IRCC - INTERNATIONAL R/C CAR CHAMPIONSHIP

【IRCC】INTERNATIONAL R/C CAR CHAMPIONSHIP OFFICIAL BLOG


テーマ:

IRCC2017へのご参加、ありがとうございました。

 

予選、決勝等のレースリザルトはLiveRCのサイトにて確認することができますのでご利用ください。
IRCC2017 RESULT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

IRCC2017へご参加の皆さんへ。

今年はエントリーが多く、ピットテーブルは満席となります。1テーブル2名(1ブロック4名)でご利用いただきますので、機材等をスリムにして、お互いに譲り合ってご利用いただけますよう、よろしくお願いします。

なお、上記のような状況ですので、付き添い、メカニック等についても、追加の席をご利用いただけませんこと、あらかじめご了承ください。

 

荷物の運搬に、空港備え付けのカートのご利用は可能ですが、ご利用になったカートはすみやかに、空港フロアへの返却をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スポンジタイヤのタイヤセッターをご利用する場合は、指定の場所にて使用してください。ピットエリアでの利用は禁止となります。

タイヤセッター場ではAC100Vはご利用できますが、その他の設備(ゴミ箱、DC12V、ピットランプ、段ボール箱、電源延長コード等)について必要な場合は、各自でご準備ください。

 

タイヤセッターを使用する場合、削りカスが散乱しないように、必ず段ボール箱やコンテナボックス等の箱内で使用してください。箱を使用しない作業は禁止とします。

 

ゴミは必ず各自で持ち帰り、適切な処分をお願いいたします。

 

 

作業スペースや電源には限りがあります。作業をしていないタイヤセッターは、作業テーブル上に放置しないで、他の選手が作業をスムーズに行えるよう、各自のピット等に持ち帰る、、テーブル下等への移動を必ずお願いします。

テーブル上に長時間放置しているタイヤセッターがある場合、オフィシャルにて一時預かり、マナー違反として大会中は使用禁止とする場合もありますのでご注意ください。

 

会場をきれいに使用できるように、皆さんのご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Traction additive is changed to "TC-2 IRCC Ver."

It is the original blend of IRCC.


レースで支給されるグリップ剤が「TC-2」から「TC-2 IRCC Ver.」へと変更になります。TC-2のIRCCオリジナルブレンドです。


トラクションが若干上がる予定です。

 

 

 

直前の変更で申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月2日(金)は、コース設営終了後に練習走行の時間が設けられます。

コース設営終了時間によって前後しますが、PM4-5時頃に走行開始、PM7時頃に終了を予定しています。

練習はレーススケジュールのクラス順に、随時スタート予定ですので、走行を行う方は、準備を整えて操縦台横にて待機をお願いします。

待機人数によって走行組数は変更しますので、時間に余裕をみて準備をお願いします。
練習走行の時間は各組約3分間で、最大8名ずつの予定です。

 

6月3日(土)は、開会式前に前日同様の練習走行時間が設けられます。限られた時間になりますので、走行を行う選手は事前の準備をお願いします。

 

6月4日(日)は、当日参加の選手のみ、朝の練習走行が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

IRCC2017のタイムスケジュールの最新版をアップしました。

各クラスの、順番が変更となっていますのでご注意ください。

 

今回の予選は全クラスで4分間となります。人数増加に伴っての予選時間となりますこと、ご了承ください。

 

なお、12レーシングクラス決勝Aメインは8分間、その他のクラスのAメインは5分間。Bメイン以下は4分間を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

IRCC2017では、6月2日(金)にセントレアホールにて、会場設営をお手伝いしていただけるボランティアを募集します。
当日、お手伝い可能な方は、AM9:00より会場設営を行っていますので、随時会場のセントレアホールへお越し下さい。
皆様のご協力をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

IRCC2017へ参加する選手の皆さんへお知らせです。

会場でのピットテーブル、イスは用意されますが、会場施設のテーブル保護のために、ピットタオル、ピットマットを必ずご利用ください。
なお、メッシュ素材のピットマットについては、テーブル上へ汚れ、オイル等が浸透する可能性がありますので、ご利用を禁止とさせていただきます。

 

AC100Vコンセントはテーブル付近に設置予定です。多くの皆さんにご利用していただけるように、延長ケーブル(1.5~3mほど)を、必ず持参してください。


LiPoバッテリーは必ずセーフティバッグを利用して充放電を行ってください。充放電機に接続している状態で、バッグ外に放置してある場合は、警告、失格、退場となりますのでご注意ください。また、セーフティバッグは必ずフタを閉めた状態で使用してください。安全のためにご協力をお願いします。

会場(ピットエリア)での飲食は可能ですが、空港施設内でご購入のものに限定されます。空港外からのお持ち込みはご遠慮ください。

荷物の搬入搬出に際して、空港カートのご利用は可能です。ただし、ご利用が済みましたカートについては、ピットルーム通路への放置を行わず、すみやかにご返却をお願いします。

会期を通じてピットエリアへ荷物を置いておくことは可能ですが、貴重品やバッテリーは必ずお持ち帰りください。紛失等があった場合は選手個々の責任とさせていただきますこと、ご了承ください。

ピットオープンは6月3、4日共に午前8時予定です。時間に合わせて会場へお越しください。なお、待機する場合は、ホール横の通路をふさぐことの無いように、ホール横のスターバックス様のご迷惑にならないように、荷物の多い方は、空港ビルの国内線出発カウンター横の待合いスペースにてお待ちください。

4日(日)朝の練習走行は、前日まで走行をしていない選手のみ走行が可能です。

皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

IRCC2017のエントリー受付を終了いたしました。
定員に達する多くの皆様のエントリーありがとうございました。

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみに、準備を進めさせていただきます。

 

なお、エントリー費のお支払いは5月23日(火)必着となっております。申し込みを済まされた選手の方々は、お支払いをお忘れにならないよう、お手続きをお願いいたします。

期日までにお支払いがない場合は、エントリーがキャンセルとなってしまいますのでご注意ください。

お支払い方法はこちらです。

 

エントリーをされた選手で、参加ができなくなってしまった場合は、事前にオフィシャルまでご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。公式Webサイトの「お問い合わせ」から、キャンセルの旨をお伝えください。

 

エントリーしめ切りに伴い、クラス変更の受付も終了いたしますことを、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

FWDクラスで「NISSAN GT-R LM NISMO Launch Ver.」ボディを使用する場合、カットラインのまま搭載すると全高が規定外となりますのでご注意ください。
全高はルーフ高で計測します。ウイング等の空力付加物は全高計測の対象ではありませんので、ご注意ください。

 

"NISSAN GT-R LM NISMO Launch Ver." Is not high enough. The regulation is over 115 mm. Please be careful when mounting.

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。