アカン日 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

3/12(日) 本日も始発!凄いぞワシ(笑)

やっぱこの時期の朝は外せへんもんね (゚∀゚ ) 「命削ってます」(←久々・笑)

 

で、F嶋氏とサンバシ上陸して準備中、早々にトラブル!

昨日、深タナを「ハイスピードリール」でやってたんですがこれが中々キツく

今回はヘチで使ってるリール(イカダ用)にカラーフロロを巻いて来た。

 

そしてイザ釣ろうとしたら・・・・・リールが激しくバックラッシュしてるのに気付く∑(゚ω゚ノ)ノ 

 

 

「マヂか(大汗)」

 

私のジンクスで、「ライントラブルと根掛かり」がある日はその日はダメだ。

ライントラブルも根掛かりも解消すればエエけど意図的に「糸を切る」行為に至ると

その後の釣りがダメな事が多い(´・ω・`) 凹むわ・・・。

 

しばらく格闘したが、「これは流石に修復不可能」と判断し泣く泣く切断を決意ι(´Д`υ)

幸いな事に半分の50mしか巻いて無かったのが救いか?

 

準備からつまずくとは・・・結構凹みながら釣り開始。

やはり負の巡りか?当らん。状況は昨日程ではないが悪くない。むしろエエ感じ。

この流れは払拭せなアカンと手を変え品を変えて・・・

 

 

何とか、ほんまに辛うじてご対面~(´∀`;)ヤレヤレ

そして昨日の事もあり干潮まで頑張るもアタリ極貧、掛けても外れる負の連鎖(-"-;)

 

「今晩満月やから・・・かな~?」どんどんアカン方向に言い訳を探す。

コレではイカンと「すぱっ!」っと切り替えてフカセに移行(笑)

 

程なく沈めたウキ伝いにラインが反応♪

 

 

「ヨシ!負は抜けた♪」 と思ったが以降アタリ無し(´・ω・`)

 

ここで橋げた3番南へ移動決意。

 

 

程良く濁りもあり、かなりエエ潮が来てるが当らない(-"-;)

この状況で当らんかったら・・・「今日アカン日やし、今晩満月?やし・・・・?」と

 

いやいや、全てのチヌに当てはまるとは言えん(強気w)

そう思い続けた17時前、その強気な思考がウキを沈めた(笑)

 

 

時間も時間やし・・・「続けよ!」と(笑)

今までそう簡単に負から脱出できるモノでは無いが、今日の私は振り切った(大笑)

 

潮が上がったのでステージ狙いがハマったんです(゚∀゚ )b 

 

 

しかも引きがハンパない。

1ヒロ程のステージを散々走りまわった挙句、深い方へ走りウキ止め沈没まで一気に。

ソコから 「チ―――――――!」 っと何度もドラグが滑る。

更にステージに再上陸してギュンギュンに走り倒す。

一瞬「ボラのスレ掛かりか!?」と変な汗も(笑)

これは楽しい!楽し過ぎるっ(*´∀`) 

魚もボテボテではなくマッスル系のアスリートチヌ(笑)

 

けど、これ3番やから獲れた。それぞれに基礎の構造が違うので他の橋げたなら

1回のやり取りで2~3回は切られたかも?それ位魚を止めれん引きでした。

 

普通ここまで暴れたら間違いなく周囲の魚は散るんですが

今日はこの引きが納竿まで小1時間で4発続いたよ(゚∀゚ )b

 

 

っと気持良く終われたかの様ですが、「最後の一投」と放り込んだ仕掛け、

船が見えて「当らんな・・・」と回収したらハリスが激しく絡んでますた(^o^;)

「そらぁ当らんわな・・・(´・ω・`)」 

 

勢いを挫く序盤のジンクス、恐るべし。

 

PS

明日(3/14・火)は根魚の稚魚放流&釣り♪