな用事がたくさんあって、歌うことからかなり離れていました。で、久しぶりにメンバーと歌うとすごく楽しかったし、毎日家で歌ったりして、音楽は私の生活に必要なんだと実感しました。
コンサートに向け、歌いこんで、音楽を作っていきたいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はIrie、2013年の初レッスンでした。みんなそれぞれ年末年始を過ごし、元気に全員集合できてよかったです。
メンバーそれぞれに抱負を掲げ(←みんなあるよね)本年も個々のペースで歌い続けます。よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前になりますが、12月25日に東大阪のCUBEと一緒に育児サークルでクリスマスライブをさせていただきました。クリスマスソングや、humannoteオリジナルソング、ゴスペル音楽など4曲を歌わせていただきました。しかも、アンコールまで歌わせていただけました。最初から最後までとてもとてもあたたかい雰囲気で、しかもクリスマスソングは一緒に歌っていただけたし、フリも一緒にしていただき、私たちが楽しませていただけました。
ライブが終わった後には、育児サークルに来られていた親子のみなさんやスタッフのみなさんとケーキもいただきました。実はこのケーキは近くのコンビニでの社会貢献活動の一つのようで、サンタさんとトナカイさんの格好をした店員さんがたくさんのケーキとジュースを持って来てくださいました。
ほんとにとてもたくさんの方々に支えてもらっているんだなぁと感じ、ほっこりした気持ちになりました。
そして、そのときにサークルに来られていた育児中のお母さんたちとお話をしていたら、「ゴスペルで、humannoteのオリジナルソングみたいな曲を歌うのって、すごく合っててよかったです。」って言っていただけました。「歌詞を聴いてて、ジーンときました」って感想もいただけました。生の反応を得られてよかったです。
歌っていて人と人とのつながりを感じれたり、あたたかい気持ちになれる、これが醍醐味です。もちろんまだまだ課題はありますし、また次に聴いてもらうときにはさらにIrieらしさを出せたらいいなぁと思い、これからも歌い続けていきます!
すごく久しぶりの更新になりましたが、これからもぼちぼちと書きますのでよろしくお願いします。
では、みなさんよいお年をお迎えください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。