いろいろ行ってきました!

テーマ:


はろうです!

11月にはいって、色々動く事が多かったのでざざーーーと。


まずは東京です。
友人が出店する商業施設「代々木ビレッジ」のレセや、ついでにリサーチしたかったお店を回りましたよ。


まずはなるきよで一杯。
以前から好きなお店ですが、来るたびに沢山の刺激を頂き、勉強させて頂けます。最高!!
玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

ずっとほしいと思っている横尾忠則さんの陶器が惜しげもなくガンガン使われていました。かっこいい!!!
玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

滞在時間40分。でも十分楽しかったです!

そして代々木。
「代々木ビレッジ」は代々木駅から徒歩1分。

<以下、コピペ>
「代々木VILLAGE by kurkku」は、小林武史を中心とした株式会社クルックがコンセプトプロデュースを担当し、デザイン、内装、レストランなどを各界の日本を代表する方々が手がける“こだわり”を追求しつくした新商業施設。

総合プロデューサーには、小林武史とともに音楽プロデューサーの大沢伸一が参画し、施設全体の基本設計を行うとともに、こだわりぬいた音響設備で最高の“音”を楽しむことができる「MUSIC BAR」をプロデュース。
インテリアデザインはcolette(パリ)、OZONE(The Ritz-Carlton, Hong Kong 118F Bar/Lounge)等をプロデュースしたインテリアデザイナー・ワンダーウォール片山正通が担当。
メインレストランとなる「code kurkku(コードクルック)」のフードプロデュースは、京都でもっとも予約がとりにくいといわれているイタリアンレストラン「イル・ギオットーネ」オーナーシェフ笹島保弘が手掛けます。
さらに、敷地の大部分を占める庭は、プラントハンターと呼ばれる花・植物生産卸業“花宇”5代目、西畠清順が全面プロデュース。個性豊かな植物たちがファンタジックな空間を演出します。

その他、カフェやベーカリー、アパレルショップ、ギャラリー、旅行会社など10以上の店舗が集まる一大プロジェクトとなります。
ここでしか味わうことの出来ない、夢のコラボレーションが実現した「代々木VILLAGE by kurkku」。


643坪という驚きの広さ。しかもとっても贅沢に使われてました!


玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

今回、施設内に居酒屋「takoyoyogi」を出店する旧友津田。おめでとう!
玉井テツオの目から見えるもの

なにが贅沢って、驚愕の音響システムで、大沢伸一さんが自らのルーツであるジャズやデヴィッドボウイなどを全てアナログでプレイ!!こんなに気持ちの良い酔いはなかなかないです、はい。
玉井テツオの目から見えるもの

吹き抜けの贅沢なフロア。
玉井テツオの目から見えるもの

小林武さんもライブで僕たちゲストを楽しませてくれましたよ!
玉井テツオの目から見えるもの

印象的なエントランス。
玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

料理は京都イルギオットーネの笹島さんチーム。
レセの料理であれだけおいしいと思ったのは初めてです。そしてスタッフのオペレーションも完璧でした。流石です。

東京のスケールとセンスを体感出来ました。凄い。


そしてそそくさと、次のリサーチ店「TAMA」へ。
ここも青学のすぐ近く、前述のなるきよのすぐそば。今、東京で話題のお店です。

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

沖縄出身のオーナーが、中華料理と沖縄料理を絶妙に絡ませた、印象に残る料理を頂きました。
ま、この時点で酔いが回ってるので写真が暗い&ぶれてる。

そこからまた2~3軒回って、今回の東京は終了。
いろいろ勉強になりました。

そして次の日に帰阪。

お店の仕込みをして、仲抜けし、招待して頂いたH&M×VERSACEのレセプションパーティーに。
いやー、華やかでした。

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

DJはVERBAL。今回はお店に来てくれると思ってたんですが、かすりもせず。ま、強烈にお店に来てほしいだけですが・・・。
玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの


実は次の日にこのオープンのPRチーム(ステディスタディさん)とH&Mチームの送別会を兼ねた団体予約を頂いていたので、挨拶も兼ねてお邪魔したんです。。
みなさん、ホントにありがとうございました!!!!
最高!!


そして次に日はビルボード大阪で大好きな「ino hidefumi」ライブ!!!
こちらもご招待頂いたので、お店をまた中抜けさせて頂いて行ってきました!!

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

会場で仲良しのイマユキに遭遇。しかもテーブルが横だったのでなお、楽しめました!

しかし前回、東京のあるパーティーでの彼のライブを逃してしまい、ずっと心残りだったのですが、実験的要素も取り入れられたライブは強烈で、大好きな曲ばかりをスペシャルなバージョンで聞くことができ、感激!!

そしてまた店に戻って、お好みを焼きまくったのでした!!!


最高!!!!






AD




最近も沢山の人たちが来店してくれていますよ!!



2日前は東京から僕の大好きなボーカリスト、saigenjiさんが来て、


なんと、、、




真夜中にうちの店(面積5坪)で、、、、、




急遽、、、、、




ライブをはじめられたのでした!!!



ニャン!!

奇跡。





玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの







最高!

しかも僕の大好きなあの曲のカバーを!!!


玉井テツオの目から見えるもの




先日はこんな人も!


玉井テツオの目から見えるもの



最高!!



今日は久しぶりにセレッソの播戸選手も!

玉井テツオの目から見えるもの

ばんさん、大活躍ですね!!!

最高!!




AD



いつもお世話になっているFPM田中さんと、フルカウント辻田さん、そして日本を代表するヴィンテージバイヤーの出村さんの大先輩3人が立ち上げたブランド「List」の大阪展示会にお邪魔してきました。


こだわりと想いの詰まった洋服の数々。
素晴らしかったです!!

僕も少しオーダーさせて頂きましたが、デリバリーが本当に楽しみです!!!
玉井テツオの目から見えるもの


最高!!!



エンタメの日々

テーマ:
皆さんお元気ですか??

僕はスーパー元気です!!

相変わらずの久々更新、許して下さい!




ここ最近、いろんなエンタメを見るようにしています。


先週は2本。

まずは来阪の際には必ずと言っていいほど来店してくれる(!)、オレンジペコーさんがビッグバンドで、ってことで呼んでもらったので火曜日にピロティーホールへ!

玉井テツオの目から見えるもの
当日は渋さ知らズさんとの2ステージでした。
前日にはスカパラさんと菊地 成孔さんとの夢の饗宴もあったみたいです!!ううう。

いつもうちのお店や東京のスタジオなんかでしか会わないので、演奏する彼らは凄く新鮮で、圧倒的でした。

玉井テツオの目から見えるもの
最高!!

玉井テツオの目から見えるもの
楽屋の挨拶のあと、ステージはすでに夢の後でした・・。



そして土曜日には地元にCKBが!!
しかも素晴らしい席を用意してもらったのでこの方と鼻息荒くgo!!!

玉井テツオの目から見えるもの

もちろん開演前にはお約束の「枡」で景気づけ。
玉井テツオの目から見えるもの

玉井テツオの目から見えるもの
玉井テツオの目から見えるもの
岸和田は今、nhkの連続小説「カーネーション」で街全体が盛り上がってましたね。

しかし会場に向かう週末の宵、地元の日常が垣間見れる、最高の時間です。
玉井テツオの目から見えるもの

会場はもちろん超満員!
玉井テツオの目から見えるもの

3時間たっぷりのステージは相変わらず圧巻でした!

玉井テツオの目から見えるもの
いいね!

楽屋挨拶のあと、そそくさと電車に飛び乗って、またお好みを焼いたのでした!!
玉井テツオの目から見えるもの
写真は前回、背中にサインの図。


そして最後はvivi night!

エリちゃんとシャウラがゲストモデルで参加、招待してもらったので堂島へ。
玉井テツオの目から見えるもの

こういうファッション系は初めてかも。
はい、ぼく、うきまくりですが、何か???

玉井テツオの目から見えるもの
ふたりとも超元気!
素晴らしいオーラで、元気もらいました!!

玉井テツオの目から見えるもの
楽屋の外に今回のシークレットゲストのissaさんがいたので捕獲!(笑



そしてそそくさとタクシーに飛びのって、またお好みを焼いたのでした・・・・


最高!!!