ついに2010年F1も欧州ラウンドが終わり
残すはフライアウェイ5戦のみ


そして、史上稀にみる5人によるチャンピオン争いメラメラ
ここからついにサドンデス死…死ぬ!の様相を呈し始める



IRASの窓


第15戦の舞台はシンガポールシンガポール国旗マリーナ・ベイ市街地



いや~今年はマーライオンmerlion跳ね馬Ferrariに見えたね


IRASの窓


アロンソ2戦連続ポールトゥウィンクラッカー

あ~んど、2戦連続ハットトリック(PP優勝FL)達成!クラッカー


いや、お見事!なく

IRASの窓

とにかく強い!グッド! 速い!グッド!


この週末、マシン性能的には明らかにレッドブルにやや分があったようだが
予選、決勝とチーム一丸となった見事な戦略集中力でライバルを完封合格



IRASの窓


この日の主役は終始この2人


超高速モンツァイタリアでは アロンソ vs バトンメラメラ
そしてここではアロンソ vs ベッテルメラメラ


IRASの窓


実に見応えのある濃密なドライバーズレースだった合格




IRASの窓


ま・・・最後の最後で
まさかの消火実演パフォーマンスビックリ!

始まった時にゃあ一瞬嫌な予感がしたけどな顔




IRASの窓


トラブルのため予選ノータイム汗となったマッサブラジル
SCを予測して1周目でさっさとタイヤ交換タイヤさせちまった判断も
ロス時代のフェラーリを彷彿とさせるジャッジグッド!



新生フェラーリFerrari・・・やっと機能し始めたかな?じ~



IRASの窓


逆にこの人はどうもまたいつものスパイラルにハマりつつある顔


デビューイヤーの中国中国・・・

チャンピオンイヤーの最終戦ブラジルブラジル・・・


ハミルトンはシーズン終盤になると何故か失速右下矢印する・・・・が

2戦連続リタイア0点!ヤッホーユーはナイスガイだ!グッド!



でも、結果的に当たってしまったのは本人の不注意だが
あの場面で仕掛けたのはレーサーなら当然合格


ま、ウェーバーの老練なワナにハマったな・・・じ~



IRASの窓

ワナといえば・・・


予選10位と奮闘した可夢偉フラッグ・日本だったが

決勝はハイドフェルド共々顔面三浦半島(by 古館)と絡み・・・


直角コーナーを曲がり切れずにクラッシュドンッ

そしてそこへ通りすがりのセナもお付き合いドンッ


もし完走してれば、スーティルらへのペナルティの恩恵を受けてポイントゲットできたかもしれないが・・・まあ次戦の母国凱旋レースフラッグ・日本に期待しよう



IRASの窓


んで、さらにスーティルといえば・・・


フリー走行でF1マシン初の高跳びにチャレンジ!メラメラ


あっさり着地に失敗して足をくじいてガクリいたが
さすがにレースで本番でこんなことをやるやつはいなかったじ~


でも・・・縁石でこんだけ跳ねるコーナーって・・・F1じゃねーだろ・・・顔

ハミルトンが 「F1ドライバーになって最悪のコーナーだ」と酷評してたのもうなずける



IRASの窓


今回、タイトル争い以外で光ったキラキラのは
ラスト10周クビサポーランド


さすがストリートサーキットの鬼と言われてるだけあって
タイヤ交換後はまさにオーバーテイクショーウキウキ


あのルックスがカッコよく見えるくらい、キレた走りだったグッド!



IRASの窓


さあ!これでタイトル争い優勝カップはますます混沌焦る


1位 M.ウェーバー 202pt
2位 F.アロンソ 191pt
3位 L.ハミルトン 182pt
4位 S.ベッテル 181pt
5位 J.バトン 177pt


まだ、ハミルトンが3位にいるんだな・・・しぶといんー



次の鈴鹿フラッグ・日本はおそらくレッドブル最速DASH!

中でもベッテルは得意とするコースだけに優勝候補筆頭だろうが・・・


アロンソがこのままの勢いで2位

ハミルトンはまさかのハイドロリック系トラブルでスローダウントボトボ

バトンはレース途中でジェシカと食事・・・ナイフとフォーク

ウェーバーはなぜかまた下位3チームと絡んでリタイア・・・死…死ぬ!



なーんて展開になってくれると、一段と面白くなるじ~