1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

NEW !
テーマ:

2/19日(日) 起きたら7時の寝坊スタート(^o^;)
今日は14時までやのに・・・ま、朝の寒さがなかったからエエか。

昼から南西なんでサンバシ赤灯へ。着いた時は風も穏やかで天気も上々です。

 

 

潮確認の撒き餌をパラっと撒いて準備しながら目線は海面へ(笑)

エエ感じの流れが来てるので、いつも通りタナ取りせずに一投目。

 

 

すると早々にアタリを貰い・・・しつこく撮影(大笑)

婚姻色全開のキレイなお嬢でしたよ(´ー`)

 

 

続けて当るも素針を引き3回目のアタリでガシさん登場。

これは底潮も悪く無さそう。期待出来ると踏んでこれ見よがしにグループラインに一斉送信(笑)

 

 

・・・そー言う事したらアカンねんなコレが(^o^;)

お察しの通り、南西が吹き出してアタリも無くなりとても困難な状況に一変(´・ω・`)

 

「奥ならマシか?」と歩いてサンバシ角(黄灯)へ。

結果、奥だけに潮が動かず風は受けると言う何とも ι(´Д`υ) な展開に。

落とし込みしようか?とも思わないでも無かったが、昨日の撒き餌を使い切って14時納竿。。。

 

 

その後たまや渡船メンバーの新年会を【浜番長】で♪

 

 

美味い魚を食べながら~濃い・濃い話に着いて行けずっ(笑)

何だか久々に大笑いさせて貰いました(*´∀`)

 

 

お集まりの皆さんオツでしたっ(^ω^)ノ

 

 

さて・・・もうじき3月。来なあきませんよっ(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他の釣り」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2/18(土) 小潮初日 満潮10:47、潮位105cm 月齢21.1
潮周りは個人的にとても都合がヨロシイ(笑)
 
上げ潮ですが昨日の暖気後で且つスリットの潮位なのでスリットへ。
今日はテーブルの釣りをじっくり試そうかと、エビさん・ムシさんで。
 
 
ヤイタ面(低場)を少し進むもアタリも気配も稀薄なので石川氏と当て潮期待してテスリ面へ。
しかしアタリは貰えず、氏に聞けば「チヌ、1ヒロ程にポツポツ浮いてる」との事。
 
「なんですと―――――!(-"-;)」
 
テーブルだけを釣りに来たので浮いてる魚に全く気付きませんでした。
しかもこの時期必ず持って来てるフジツボが無い。
 
「お、オレのアフォー!(´・ω・`) 」
 
さてどうする?手持ちの餌で狙撃するか?まだアタリが無いテーブルに徹するか?
「浮いてるチヌは今後も狙えるし、底のチヌはこの時期だけやけど・・・ん―――?」
悩んだ末へそ曲がりな私は後者を選択(笑) そして・・・かなり頑張って・・・
 
 
潮が全く動いて無い中、エビさんとムシさんで何とか一尾ずつ捕獲。
内アタリは4回。少ないながら幾つか試せたのでヨシとしておこう。
でもやっぱツボ持って来んかったのは悔やまれます (´Д`;)
 
さて11時。スリットの潮=橋げたの潮(個人的に・笑)でもあるので橋げた4番南へ(笑)
 
 
ステージはスケスケで浅過ぎるのでソコソコにして、深い方で程なくゲット(゚∀゚ )b
 
 
実は3連で当って3発目でフック(笑)
コレは続くか・・・っとかなり期待したが見事に潮止まり。しかも数時間(≧△≦)
すっけ透けも有ってか?チョッと潮が注した程度では反応して貰えない。
有る意味、午前のスリットと同じ状況だ(汗)
 
 
撒き餌に反応するのは何時もの?イソヒヨドリさんだけだ(汗)
この子とは数年前からのお付き合い?エエ関係になれそうです(笑)
 
・・・っと諦めかけた17時過ぎ、潮が通った!っと思ったらウキが「すぅ―――。」
「よっしゃ!(゚∀゚ ) キタ――!」 と思うのも束の間、通った潮に乗ってブリブリに引く!
このトルキーな引きと重量感。狩猟オーラ全開だ(笑)
 
 
上がって来たのは2.5kgは有ろうかと言うギリゴーマルさんでした♪
いや~このクラスの体重が潮に乗るとハンパ無いですね。撮影の余裕など全く無かったです(笑)
 
こうして気ー良ー納竿しました。
今日は総じて午前中の潮やった見たいですが、もう少し動くか流れるかせなシンドイですね。
また明日(14時まで)やなっ(笑)
 
 
◆ ヲマケ ◆
 
 
帰り道に嫁に買い物頼まれたスーパーで発見(笑)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のチヌを食しました。
春ちゃんから「もう充分イケるで」と聞いてたので
【オキアミ】で釣れた(←重要・笑)チヌを連れて帰り・・・
 
刺し身状態の上から荒塩を振ってバーナーで。
脂に弾かれて中々焦げ目が着かない位の脂 (※ 油とちゃうで・笑)
 
 
この上にスライス玉ねぎと薬味ネギを「ドサっ」っと男らしく・・・
我が家では「チョッと盛り過ぎ」くらいで丁度(笑)
 
 
画と盛り付けがかなり悪くて全然美味そうに見えませんがマヂで美味す(゚∀゚ )b
 
チャレンジャーでなくともお勧めです♪
 
詳しくは本家 cookpad で検索(゚∀゚ )
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。