IRENE(イレーネ)ブログ "C'est un peu japonisé"

ラジオDJとかしてます、Irene(イレーネ)のブログです

ラジオDJ IRENE(イレーネ)のBLOG
[RADIO]
ZIP-FM 77.8
GOODY (Fri 9am-1pm)
Z-POP COUNTDOWN 30 (Sat 1pm-3pm)
[TV]
katchネットワーク 旅するカンジ
[others]
ビューティツーリズムnaoriイメージモデル

テーマ:
山登りやハイキングがお好き・興味あるー!ってあなた★
ご縁あってアルパインツアーサービスさんとコラボしました!

3/18(土)~3/20(祝月)
イレーネと行く熊野古道 大雲取、小雲取越え ~那智から本宮へ~ 3日間 でございます!

私が山歩きにハマったきっかけが熊野古道での山歩きでした。
その時は馬越峠だったなぁ。今回は素晴らしいメンバーの皆さんとともに、那智から熊野本宮大社の道を歩きます!春先の山を、ぜひ一緒に行きませんか★ご参加お待ちしております!

残席わずか。
お早めにお申し込みください!

以前歩いた懐かしい写真をみっけたー♡

{F9E96ED1-25D2-4572-9AFE-71E194FF86CB}

{B3A21B67-9DE0-45DF-A586-62C070756AE7}


あと最近のお山、大井川鉄道にて!
{CA7B178C-70C1-4993-A03A-800FA2BD5776}

いれね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
天狗岳のリベンジを兼ねて
北八ヶ岳の北横岳に行ったのが...

そうですか2ヶ月以上前ですかゲッソリ
時が経つのは早いですねチーン

おぼろげな記憶を頼りに...

{6DAEB998-7648-45D9-B7B9-41AF6EE025B6}

北八ヶ岳ロープウェイに乗って一気に2237mまで。霧につつまれてますニヤニヤ
{C2CC6D31-947F-4EC3-958C-F0423EE7E3E7}
遊歩道を抜けいよいよ登山道へ
{331FEA2A-EE15-4A8C-A308-D7253D010FE6}
ガスってはいますが緑とのコントラストが幻想的。8月の暑い時期ですがひんやりー魚しっぽ魚からだ魚あたま
{EE00F3D5-6644-4623-A3C1-9B92AA3F9F00}
ずいずいずいっ
最初の登りは少々きついですが割となだらかで、途中の山小屋にサクッと到着ニヤニヤ
{484B1869-6BC1-44A2-A740-24A40F5526DE}

山は厳しく、美しく!

{3986B1BA-1720-40B7-A0D9-0E9D2FAB8AE0}

ここまでこれば頂上はすぐそこ
北横岳南峰・北峰と無事到着!
{311FEEA9-E41A-4138-B103-FC99BB88473D}

{684098AA-7B41-4DD7-9878-6B99C92BBE7A}

時間も歩き始めから1時間半と行ったところでしょうか?手軽に歩けて気持ち良いです。隣の山々との縦走をする人が多いですね。残念ながらずっとガスっていて眺望は悪し次回に期待しましょう。

帰りに立ち寄った七つ池がとってもきれい!
{90F03D5A-6AF1-4FF6-B580-6B0A2767BAD1}
鏡張りラブやっと青空も姿をみせてくれました。

豆乳ラーメンリベンジ!んまーラーメ
{6AA8A627-73C9-477C-95DF-AE1FD016E3FA}


名古屋からは車で3時間くらい...ちょっと遠いので、せっかくだから次は縦走したいと思います!

いれね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひえー!2カ月以上もブログ書いてなかったガーン

{6A03C675-0170-4E33-B8BE-4945DC1674E9}

お盆まで遡り、雑に山紹介をします...滋賀県の金勝アルプス行きましたよチュー

感想は...まるでテーマパークのようでした!

{5535DABA-3709-4B60-ABD7-AC0AF677D931}
うっそうとしてたり
{E9A5D8A9-233F-4699-8A8A-A9B66BFAF72B}
巨大な(暑くて水は少ないけど)滝に出くわしたり
{442A9F18-7109-48D8-AAB0-271D2C2C4604}
こんなところ
{07796906-6CEB-42B1-9DE2-5F7072AE1101}
そんなところ
{77964ED1-E62C-4A86-8868-BB4B005445D7}
盛りだくさん!
やっぱり岩が楽しいですねぇ
{718E7239-759F-4019-9A9A-C23F087D224A}
{48B01DB3-BD73-4EAF-9A19-FC060BABAAD1}

{99FE1D44-284B-4EA6-A2F7-CF18699970FC}
ちょっぴり中国の水墨画ちっくなところがまた素敵でした

{CF97EDA0-6A12-44B6-9C87-BADE20953E79}
楽しかった❤️

ただ...
{4D681452-CD49-43D7-A200-39A9B6D9A937}
ひたすら暑かったー滝汗
お盆は暑いですね今の時期が良いかな?
また行きたいな

いれね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっと言う間の7月

{8174007C-E285-45C5-BDAD-45121E082BFD}

この2週間、ドイツからうちにお客さんが来ていました。従姉妹の16歳になる娘ちゃんが、夏休みを利用して遊びに来ていたのです。

高校生の保護者となった2週間...
ですが、わたしにはそれ以上に感慨深い日々になりました。

わたしは国籍こそドイツですが、生まれも育ちも日本ですし、ドイツには合わせて2年しか住んでいません。今は時折メールで叔父やいとことやりとりする以外は特にドイツ語を使う事もないのです。11歳の時にドイツ人の父が亡くなって以来、ドイツは近いようで遠い存在です。

だから逆にドイツという国は私にとって憧れであり、同時にコンプレックスでもあります。次第に離れていく繋がりを憂いながらも、なかなか日々の生活の中ではどうする事もできない。このままドイツのアイデンティティが失われてしまっても、まぁ仕方ないかなぁと思っていました。

そんな時に連絡をくれたのが、(おそらく私を娘のように気にかけてくれている)叔父でした。

『夏休みに孫を遊びに行かせても良いか』

驚きでした。
今まで私の親戚はほとんど日本に来た事がありません。最後に叔父夫婦が来たのは私がまだ子供の頃。

ドイツに住む親戚にとっては、はるか彼方のアジアに住む私達なんてちっぽけな存在だろうな、なんて思っていた私。それなのに、いとこの娘である16歳の彼女が日本に、そして日本の親戚に興味を持ってくれた事がとっても嬉しかったです。

近年はなかなか会う事のできない私達兄弟ですが、彼女が日本に来るということで、関東〜中部〜関西それぞれのエリアで力を合わせて精一杯案内。いろんなところに遊びに行きました❤️楽しそうに過ごしてくれて一安心。私達もとっても楽しかった!色んな距離が縮んだ気がします。


今回は改めて自分のルーツについて考え、新しい家族にも知ってもらう本当に良い機会になりました。父も喜んでくれたかな。

これからも、父が遺してくれた繋がりを、出来るだけ大切に、家族を大切にしたいな、とそんな風に思った2週間でした。

いれね

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月のkatchネットワーク
『旅するカンジ』は...

{0195D882-6C2B-486E-983F-88A94333122C}
伊勢志摩まで足を伸ばしてます!
賢島に思いを馳せる真顔

念願の泊まりロケニヤニヤ
満喫しましたがね
英虞湾の雄大な景色...

{BA601271-289F-4CCC-8268-254B1AE2F9B8}

時を忘れます

真珠の里でアクセサリーづくりや

{A715A7DD-CF96-4AAD-A18F-669963F7E453}

{D3CE4ADA-0EB8-450C-90B9-30B21E35518A}


ぢがみや旅館さんで
てこね寿司寿司
{6AD9BDD8-9F6B-46FA-AED7-724FC2826414}
これが宝石箱だぁー、ってやつねニヒヒ
食べるのもったいないくらい綺麗だった


けどたいらげたよニヤニヤ
{EF9ABE86-08F5-4A76-942B-3539A5B1EE56}
大将も素敵な方でしたグラサン

{09D9FAC6-F083-4D73-8A3C-985C3D9EC532}
そして伊勢神宮内宮にも...

どこだかわかりますか?
そう、伊勢志摩サミットで話題になった
あそこです。

詳しくは放送をぜひドキドキ

いれね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。