昨日、池袋のチャコットのヨガスタジオの代講が終わりました。

 

普段、60分クラスを教えていますが、90分クラスは初で、本当に贅沢なゆったりした空間で時間をかけてポーズをやらせていただきました。

 

90分もあるから、沢山ポーズが出来るかもとおもっていたのですが、むしろ、1つのポーズをじっくりと身体に浸透させしっかり緩めることをした為か、

 

いつもより1ポーズ多かったくらいでした。

 

そしてシャンティのスタジオとは違う固めのボルスターの特性を生かして私の好きなボルスター2本使いのポーズを2つほどやりました。

 

生徒さんも1つ1つじっくりできてポーズ沢山やるよりかとでも身体が拡がってゆったりして良かったと言って下さいました。

 

この金曜の午前中という時間は少人数なのでヨガの道具も使い放題です。

 

そして身体に無理なく、それでいて身体の可動域を自然と拡げていけて、気づいた時には身体が緩まって呼吸も楽になっている。

 

90分クラスのリストラティブヨガは効果抜群です。

 

そしてここのスタジオは外の音が遮断されてて、音響で流す曲も、語る声も静かに体の細部に染み渡る感じで、

 

自分のセレクトしたCDの光の水の音がより効果を発揮してくれた感じでした。

 

更に、自分のクラスはアロマのセルフマッサージで脚を充分に香と手圧でほぐしますので気持ちよくヨガに入って行けます。

 

そしていつもより時間をかけてマッサージをしていきました。

 

素敵な空間でヨガを共有できたことに感謝いたします。

 

話の流れでベリーダンスをやっていることを話したら、だからスタイルがいいんですねと褒められました(///∇//)。

 

写真、取り忘れちゃいましたが、こちらで使用してるボルスターは楕円タイプ系で、安定感があるのが特徴です。

(チャコットのスタジオのとは違いますが形がこのタイプ)

 

 

 

 

AD